無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

出来た、一応

  1. 2010/08/11(水) 19:32:08|
  2. ぱんつ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:8


今回のパンツ、ButtockとThighの動きに合わせたhipのモーフを作り、それをECRとして使いたかったわけです

JCMの記述です

valueOpDeltaAdd
繝輔ぅ繧ョ繝・繧「 2 ←フィギアナンバー
rButtock:2     ←パーツナンバー
xrot
deltaAddDelta 0.020000 ←レシオ

パーツナンバーは、着用させるフィギア=シーンに最初に読み込まれたフィギアのフィギアナンバーに合わせて1にすると、JCMはECRとして作動する、と理解しています

パーツナンバーを1にした場合、Thigh用のモーフはERCとして作動しましたが、Buttock用は駄目でした

そこで、ボディナンバーの1と2、パーツナンバー1と2を入れ替えた四通りを試してみたのですが、やはり全て駄目でした

パーツナンバーが1の時は、パンツをCBに着用させない状態で、CBのButtockを動かすとちゃんとECRが作動しましたが、着用させると全く動きませんでした

Buttock用はレシオがプラスマイナスを逆に記述しなければならないという事もあり、ボーンを削除してみました(Thighも削除しました)

結果、やっと着用させたパンツがCBの脚の動きに連動して変形するようになりました
ついでに、Buttock用のレシオのプラスマイナスの記述も正常で大丈夫になりました

何か釈然としませんが、終わり良ければ全て善しなんでしょうね



CB_Pants_07G

hipに、ButtockとThighの屈伸の前後、横屈伸の外側用のECRを仕込んであります
完全な形状の変化は無理なので、CBのポーズを修正するか、マグネットでオブジェクトを修正してみてください

ではでは

<<  明日は来ないのね  |  ホーム  |  これがまた、曲者  >>

コメント

頂きました〜。

やっぱりちびベルのパンツは難しいですよねぇ…

ところで、このブログとパンツ、私のサイトで紹介してOK?
  1. 2010/08/11(水) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集]

おお、サスケさん コメントお待ちしておりました

リアルなものは作れないんですけど(10年以上、進歩がないです)、形状のみなら何とかなります

なんつーか、CB弄ってるとかなりの頻度で思うんですけど、なーんか特殊な感じがします

ふと思ったんですけど、ERCはパーツごとにJCMを仕込まないと、ちゃんと動かないのかもしれません 私のパンツの場合、オブジェクトの構造上、パーツわけは無理なのですが

まんぽで紹介していただけるとは! それは大変光栄です! 勿論、OKでっす!!

ではでは(吹っ切れました へへ)
  1. 2010/08/11(水) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. DAD #-
  4. [ 編集]

パンツいただきました。ありがとうございます。(´∀`*)

素晴らしい出来栄えです。破綻が少ないのでポージング後の手直しがあまり必要ないですし。

CBの記述って確かにCR2の記述が少し特殊のような気がします。DAZのベースフィギュアと違ってヌードでも間接の変形が比較的きれいですし、作者であるYamatoさんのこだわりが感じられます。
  1. 2010/08/15(日) 17:55:56 |
  2. URL |
  3. とうふ #-
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2010/08/15(日) 18:17:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

とうふさん、コメントありがとうございます

CBやTY2には、hipの下にButtockがあります Thigh一つで良いんじゃないかな、と常々思っていたのですが・・・

今回、気が付いたことをいくつか書きます(更にありますが、それはこう、ご期待ってことで いや、期待されるほどのものじゃありませんけど)

Thighのみだと、尻の変形が相当おかしくなるのを避けるためかもしれません

∪虜遒辰紳琉藝造蠅離掘璽鵑鯑匹濆みなおして、そのポーズを適応させたところ、自分でも気が付かないうちにおかしなことをやっていました Thighの屈伸は前方向にしているのに、Buttockの屈伸は後ろ方向に動かしていました もしかして、Buttockの屈伸を逆方向にすることにより、Thighの屈伸の前方向の破綻を減少させていたのかもしれません
  1. 2010/08/15(日) 20:16:52 |
  2. URL |
  3. DAD #-
  4. [ 編集]

股関節が2重間接になっているのは、やはり破綻対策なんでしょうね。フィギュアによってどういう割合にするかが異なるので、ポージングはちょっとやりにくいですけど。(;´∀`)
  1. 2010/08/16(月) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. とうふ #-
  4. [ 編集]

,諒簑? です

TY2を使っていたときは、Thighの屈伸の前方向でポーズの当たりをつていました

当然、破綻がすごかったので、許せるぎりぎりでThighを戻し、Buttockの屈伸の前方向で足の屈伸を元に戻していました

Thighを戻していたのは、大体1/3ぐらいでした

TY2を使っていたときはDAZのフィギアが羨ましくてしょうがなかったのですが、買ってみたら案外・・・

でした

へへへへへ
  1. 2010/08/16(月) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. DAD #-
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2010/09/22(水) 22:58:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dad.dtiblog.com/tb.php/79-d5118f6b

埼玉県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
  1. 2011/10/29(土) 02:42:36 |
  2. 埼玉県 - オークションワン

石川県 - 確実☆即決せフレ案内所

登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
  1. 2012/07/13(金) 09:00:42 |
  2. 石川県 - 確実☆即決せフレ案内所

DTIブログって?

close