無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ただ今、換装中!

  1. 2013/06/26(水) 21:35:37|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
・D|S4.6を、D|S4.5のままインストール
・ジェネシス初号機は、新規にスターターパックZip版を似たような構成のフォルダにコピペ
・ジェネ2ファメールも、Zip版を同様にコピペ

っていうか、インストーラー形式じゃないの?

結果、デスクトップのショートカットは、D|S4.5からD|S4.6に変わり、D|Sを起動するとレイアウトは変わらないのは有り難いのだが

・D|S4.5で作ったシーンを読み込むと何か警告が出てきて面倒臭い
・スマートコンテンツにはジェネ2ファメールが出てこない(コンテンツライブラリーには出てくる)
・常用していたプロパティプリセットでのジェネシスのセッティングの保存が出来なくなった

4.5ではポーズ、マテリアル、シェイプを個別に選択できたのだが、それができないので非常に不便







ちょっと動かしただけなのですが、D|S4.6は4.5のときのような不安定さは感じない
シーンを作っていて何度もアンドゥを繰り返したときや、影やレンダリング設定を上げたときの、システム全体を巻き込んだ強制終了やブルースクリーンがやっぱり出ちゃった的な不安定さは今のところ感じない
それで、メモリ目一杯積んだ64ビットOSなの? とか、おそまきさんの煤払いでレンダリングしているときの引っかかる感じがあった4.5に対して、4.6ではしない
まあ、使い込んでねえから、現状ではですねえ・・・

金欠、クレカが無いとか色々言い訳してます
Daz4系の資産が使えるって言っても、完璧どころか使えるレベルにはちょっと! って、感じだったジェネシスなんですけど
H5は非リアル系で、A5はリアルだけどしょっぽいんだろうかとか思ってたんですけど
それでも、ジェネシス専用キャラセットやYT5やカスタムモーフは揃えにゃあならんと
・・・今更か?
えへへへへへ

当方糞ブログもV6が出た6月・・日だけ閲覧数が一気に3倍になったけど、ジェネ2(女)の情報が全く無くてスマンす
反省して、D|S4.6とジェネ2(女)を導入してみました その結果がこれだっする

嗚呼、でも?
脇の下を含むジェネ2(女)の胸部の関節補正は、ジェネシス初号機に比べるとかなりよくなっているのは間違いないっする

が、前から言ってますけど
出来合いのアプリやフィギアで破綻しない変形=リアルな形状ではありません
凄い人の修正には到底適ってませんからっ!!
一々面倒臭いけど念の為!
Pixivで凄っい人のを見えてると、てめえの糞レンダが泣けてくる

ここがこの人間の屑の分岐点なのかもしれない
D|Sは使い続けるけど、

・Daz4系が一応使えて男女混合ユニメッシュのジェネシスで行くか(この方が面白い!)
・素直にジェネシス2男女に移行するか

ではでは

追記の1
よく見りゃ、てめえであげたキャプションに、ちゃんとポーズとマテリアルとシェイプのタブがあった・・・ プロパティセッティングの話ね

追記の2
・・・なんか、またやっちまった感が出てきた(とうふさん、怒らせちゃったかな)
別に、ジェネ2がうらやましいとか使えないとかいってませんから 4.6と同時にインストールしてますし
誰でも簡単に使えてきれいにレンダリングできるってのは私の理想ですし、ジェネ2がより理想に近くなったのは間違いないですから

<<  やっぱ俺のだけだった  |  ホーム  |  この人間の屑がジェネ2で遊ぶにはA6がどう出るか? そこまで待つしかないのだろうか・・・ って、くっだらない話  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dad.dtiblog.com/tb.php/344-1b71cc87

DTIブログって?

close