無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

とりあえず、俺はまだ本気出してないだけ

  1. 2012/11/10(土) 18:46:40|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
・・・ですけどなにか? みたいな!

64ビット版ウィンドウズ7は快適です 8が出たのに、なんで7なんだよって突っ込みはさておき
ネットカフェに入り浸ってると、世代の違うPCとウィンドウズを体験できるんですね 一番快調なのは、初代Corei3+ウィンドウズ7 それに続くのがCore2Duo+ウィンドウズXPだったりします 一番糞なのは、ペンティアムD+ビスタですかねえ ははははは
前にも書きましたけど、DDR2でお買い得なのは1GBx2までなので、ウィンドウズXPには最適だと思います レンダリングをやらないのであればですね
でもってまあ、Corei3になるとDDR3の4GB、8GBx2が当たり前の世界ですから、これに64ビット板ウィンドウズ7を組み合わせると、安価に強力なレンダリングPCとなるわけですねえ
本当に、いい時代になったものであります

さてここで、ネ小鉄也くんに申し上げておく
LuxRenderってのは光学シュミレーションレンダラで物凄く高い
それがフリーなのがLuxRenderなわけ
でまあ、PoserなりD|Sなりのシーンファイル、ライトとカメラをそのまままにオブジェクトとテクスチャのパスを通し、更に外部レンダラであるLuxRender用にシェーダーを自動的に変換してくれるのが、Pose2LuxでありRealityであり、とうふさんのLuxRenderDSなのさ
RearityはPoserにも対応しましたが、結構高いです
初期のバージョンでとうふさんが感想を送ったのに、Rearityの作者さんは何やら反発された模様
で、とうふさんはLuxRenderDSを開発してくださったらしいです
まあ他にも、DAZに文句つけてChibiBelのバージョンをあげさせたとか、とうふさんて方は、私から見れば武勇伝事欠かきませんな だはははは
因みに、伍長さんの新しいCBカスタムは、このとうふさんの最新のCBで無いと動きませんの要注意です あと、あみいのカスタムも凄いです
ネ小鉄也くん くどいけど、とうふさんのLuxRenderDSとLuxRenderは別物ですから!

この人間の屑が酔っ払った勢いで、今なにをやっているかと言うと、
。械殴咼奪肇ΕンドウズXP+初代エラッタ付きフェノム+DDR2の1GBx2から、64ビットウィンドウズ7+フェノム僑6+DDR3の4GBx4に移行
▲ΕンドウズXP+D|S3フリーのシーンデータを、ウィンドウズ7で再現、レンダリング
ウィンドウズ7+D|S4プロで、△離掘璽鵐如璽燭鮑童宗▲譽鵐瀬螢鵐
まできました

久々にLux回してみる
MNEさんのせりふが格好良かったのでパクリました!



64ビット版uxRenderV1.1で1時間レンダリング 413.40Sppです
う〜ん、速いです LuxRender自体、同じ時間、同じSppでもクオリティがあがっているのかもしれません 500Spp程度でよいのではないでしょうか
蛇足ですが、LuxRenderはOpenCL版も試してみましたが、これはは動きませんでした
OpenCL.dllってのも入れてみたんですけどねえ HD5670って、OpenCLに対応してないのかな

さて、すっかりLuxRenderの使い方を忘れていましたが、使ってるうちに思い出してきましたよ



\掴箸離ーネルはリニアで決め撃ち
黄枠は上から実際のカメラで言うところの、ISO(フィルム感度)、シャッタースピード、レンズのF値 常識的な数値にする
赤枠のガンマのスライダを動かして、好みのレンダリングセッティングを出す
・・・でしたかね?
多分、LuxRenderDS掲示板を見たほうが早いです



GenesisのM字開脚 V4WMでもこんなのは可能でしょうけど、服の対応はスキルが必要なのではないでしょうか・・・?
Genesisは脇回りの補正が結構だめ M字開脚もリアルであるとは言いがたい だが、腰周りの破綻を気にしてポーズを限定させる必要が無いのはありがたいです

別に、Genesisを使わなくても、V4で単に64ビットアプリとしてD|S4.5を使っても好いかんじですね 無論、V3A3系でもね

次回予告
64ビットOS、大容量メモリ、マルチコアCPUにしたからには、馬鹿でかい背景プロップ込みのシーンの構築、レンダリングをガンガンしたい
Genesis専用のモーフより、手持ちのV4のアイテムを活かせるツールをまず買うべきか?
別に、Poserが糞とかD|S万歳などとは言ってませんから 一々面倒臭いけど、念の為
君は、刻の涙を見るかも! さ〜びすっ、さあああびすう! で、お会いしましょう

ではでは

<<  こんにちわ、Genesis!  |  ホーム  |  覚書  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dad.dtiblog.com/tb.php/295-65241124

モンクレール アウトレット

人間のクズによる、この人間のクズの為だけのDazStudio覚書 とりあえず、俺はまだ本気出してないだけ
  1. 2013/12/22(日) 04:16:41 |
  2. モンクレール アウトレット

DTIブログって?

close