無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

GenX覚書

  1. 2013/12/11(水) 20:24:58|
  2. GenX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
.掘璽鵑烹孱瓦鯑匹濆みモーフ++やA4G4SF4やエリートを全て当て、これをPoserフォーマットエクスポーターでcr2で出力する 

■韮紕遑惶動
・ロードフィギアに,鯑匹濆む
・アプリィポーズにも,鯑匹濆む ファイル形式はオールファイルにしないとcr2の,鷲充┐気譴覆
・セレクトボタン>トランスファー:オールオンで全ての項目にチェックを入れる
・セレクトモーフはV4
・トランスファーコントロールドトランスフォームとトランスファーダイヤルグループにチェックを入れる





トランスファーボタンを押して変換する

作ったシェイプはモーフタブ>V4以下に保存されている
削除する場合はチェックではなくクリックで(複数選択する場合は、コントロールキー+ドラッグか連続している場合はドラッグで)、項目を選択しておいてデリートボタンを押す




特定のモーフを移植したい、頭部だけの場合

。孱瓦貌団蠅離癲璽佞鮖店んでcr2出力する
・頭部モーフだけでキャラを作りV4全体をオブジェクト出力

頭部以外はデフォルトにする もしかしたら、瞳や睫もデフォルトにしておいた方がGenXで綺麗に変換できるかもしれない



・これをモーフローダーアドバンスで読み込む





・このV4をPoserフォーマットエクスポーターでcr2出力する 変換が始まると変換オプションをきいてくるので、Poserバージョンを7にする





■韮紕遑惶動
・ロードフィギアに素のV4を読み込む
・アプリィポーズには,鯑匹濆む ファイル形式はオールにしないとcr2の,鷲充┐気譴覆
・,離癲璽佞縫船Д奪を入れる
・セレクテッドモーフをクリエイトシングルモーフに変える
・セレクトモーフはV4
・トランスファーコントロールドトランスフォームとトランスファーダイヤルグループにチェックを入れる

トランスファーボタンを押して変換すると変換オプションが起動する
・ネームに特定の名前を入力
・グループはジェネレーションX/独自のフォルダにした方がシェイピングタブでの扱いに楽かも?
・リージョンはヘッドかフェイスにした方がシェイピングタブでの扱いに楽かも?





作った頭部シェイプはモーフタブ>V4_Custom_△離諭璽爐琶歛犬気譴討い



いやあ 正直かなりきつかったです 英語が理解できないってのが最大の癌なのですが

オブジェクトの出力でつまずいてるし
モーフローダーアドバンスの使い方もわからないし
Poserフォーマットエクスポーターの使い方がわからないし そもそもインストールしていなかったし 大体なんでさ、GenXはPoser形式のファイルしか扱えないんだよ!
やっと出来たと思ったら顔だけ変形しちゃって首に段差できるし 頭部だけモーフにするとこうなっちゃうのね

D|Sで面白いなと思ったのは、パーツをまとめてオブジェクト出力すると、それをちゃんとモーフとして読み込めることね
例えば、V4の頭部+顎全部+下全部+左右の目をまとめてオブジェクト出力する
それはモーフローダープロでまとめてちゃんと読み込めてモーフ化できる
かなりかなり便利です まあ知らなかったのは俺だけでしょうけど

あと、ジェネシスとV4のゼロフィギアで腕や脚(特に足首!)の曲がり具合が違うとか、V4はおっぱい有り:素のジェネシスはおっぱい無し(M4デフォルト?)などの大きさ差異をGenXでは自動的に収束してくれるのも
『あんた、なかなかやるじゃん!』
って思いました

V4系モーフ++に対してジェネエボモーフの貧弱が私には問題です 頑張ってジェネエボモーフだけでキャラを作ってみましたけど、極端なパラメータの振りは出来ませんし目や顎回りに変な皺ができちゃいますし
ライトで誤魔化してますけど形状はアップに耐えられません
とかいって、V5M5サーフェスは弩アップでも耐えられる最強の高クオリティって思ってますんで それとV5スーパーモデルが最強!

案外GenXで作った元V4モーフを、それをジェネシスに使った方がオブジェクトの破綻や皺は出にくいとも思えます

1年前にD|S3フリー+V4からD|S4.5とジェネシスに移行したんですけど、やっとこの人間の屑の腐れV4キャラをD|S4.6とそのジェネシスで使えるようになりそうな気がしますね
V4エリートユートピアンボディや好きなシーフリークの移植もやっちゃおう!

ではでは

[PR] 自画撮りエロ画像を見てもらいたい男女の遊び場♪

<<  V4服を手動でジェネシス2フェメールに着させる  |  ホーム  |  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dad.dtiblog.com/tb.php/366-ea270d69

DTIブログって?

close