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次はV4セーラー服をやってみた

  1. 2013/06/04(火) 22:45:21|
  2. D|S4.5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
.ートフィットツールで自動変換させるとこんな感じ
元フィギア:V4
変換タイプ:シャツ
胸の辺りがとても残念な変形している



モーフ用のオブジェクトを作る

▲ートフィットツールで自動変換
元フィギア:ノーン
変換タイプ:シャツ



これをジェネシスから着用を外すと、セーラー服は元のV4服の形状に戻る
袖の角度がずれているので、セーラー服肩のパラメーターでジェネシスにマッチするようにする



ぅ掘璽鵐織屬猫0奮阿鯣麌充┐砲靴謄ブジェクト出力する

ゥ癲璽侫蹇璽澄璽廛蹐猫,豊い鯑匹濆ませて出来上がり

パラメータータブで、
・モーフ>モーフローダープロ>イ離癲璽佞鬘隠娃哀僉璽札鵐箸砲垢
・アクター>ファメール>FBMV4は0パーセントにする





脇の下がはみ出してしまっているが、これはスムーズモデファイラーであっさり解消できる



FBMV4は0パーセントに固定できないので、シーンを読み込みなおすたび100パーセントに戻ってしまう

ジェネシスのシェイプにはあんまり上手く追随しない



今回のこれは、V4シェイプに合わせたモーフを仕込んでいるってわけです
更にジェネシスの他のシェイプに合わせて服を綺麗に変形させるには、ジェネシスの各シェイプに合わせた服のモーフがそれぞれ必要ってことになってしまいますわいな

結局それじゃあ、ジェネシスの自動FBM作成機能は意味を持たないって話になっちゃうよねえ

ではでは

フィギアをD|S内でプロップ化できないのでしょうか
フィギアをオブジェクト出力しちゃうと、読み込みなおすと元のマットポーズが使えなくなっちゃうんで

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  1. 2013/09/23(月) 15:37:19 |
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