無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

さらば、愛しきフェノム!

  1. 2012/11/05(月) 12:56:12|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
一応、ネ小鉄也さんに解説しておくと、ばるばるばるばるってのは、バオー来訪者のアーマードフェノメンとAMDフェノムを引っ掛けてたんだけどね へへへ

さて、一週間もレンダリングしていないと、他にやる事が無い人間の屑と致しましては、好い加減嫌気が差してきたので、重い腰上げてPCの換装に踏み切る事にしました

まず、掃除
しかし、ここまで汚くなった事は無かったよなあとか思う
タバコのヤニ、灰、吸殻 猫の毛と埃と虫の死骸

今年は夏以降側板を開けっ放しだったのもまずかったのでしょう
何かチリチリ音がして五月蠅いなあと思ったら、PC起動したままケースに頭突っ込んで寝ていて、髪の毛がケースファンに触れて音がしていました

部屋の掃除もしないんで、ケース内には酒の缶やビンやらが入ってましたし 酷いね、こりゃ・・・

何とか掃除して、新しいマザーとCPUとメモリを電源に接続してみました この状態ではまだケース内には収めていません

一週間ぶりに起動ビープ音聴きましたああああっ!
嬉しいです

出かける予定があったので、取り敢えず終了なのですが・・・
やっちまいましたよ、またしても・・・

祝杯代わりの発泡酒をタンブラーに注いだら泡がこぼれちゃいまして、それが膝元のマザーの上にボタボタと落ちやがりました

やっぱり、酔っ払ってPC組んじゃいけません!!
因みに、酔っ払ってやらかしたのは、これで二回目
前はコーヒーカップをひっくり返し、コーヒーを全部マザーにぶっ掛けました

まあ、しょうがないんで縁側において天日干しして乾かして何とかなりましたけど

帰宅してマザーと新しいHDDをケースに取り付けようとしたのですが、またしても問題が!!

私、PCケースをテーブル代わりにしているので、酒はコップやビンや缶ごとひっくり返したりもしています

なので、しょっちゅう開けている方の側板と逆の、裏の天板が錆付いて外れなくなっていました

でもって、このケースは両側から止め具でドライブ類を固定するんですね
反対側の止め具をはずしたら、今度は手が入らなくなってHDDがつけられなくなりました

大体、側板が外れないもんですから、ピン穴が見えませんから入らない!!!!!!

最終的に、テープで仮止めしておいて何とか固定できましたけど、1時間位悪戦苦闘でした
その間、ずっと大声で悪態ついてました・・・

ついでに
外していた方の側板は、寝てる時の勝手に枕になっていて歪んでしまい、まともにはまらなくなっていました

何とかハードの組み込みが終わってウィンドウズ7をインストールしようとしたのですが、ここでもやってしまいました・・・

この新しいHDDってのは、メモリの相性でウィンドウズ7のインストールにこける上、4GB一枚しか認識しなかったので放置してあった初代Corei3マシンから引っこ抜いたものだったのですが、ウィンドウズ7が生き残ってやがりまして、電源入れたら、ウィンドウズXPの入っていたIDEの500GBのドライブレターが全部変更されてしまいました

因みに、何でIDEのHDDなんか使っているのかといいますと、SATAのHDDが1GB1万円の当時、ウィンドウズXPはSATAにインストールできなかったから、泣く泣く同じ値段で容量半分のIDEのHDDを買ったのであります

今は、マザーの方でSATAを認識しますので、ウィンドウズXPはインストールできるはずです 多分・・・

話を戻すと、ウィンドウズ7インストールまではできました
現在、IDEのHDDからデータを移行中

ウィンドウズ7もシステムをインストールしたCドライブのドライブレターは変更がきかないようなので、ドライブレターが狂ったIDEのHDDのウィンドウズXPは最早再起不能と諦めます
安定しているシステムは残しておきたかったんですけどね

やっぱり、パーツの故障時の対応やデータやシステムのバックアップ諸々、PCは複数無いと結構面倒臭いって実感させられました

さてさて!
今回、私が一体何を導入したかというと!


昨年夏に買ったフェノム僑6です

そう!
さようなら、フェノム!
そしてこんにちわ、フェノム兇覆里任△蠅泙后! ははははは

マザーの箱を袋から出したら、MSIでした
いや、ずっとギガバイト(私の中では、ティア1では一番耐久力が無い印象 ところで、ティア1って知ってます?)だと思ってましたので

でも、6コア対応とか140W対応とか書いてありませんでした
まあ、ちゃんと動いているようなので良かったです

まだ、ドライバーも入れてませんけど

まだ、余っている
メモリとHDD抜きのCorei3−520と友達からもらったメモリとHDDとグラボ付きの初代Corei7−920

まあ、CPUとメモリとマザー買って、家に帰ってそのまま放置なのは、ペンティアムMとか939ピンアスロンx2とか・・・
アホですな・・・

次回、DADはGenesisの夢を見るか!? ついにD|S4.5Pro導入?

もしくは、念願の64ビット環境を手に入れて「LuxRendrでGO!」

・・・でお会いしましょう!



・・・嘘です

ではでは!!

スマン、ね小鉄也の親父っつぁん!

  1. 2012/10/29(月) 21:11:56|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前回はやり過ぎたああああああっ! ・・・かな?
またしてもPixivで余計なコメントを送って、辞めちゃった人が居られたかも・・・!!
心配していたら御復帰されたようなので、良かった良かったし
もしかしたらエロPoserTY2の御大が仲を取り持ってくれたのかもしれない

何はともれ、ワシには作れない出来ない作品を出されておられる、尊敬すべき人が、ワシ如き人間の屑のコメント位でやめてしまわれなくて良かった良かった・・・


ネ小鉄也の親父っつぁん! も、ワシの嫌がれせのような投稿にめげる訳もなかったんじゃろかああああ?

いや、ホントごめんなさい



さて、本題

ほぬほぬさんのV4JCMの場合、基本福与かな三つのFBMはOK
逆にThinやYoungのパラメータはアウトなので使わないようにしてきた
それはステファニーも同じ
実は炉体型を作る場合、ベースはステファニーが一番まな板化に適している

ヌードのレンダリングしかないのには、V4JCMの関節の変形が綺麗なのが気に入っているのと、服を着せると服はV4JCMに追随しないのが嫌だってのもある

こんな事はセクハラだって言うのはわかっているのだが

今まで、ヌード、ビキニの時で、体型やオッパイはそれぞれ変えている
というか、そうせざろう得ない
今回、珍しくV4A4用の服を着せた場合、破綻は承知の上で、服を着せても見られるような体型にすべくV4FBMのヤングを使った

後、ヘッドサイズとチェストサイズも弄って等身を調整するのが常套手段
まあ、所詮私は漫画ばっかり見てきた人間なので、まんがちっくなキャラしか作れない
顔は目鼻口の形状と大きさとバランス、身体もそれを意識して調整している
まあまあ、本物から見たら私の糞レンダは駄目駄目ってのも重々承知の上

酔っ払った勢いで、ってのがこの人間の屑の免罪符


我ガふぇのむハ永遠ニ不滅デストラクションアンドデス

まあ、嘘ですけど

いよいよもって、マザーが臨終臭いです まともに起動しません 電源変えてグラボ追加してこれじゃあ、今回は間違いなくマザーでしょう

まあねえ、CPUやDDR3やマザーは買い込んでるんで何とでもなるんですが
ウィンドウズ7に移行するとか、PoserやD|Sの環境を移行するのが面倒臭くて嫌だなあ、と思ってます

ずっとAMDを使ってきましたけど、FM2やマイナーチェンジしたFXは、消費電力が凄すぎて、流石に使う気がしません
FM2でいくら内臓グラフィックが良くってもですね、肝心要の基本的なCPUの方が弱ければお話になりません
また、FXの最強のライバルたるターゲットが、インテルの準メインのCorei5って、一体全体何なのさって思います
しかも、内臓グラフィック無しだし

驚いちゃうのが、4Gameで検証されているオーバークロック時の消費電力!
・・・こんな馬鹿高いのは、今まで見たことがありませんね
それでもまあ、それでもCorei7に並ばないんじゃ、そりゃあいくらAMD派でも使えません
私はね

DDR2が買いやすい値段になったのは1GBまで
DDR3はいきなり2GBx2からスタートした上、4GBも8GBもコストパフォーマンスは変わらない
インテルのいいCPUだったら10万円なんて値段を平気でつけていてふざけんなと何時も思っていたけど、Corei7ならそんなに高くも無い

メモリは大容量でCPUも安価 いい時代になったと思う

結構長い事初代フェノムを使ってきたけど、長時間フルにCPU使用率100パーセントで酷使するようなレンダリングで使うには、消費電力の高いCPUはシステム全体にかかる負担が大きいのではないかと思う
だから、マザーや電源がすぐに死んじゃうんじゃないだろうか

てな事を考慮すると、もうCorei3やCorei5程度で良いんじゃないかなあと思える

mamamamoさんの衣装

kobamaxさん

んじゃ、ではではね!

特に無し

  1. 2012/10/24(水) 19:35:30|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


ヴァルヴァルヴァルヴァル・・・

  1. 2012/10/23(火) 12:49:33|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
我がアームドフェノムは永遠に不滅です なんちって

今回我がフェノムマシンの不調は、前回の電源死亡と症状がそっくりだったのですが、実は電源を新しく買いなおしてみても、あまり改善されませんでした
何故だ?

ついでに買った中古3000円のHD5670を、友達の進言により疑いながらも取り付けてみた所、物の見事に安定して起動するようになりました っはははは
まあ、貧弱な内臓グラフィック使いすぎて、マザーが下手ってきているのではないでしょうか

元々ついてた電源は問題ない臭いんです となると、電源が一個余るってことになります 友達からもらったCorei7−920をそろそろ組んでやってもいいかなあ、と
また、フェノムマシンにグラボが付きましたから、すでに購入済みのCPUとマザーとメモリを入れ替えれば、フェノム僑6になります
でもって、新規に組んでメモリの相性でウィンドウズ7がインストールできなくて放置してあったCorei3−520もメモリ買いなおして復活させてやってもいいかなあ

とか思っています
金が無いのは言うまでもないんですが、まあ、3台まとめて完成させてもそれほどではない感じですし、一気に64ビットウィンドウズ7PCが3台になるのも面白いかな、とも思います

まあしかし、強力なCPU=にインテルのデスクトップ向けのハイエンドが安価になったこと!+DDR3が大容量で安価である事よ、なのでありますね


俺はまだ、本気出してないだけ
って、嘘ですけどね ははははは



代わり映えのしないライトに飽きてきたので、UberVolumを使ってみました
久々に10時間越えのレンダリング!
・・・その割にはしょぼかったんで、もう使いません



スポットライト1灯を煤払いでレンダリング 何か、肌がいい感じかな



その前の煤払いなしのスポットライトのみ



全体的に暗いのが嫌なのですが、ここでスポットライトの強度を上げると白飛び+影の部分が暗くなりすぎる、が発生します
おそまきさんの煤払いは、こんな腐れD|Sユーザーがてめえで納得出来るレンダリングをしてくれる魔法のアイテムであります
有り難く


私は、とうふさんのLoverlUtopian2とほぬほぬさんのV4JCMを愛用させて頂いております
ウェイとマップを使いませんので、D|S3フリーやPoser7Jでも十分威力を発揮してれくれます





上はやりたいようにモーフを弄って作った体型
下はほぬほぬさんのV4JCMでも破綻が起きないように調整しなおした物
FBMや腰以下の下半身のモーフを使うと、太ももを大きく曲げた時、V4JCMをもってしても綺麗なお知りの変形は無理とわかりましたので、基本V4のまま体型を調整
ヤングのパラメータそこそこで、割と細身にできる 福与かな3種体型だと、かなり破綻は起きにくい ・・・・ですかな?


D|Sを使う上で参考にさせて頂いているのは、

kotozoneさん
とうふさん
おそまきさん
すいさん

であります 有り難く

ではでは

駄目だ、こりゃあ!!

  1. 2012/10/19(金) 01:03:32|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
何もかもが全て













偉大なるマイピクさんに敬意を表して・・・






ではでは

しくってるよなあ

  1. 2012/10/08(月) 17:53:38|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


どもども、しくじってるとわかっていても、平気でそのレンダリングを投稿する人間の屑、DADでございます

電源が死に掛けていると思って、秋葉で電源とついでにHD5670中古を買ってきました

電源を換えても症状は変わらず・・・
ということは、マザーが死に掛けている臭いです


猫の飯と酒とタバコは十年以上切らしたことはありませんが、流石に通風の発作の前触れというか、右足裏がずっとうずいている+医者にいく金が無い以上、酒を止めるしかないないという結論に達しました

まあ、完全に止めるとなると精神的にきついんで、仕事がある日は呑まない、休みの前日と休みの日は呑んでもいい位にしてみました

五日間も酒を飲まなかった事は、本当に無かったですね
でまあ、症状はあんまり変わらないのですが、体重は落ちました
久々に発泡酒を呑んだら不味くてもう要らないし、久々に飲み屋に行ったら、やっぱり不味くてしかも金払っても酔っ払えないってのがわかりました

つまりまあ、日々糞のような日本独特の安価にする為の下らない製造方法のインチキな酒を呑むより、週一位で高くてもまともな鮭を飲んだ方が幸せなのかもしれません はははは

しかし、酒飲まないで寝ると1時間おきに目が覚める 寝た気がしねええ



このレンダリング、久々にD|Sの3DeLight巣のままです
右側の顔にライトが当たり過ぎ、白飛びしすぎです

LuxRenderやそれをD|Sで使えるとうふさんのLuxRenderDS
おそまきさんの煤払い

は、糞みたいなレンダリングしか出来ない私にとっては魔法のツールです
何もしなくても、綺麗にレンダリングしてくれます

まず、PCが不調に付き、久々に素の3DeLightでレンダリングしてみました
煤払いのようにぼけつつ、くっきりしたレンダリングではありませんねえ
しかしまあ、肌の質感や陰影のつき方はこれもいいかな、と

となるとですねえ
フィルライトのセッティングが相当必要になってくるんですよねえ
面倒臭いのは大嫌いなのですが・・・


HD5670を買ってビックリだったのは、2スロット占有の私にとっては巨大なグラボだった事です
AMDの新型APUのグラフィック部分の型番は、HD76xxやHD75xxなのです
ということは、もはやHD77xx未満のローエンドのグラフィックチップは出す気が無く、APUを使えって事なんでしょうねえ
しかし、今となってはAPU並みの性能しかないグラボが2スロット占有という馬鹿でかさって、一体全体何なんでしょうねえって気がします

ま、実際新型APUはHD6670位の性能は出ているみたいですし
しかしですねえ、CPUの性能があんまりよくないと私は思うのです

D|S3フリーではチップセット内臓のグラフィックでも割とちゃんと動くんですね
つまり、私に必要なのはレンダリングを速くするための強力なCPUとローエンドのグラボなわけ

AMDの新型APUは、グラフィックはローエンドのグラボを買う必要は無いけど、CPU自体の性能が低すぎる
だったら、Corei5と同程度の性能だけどAMDでは最上位のCPUであるFX+ローエンドのグラボの組み合わせが良いんじゃないかと思ったけど、ローエンドのグラボが上記の理由で市場に無い はははは

新型APUがせめて従来のソケットAM3+と互換だったら試してみてもいいかなとおもうけど、それでもないし
多分、AMDのAPUより相当劣るんじゃないかと思うけど、インテルのCPU内臓グラフィックでもD|S3フリーはまともに動く気がするし、だったらインテルの方がCPUの性能は強力だからそっちに行っちゃおうかな、とも思います

まあ何にせよ 現状を踏まえた結論はこんな感じ といって、やるかやらないかは気分次第です

マザー死亡なら、昨年夏に買ったフェノム僑6+64ビット板ウィンドウズ7に移行するしかない
今回グラボも買ったので、それは可能でしょう
というか、金が無い私としてはそれしか選択肢が無いし

・・・が
嗚呼っ! 面倒臭えええええええええっ!!!!


LuxRenderDSのD|S4.5対応版は出るんじゃろうかあああああああああっ!
Realtyは買いたくない!!

ではではっ!







ちったあ、マシになってきていると思いたい

  1. 2012/10/04(木) 19:21:28|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どもども

どーでもいい話ですが、私は仕事以外は酒呑んでタバコ吸ってD|Sやってるのが楽しいし、それしかない物ですから、やめるって事はありませんね
また、仕事が忙しいとかやる気が出ないというのもありませんので

じゃあ、今まで何をやっていたのかというとですねえ
結構な値段のキャラクタセットを肌テクスチャ目的で買ったのですが、D|Sでは使い物にならなくて、何とかしてやろうと四苦八苦しておりました

肌テクスチャに合わせたシェーダーの調整、肌テクスチャにあわせた従来の顔の調整、従来の顔の調整があまりに上手くいかないので、思い切って新しい顔を作ってみた物の、やはり駄目駄目でその調整
の三つをほぼ同時に行っておりました

面白いほど上手くいきません はははは・・・







これ以前との間に数知れずV4の顔の試作有り
出来が悪すぎて省略







Pixivでのアンケート用(アンケートしなかった)



ではでは

臨界点突破!

  1. 2012/09/18(火) 21:42:43|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
・・・しかも、あっさりと!

どもども
13ヶ月ぶりに通風の発作に見舞われ、のた打ち回ったDADでございます

まあ、私(男性)の場合、痛みのベストは、
,っくり腰 体のどこを動かしても、要となる腰に深く鋭い痛みが強烈にきますので、怖くて寝返りすらうてないぐらい痛い
∋痛 痛みが継続する上、歯医者に行く以外、放っておいても痛みが解消されない
D棉 痛みは捻挫並み ピークは来るけど、別に筋肉や神経を痛めているわけではないので、放っておけば痛みは3日〜一週間で消える ただし、それは通風が直ったわけではない

電源が死にかけ、V4の肌テクスチャ狙いでキャラクタセットを買ったら4連敗中!
D|Sは辛いっす・・・

でもって、絡みも表情付けるのも私には無理って悟ったので、



珍しくR18でないレンダリングをあげたところ、閲覧数が90未満でした とほほほ

これが、Pixiv底辺の糞レンダリングだ!!

踏んだり蹴ったりで死ね・・・



まあ、実験的な意味合いもありますんで
BATさんのマイクロビキニのボトムをフィギア>着用ではなく、V4の腰部にペアレントしてあります
A4ですので、モーフィングクロスでA4のFBMを仕込んであります
はっきりいって、V4JCMでも破綻が殆ど起きません
V4の腰部パーツのオブジェクトに即した形状が、破綻を招きにくい「プロップになっている」と、私は思います

V4モーフ++だけで乳房を大きくしようとすると、胸筋と乳房の境目が不自然に盛り上がります
V4モーフ++だけで乳房を大きくしようとすると、下乳が浮いたようになってしまいます





これらを解消するのはど〜すればいいのかと悩んだのでいたのですが、秘密兵器投入であっさり解決!

NGMを使えば良いんじゃね? と、今更思いつきました
NGMはTY2用は持っています
確かTY2専門エロレンダリングをやってたとき、爆裂乳を作りたくて色々試して、結局NGM導入がベストだった事を思い出しました



K点越え=暫定Kカップ、下乳が腹部のくびれの下に来るオッパイが定義らしいです、を突破!!

倍率どん! 更に倍っ!! ・・・って、感じです!!

でもってまあ、NGMやモーフ++の服のおっぱい部分補正マグネットセットも買ったのですが、これは外れっぽいです

Poserでは割と上手く作動しましたが、D|S3フリーでは・・・
一応、Dazで売ってる物なんですけどね ははは

まあでも、Dazの主力のベンダーの製品だって、Poser向けにはまともなマテリアルが組んであるのに、D|Sではろくでもないシェーダーってのは経験済みですんでしょうがないかなあ、で終わりなんですけどね
私には

まあねえ、Genesisなら服に勝手にモーフを仕込んでくれるようですから、フィギアに関してはもうD|S4.5にいけって話なんでせう

でもって、GenesisではV4のマテリアルが使えますけど、肌テクスチャ目当てでV4のキャラクタセットはもう買う事はないかな
個人的な話ですが

今使っているRMCynthiaは下半身が真っ赤なのが嫌なのですが、全体的に見て私の好みであります
以後はこれを改造して使い続けるのが、私にはベストかもしれませんねえ
ははは

ではでは!!

おろろろろろ!?

  1. 2012/09/10(月) 19:45:40|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
何か、PCが動いたので一応御報告

今回PCが起動しなくなったのはこんな感じ

スイッチを入れると通電する
ファン類は全て回り、光学ドライブにチェックが入る
キーボードも通電するが、同時に鳴るはずの起動ビープ音がしない

また、BIOS起動までいかない モニタには信号が送られず真っ暗なまま

まあ、前回と殆ど症状が一緒なので、電源が死に掛けているのは間違いないでしょう

一応動くようになったのは、電源にCPU用コネクタが2つ付いていたので差し替えてみたら動いたって感じです
どの道、電源は買いに行かなければなりませんねえ

ではでは



また電源が死んだくさい

  1. 2012/09/09(日) 18:52:08|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうにもこ〜にも、毎年夏を乗り切れないなあ ははは

やっぱ、CPUが電力食いすぎるのかな

側板外して、ほこりと猫の毛とタバコのヤニまみれです

当分秋葉にいけそうにないんで、このまま放置になるかもね

まあ、誰も困らないんで問題無し!

ではでは

蛇足なのだ

  1. 2012/09/07(金) 23:20:48|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0






下半身が赤いのが嫌なので、いじってみたら更に悪くなった気がします

む〜ね〜ん〜・・・

まるで、ゴキブリの様だああああっ

  1. 2012/09/01(土) 01:03:54|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ドレスの色合いと光沢がね ついでに、いがいがっぽいブーツとか ははは・・・





お楽しみはこれからだ!

  1. 2012/08/29(水) 16:54:38|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0




2年前に買い溜めた衣装を引っ張り出してみました
面白いもので、ぶかぶかなのにLovelyUtopiaan2やV4JCMでは相当破綻したり、逆にぴったりしすぎてこりゃ使えないんじゃねえの?って思ってたのが、着用させてみたら案外破綻が小さくて、若干の修正で使えそうだったり

まあ、Poser用のマテリアルじゃD|Sでは使えませんので、これからじっくり修正とテスト連打の繰り返しです

・・・とかいって、すいません
多分、やりません
だって、面倒くさいんですもの <−死んじゃえばいいんだああああっ

って、別に誰からも期待されてないから問題なし!!

ではでは!

おぱいファンタジー

  1. 2012/08/24(金) 19:20:42|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
よっ!









じゃ!

全く何かさあ・・・

  1. 2012/08/17(金) 22:32:17|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ライティングが決まらないとイライラするDADでございます

カメラアングル限定の髪も要らないんじゃあああああああっ



こんな糞レンダリングでも、一枚4〜5時間かかるんで、一日一枚が限度

出来上がったの見て修正するんじゃ、正直やってられない

というか、LuxRenderの方がまだマシじゃん

って、思えてきましたよう・・・



気晴らしに、訳のわからんくっだらないレンダリングで遊んでみる

G2の野郎共は結構好きです




「イカねーよ!」

世の中のお父さん達は大変でひゅねえ 他人事ですがね ははは







「空を自由に飛びたいだあ?!」

16日、NHK子供相談室の夏休み特別公開生放送中に突如飛来したコージィ杉本さん(仮名)。「大事なことは考えるんじゃない、体で感じるんだ」と語った。
「どうしたら炊けこぷたーで空を飛べるのですか」という質問者に対し、何度説明しても無理ということを納得させられない先生達だったが、コージィさんはずばり言い切った。「空を飛ぶのなんか簡単。ショッカーに改造してもらえばいいんだからね。あとは首の骨と筋肉を鍛えること。炊けこぷたーで飛ぶのは首を吊っているのと同じだから。ましてやスーパーマンと同じ姿勢で飛ぶには、首だけで体全体を支えなくちゃいけないからね。」
言いたいことを言うだけ言うと、彼は子供達の羨望のまなざしを受けつつばさばさと飛び去っていった。このあと会場に撒き散らされた巨大なゴキブリの糞の悪臭が原因で来場者が次々と倒れ、救急車119台が出動する騒ぎとなった。



乳尻太ももと割れ目しかないDADでした

ではでは

無駄い

  1. 2012/08/13(月) 20:06:11|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どもども









ではでは

無題tってひゃつ

  1. 2012/08/09(木) 23:45:54|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
じゃあ恒例のって奴だわぃねえ











ではでは

いやもう

  1. 2012/07/30(月) 22:08:45|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
特に書くことはないです ははは



以下前回の投稿以降やってたテストレンダ 見るだけ時間の無駄!





















ではでは

いいわけしてもいいわけ?

  1. 2012/07/21(土) 22:11:51|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どもども

書くことないんで、以下糞レンダの垂れ流しと誰も訊いていない言い訳











こいつらの使用時期が非常に短かったのは、実はV4の事をよくわかっていなかったのでめちゃくちゃなパラメータのいじり方をしていて修正がきかなかった事と、LuxRender向けに組んだのでLuxRenderが使えなくなってからは使う気がしなくなったからであります

どの位V4の事をわかっていなかったかというと、髪は別の髪のMATポーズを当てていますし、顔は表情やV4モーフ++のキャラクターのパラメータをマイナスに振ったりしています

体のバランスもなんか悪いです あははは

おまけの毛









下に行くほど古いです

ではでは

別に書くことないんで、糞レンダあげときます

  1. 2012/06/30(土) 05:23:10|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ははは









ではでは

それでも剥けない男達

  1. 2012/06/17(日) 22:13:08|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


M4の関節、ガタガタですねえ・・・
V4はとうふさんのLovelyUtopian2やほぬほぬさんのV4JCMがあるから助かっているのであります

横から見ると、ちゃんと背をつけて首曲げてるんですけど・・・
すけきよだよな、これじゃ



そろそろ、ここ来て3年かあ
色々有った様な、まあどーでもいいような
ちったあ、マシになってるんでしょうかねえ

ではでは

ぐぬぅ・・・、てらっ!

  1. 2012/06/05(火) 15:54:55|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
私は綺麗なPoserやD|Sのレンダリングにずっと憧れ続けているわけです
実名を挙げちゃうと、その人達以外の私とつながりを持つ人達に悪いんで止めときますけど、あの人とかあの人とかあの人とかあの人とかですね
刺激は受けても、私には絶対にその境地はたどり着けるわけもないですねえ はははは

でまあ、話はすっ飛ぶます
私、結構いい年まで戦前のでかい家に住んでいました といって、決して金持ちだったわけではありません
築何十年もの間、増築はなされても改修は全く行われず、ただ朽ちていくだけ+使わないものが溜まっていく生活の木造土塀の家に住んでいました
ので、夜の傘だけ付いた裸電球の照明も、昼の窓から差す明かりだけの薄暗くも自然なも室内も身に染み付いていますし、ある日そのまま人が使わなくなり何十年も放置された部屋の廃れ具合ゴミの増量荒れ具合もずっと見てきていました(こと、貧乏と住まいだけに限って言えば、三丁目の夕日なんぞは目ではない! というか、今回のことが無けりゃあ、無意識に封印していた記憶なのだのだと思う)

Pixivで絵師さんから、日本家屋って、自然の歪みとか風合いってあるじゃないですか。整い過ぎて少し物足りなさを感じてしまう というコメントを頂けました
私としては、フィギアと背景プロップとマッチしたレンダリングがやっと出来たと思ったのです 無論、上記の私が逆立ちして土下座しても適わない方々には到底及びもしないのですが

間違っていたらスイマセンです
・・・というのは、ヤレ感なのではないかと判断しました 一応、上記の通り、木造土塀の旧家屋は原体験があります





上はオリジナルのテクスチャ 下はオリジナルのテクスチャからノイズを作り上乗せ+黄ばみを追加させたもの



でまあ、疑問その .ΕД競螢鵐阿蚤弍してみようと思ったのですが、それでよかったのでしょうか
疑問その◆,海離ΕД競螢鵐阿浪未燭靴鴇綣蠅いっているのでしょうか

こんなんじゃ駄目だ、というご意見も大歓迎です 出来ますれば、もっと良いやり方をお教えくださいませませ(ヒントだけでもっ!)

正直、このようなコメントを頂けるのは有り難いです
自分ではこれで良いと思っていましたし、自分では全く予想外の角度から見て頂けたコメントなので、キツイと言えばキツイのですが
私は画が描けないし色も塗れませんから、グラフィックソフトも安い奴を持っていますが殆ど起動しませんし、これが私の作風だとか言い切るのは簡単なのですが・・・

拘りが無ければ生きている意義はありませんが、それに固執し続けるのはどうかと私は思う
それえじゃあ、私には次が無い・・・ 

結局、やるかやらないかだけの話なのですが、もし私がこれを上手く出来るようになったら、それを手順化できたら、それは私なりの強力な武器になるわけですので、やらない訳にはいきませんねえ

他分野の方からこのようなコメント感想は大変有り難く、私は大いに刺激を受けましたので感謝感謝です

以上の戯言は、私が私自身にそう思ったって事でして、他のPoser使いの生き方や考え方やその人達の環境や作風を決してどうこう批判するものでは有りませんので
面倒臭いけど、念の為(・・・一々、アホ臭っ!!!!! でも、何でも有りのPixivでも、ことエロPoser使いの中でも、そーゆうしがらみがあるんですよう・・・ へへへ)

ではでは!

違いのわからない男

  1. 2012/06/02(土) 20:01:48|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上:前回のと同じライトでレンダリング
下:昔組んだライトを引っ張り出してレンダリング

レンダリング時間が10倍以上違いますが、その価値はあるのでしょうか・・・





全体的にはこんな感じです



ではでは

そーいやさ

  1. 2012/05/29(火) 20:02:57|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
NKT3のとこでP9の事かいてたらLuxRenderを思い出しました
拙いですねえ
すでに私の初代フェノムPCはファン全開です

ところで、P9だとV4WMが使え、P2Lも日本語版に対応しているらしいので、結構うらやましくなってきました

『・・・的な表情』



こんな事を考えていると、ちょっと楽しいです・・・

ではでは




・・・むむむっ 超大物がつれたかも

ふぇえらちお

  1. 2012/05/27(日) 23:45:36|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0






絡ませるのって難しいです

つーかですね、あそこにゃエロでも凄えって方々がおりやして、こんな糞レンダなんか出す意味も価値も無いって思っていますし、知識もテクニックもノウハウもこりゃ凄えって方々がごろごろしておられますから、ちんけな人間の屑が知ったような顔をして何か書くっても、こっ恥ずかしいんであ〜りますよ

SSS よく知らないけど、肌のレンダリングを綺麗にできるらしい 確か、光を当てたとき、肌を透過する様な効果が得られるのでは? 私はマテリアルを弄れないし、出来るだけレンダリングに時間をかけたくないのであんまり興味が無いので調べません

IDL 板ライト? オブジェクトをライトとして使える? あっちではこれを使って凄い綺麗にレンダリングされておられる方々を羨ましく思っています 一度試してみた事はあるのですが、時間がかかりすぎてやめましたから、やっぱりよく知りません

V4ウェイトマップ フィギアの関節を曲げたとき、ボーンの影響範囲を滑らかに出来る機能 私の場合、補正JCMのラブリーユートピアン2やV4JCMで満足しているので、導入予定はありません 詳しくはMNEさんのところ

う〜ん・・・ 案外V4ウェイトマップって流行ってないのかなあ よくわからんねえ あっち以外の出来事は

ではでは

DTIブログって?

前のページ 次のページ
close