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首の挿げ替え2−4

  1. 2010/01/24(日) 16:32:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
改造オブジェクトに改造CR2を適応させる

 。丕錚鵤紕鬚凌卦シーンに、改造オブジェクトを読み込む
  読み込みオプションのチェックは全て外す




◆.札奪肇▲奪廛襦璽爐飽榮阿掘▲薀ぅ屮薀蝓筌侫ギアの改造CR2をダブルクリックして適応させる





 次に、くるるの頭部の球状影響範囲の位置の移動を行う

 .檗璽坤襦璽爐北瓩蝓▲献腑ぅ鵐肇┘妊タを起動

◆.廛譽咼紂爾覇部を選択>ジョイントエディタで横屈伸を選択>パラメータの小道具で内部マテリアル球体を選択する




、y移動とz移動の現在の数値に、改造オブジェクトを作るとき動かした腰部の数値を加えた数値に変える




ぁ´◆銑の手順で外部マテリアル球体の数値も変える




 解説
 ジョイントエディタの球状影響範囲にチェックが入っていないジョイントは、内部/外部マテリアル球体が作動していないので、位置の移動を行う必要はありません
 くるるの場合、頭部の横屈伸以外は球状影響範囲は使われていませんでした(左右の眼のジョイントは、全て球状影響範囲なし)

ァ_造オブジェクトを作る時、拡大縮小しているパーツがあるならば、セットアップルームに移って、該当パーツのボーンをパラメータで同数値に変える

Α.泪謄螢▲襪離謄スチャノードの欠落(チビベルの場合、眼の周りのマテリアルが相当おかしくなりました)の修正、頭部とボディのマテリアルの調整は各人で行ってください


 以上で完成です
 フィギアの名前は、ボディを選択して、パラメータ/特性の特性タブで変更できます

 お疲れ様でした

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