無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

まあ更新なけりゃあ、あの人間の屑は何かやってるんじゃねえの? ぐらいに思って頂きたいです

  1. 2013/04/01(月) 23:15:26|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3


小泉ネ小哲也さん
やめる時は尊投稿板に挨拶に伺いますから!


何やってたかって言うと、ジェネ公の顔
V4シェイプにしろA4シェイプにしろ、V4A4とはやっぱり違うんで、顔モーフをGenXで仕込んでも気にいるようにはなっていません
前回の投稿の顔アップでは、やっぱり無理栗やった顎がガビガビになってますなあ へへへへへ

あと、口をあけるとV4時代ほどではないにしても破綻が起きます
なので、まあ顔は妥協しつつ、せめて表情をつけるぐらいは制約無しでやりたいなあとおもいまして、色々試しておりました

まああれですね
高っいジェネエボモーフがモーフ++やA4に比べると貧弱すぎて使い物にならないってのが癌なのですが・・・
逆に言うと、破綻を恐れて無茶なモーフは出していないと見るべきか
単に手抜きっていう可能性もありますけどね



ライトはですね
元々UberIBLにキーライトとフィルライト2灯をディスタントライトで当ててたんですけど
Uberというか、結局はDS向け3Delightのカスタマイズユーティリティーにすぎないんだけどさは、レンダリングに時間がかかるのが嫌でした

おそまきさんの煤払いシステムはUberIBL前提なんじゃないかなと思っています
で、大変失礼ではありますが、ディスタントライトだけでも物凄い効果を得られますんで!

ディスタントライトをフィルライト代わりに使うと、室内のレンダリングでは後方の壁がしろ飛びしちゃって嫌なんですけどね
その焦点をカメラアングルから外しちゃえば、糞レンダリングのフレーム内に入らないからいいんじゃねえの? って、気づきまして

ディスタントライトはしょうがないとしても、DSではスポットライトですらライトの焦点距離を制御できません 焦点距離を制御できるのはUberの板ライトしかないんです
でまあ、こんなやり方もてめえではありかなあとか思っています

いや実際私の糞レンダリング、酷っどいですけどね あははははは!


最後にひつこく、V4ThighBootsの変換を行っているんでありまっする

何をどう上げ連ねたらいいのか、どう書けばいいのかいいのか
基礎も実力も無いもんで、試行錯誤の末こうなっちゃったっていう結論なんすけどね・・・

kotozoneさんのジェネシスの服作りの記事へのほぬほぬさんのコメントのやりとりが、非常に参考になっています

このV4用ブーツは、

・足首のパーツまでしかオブジェクトが無い=爪先のボーンの影響範囲で、足首パーツのオブジェクトの形状の変化を行っている
・元々の全体のオブジェクトは、ゼロフィギアにしてもV4のゼロフィギアにマッチしない

という特徴があります

これをストレートにオートフィットツールでジェネシス用に鉛管すると、太腿の内側がマッチしませんし、踵は明後日の方向に向いちゃうし、爪先はガタガタになっちゃうんですね

DS4.5の売りであるはずのV4衣装がジェネシスで使えるってのには、嘘偽り有りですよねえ・・・
といったって、ただのアプリやツールにガタガタ文句つけるのもどうかと思うのであります
私ぁね

色々やってみてわかったのは、

・元フィギアはV4
・変換タイプブーツではなくノーン(=多分ジェネシスそのもの)

にした方が、オブジェクトの変換やボーンの仕込みは上手くいくって感じですね
太腿と脹脛まではちゃんと上手く変換してくれます

また、オートフィットツールやトランスファーユーティティーやモーフローダープロは、あくまでジェネシス用のツールですかね

ジェネシス用に変換したブーツにはモーフローダープロが使えますが、ジェネシス向けで無い場合は使えません
でも、モーフローダーアドバンスを使えば良いってわかりました


V4をオートフィットツールでジェネシスに着用させる場合、V4をシーンに読み込んだ素の状態ではアウトで、V4をゼロフィギアにしてから着用させなくちゃ駄目なんですね

それとオートフィットツールの設定は、元フィギアはV4で変換タイプはノーン=ジェネシスそのもののボーンにしなくちゃ駄目

逆にこれで上手くいくってことは、

・V4ハイヒールニーブーツをゼロフィギア化したV4に履かせて、それをオブジェクト出力
・ゼロフィギア化したV4をcr2で出力して、オブジェクトを上記のV4ハイヒールにーブーツに書き換えてやる

これをオートフィットツールでジェネシスに変換してやれば、理論上は上手くいくはずでした
が、上手くいってません

多分理由は、爪先のオブジェクトのパーツわけが、自動では上手くいかないんですね
ブーツのかかとにまでつま先パーツになってしまっていました


V4ハイヒールニーブーツをジェネ公に履かせる最終変

結論を申さば、やっぱりジェネシスのシェイプには引っ張られちゃいます
それでも、オートフィットツールやトランスファーユーティリティーでそのままやるよりは、変にならなくていいかな

という程度ですけどね へへへへへ

以下、やり方 ジェネシスの有料シェイプ集と有料のV4が必要です

.掘璽鵑縫献Д優轡垢鯑匹濆み、V4シェイプのパラメーターをオンにする

▲掘璽鵑烹孱瓦鯑匹濆み、ゼロフィギアにする

△裡孱瓦鬟ートフィットツールでジェネシスに着用させる
変換オプションは、元フィギア:V4+変換タイプ:ノーンで

これで、V4のメッシュで、V4に近いパーツ分けされたオブジェクトを持つジェネシスもどきができます
ウェイトマップフィギアでもありますし、多分モーフローダー「アドバンス」でV4用モーフも読み込めるはずです(メッシュが一緒だから)

きのV4をジェネシスから外します
すると、素のジェネシスのような体型になってしまいますので、FBMV4のパラメーターをオンにします

ィ孱翰僖魯ぅ辧璽襯法璽屐璽弔鬟掘璽鵑貌匹濆み、これをい縫泪奪舛垢襪茲Δ膨汗阿靴泙

私の場合、ざっくりこんな感じ
太腿の横移動10 足首−30
もう、フィギアの爪先が出ちゃってるとかは気にしないことにしました
それより何より、靴全体や踵の変換と、変換後に着用させたジェネシスを動かしたときの悪変形が起きないことを重視しています

Δ海譴鬟ブジェクト出力します
出力オプションに注意してください

ЛΔ鯑匹濆み、トランスファーユーティリティーで変換します
元フィギア:偽ジェネシス化したV4+変換タイプはノーンで

変換したV4用ハイヒールニーブーツを、偽ジェネシス化したV4から外し、ジェネシスに着用させます

これで、爪先のオブジェクトが無いV4用ハイヒールニーブーツは、V4シェイプのジェネシスに着用させることができるようになりました
流石に踵はジェネシスのシェイプには付いていけませんが、今の私には最善の方法かなあと思えます



っていうか・・・・
オートフィットツールをもっとちゃんとしろよDaz! ・・・なんですけどね!

あははははは ではではっ!

<<  フェラ覚書  |  ホーム  |  あ、あの頃は、破っ!  >>

コメント

D|Sでスポットライトに減衰をつけるにはShaderMixerを使うと簡単にできますよ。私がいつも使っている減衰ライトのプリセットをアップしておきますので、よろしければ使ってみてください。(´∀`*)
ライトを追加するときはCtrlを押しながらアイコンをダブルクリックし、出てきたダイアログで「Add」を選んでください。(Decay Lights.zip)
ttps://skydrive.live.com/?cid=5ac2dad2137b3be2#cid=5AC2DAD2137B3BE2&id=5AC2DAD2137B3BE2!177
  1. 2013/04/03(水) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. とうふ #VxvP8bCs
  4. [ 編集]

とうふさん、ありがとうございます

でも、逃してしまったようであります

無念!
  1. 2013/04/04(木) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. DAD #-
  4. [ 編集]

あらら、落とせませんか?あ、URLの先頭にhをつけてください。
私のSkyDriveですし、しばらくこのまま上げておきますので、
気が向いたときにでもどうぞ。(´∀`*)
  1. 2013/04/05(金) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. とうふ #FAsZeHoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dad.dtiblog.com/tb.php/331-1da5befe

DTIブログって?

close