無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

フェラ覚書

  1. 2013/03/17(日) 02:47:13|
  2. D|S4.5|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
シェイピングタブ>マウス>マウスワイド=1+リップシン0.75



パラメータータブ>ポーズコントロール>エクスプレッションで大きく口を開けるもの

フィアー、スクリーム、サプライズ





マウス>マウスオープン+マウスオープンワイド



リッププッカーとリッププッカーワイドが唇をとがらす




タンイン−アウトのマイナス側(アウト)のパラメーターのリミットを外すと舌が大きく出せる
タンカールで舌を丸められる





何時も通りのテストレンダの垂れ流し



もう、や〜んぴっ

F3Dの閉鎖って、何の関わりも無い俺でも結構くるものがある
てめえの腐れ配布物を紹介してくださった方も居られたし

正直展覧会だけなら、出せる場は他にもあるしね ・・・と書かせて頂こう

正直、小金沢ネ小鉄也さあああああんも死んじゃったみたいだしね
嫌がらせの如く、我が糞レンダで埋め尽くすのも止めちゃいませうね けへへへへへ





何かもう、またしても最近私ゃかなり面白くないんすけど
でもでも、新しい人たちのブログとか出てきてますし、それはそれで面白いし非常に参考になりますし

てめえの糞ブログは、折角PoserなりD|Sで見に来てくださった方に、関係ない話題は極力避けるようにはしているつもりです

政治批判とか行政批判とか情勢批判とか 食い物とか猫とか

マスコミ批判ったって、結局その情報源はマスコミからじゃん!

・・・とか

実際何にもやりもしないのにネットでの書き込みやクリックだけで、何かをやったかの如きの御報告とか

誰もが感じていてわかってる事を一々書き連ねられても、そんなのいらねえし
だってそれって、この人間の屑から見てもつまらないから

自分で自分のことをアホだって公言しているようなこの人間の屑でもわかるような言動は、一見筋が通っている風、まともそうに見えても、やっぱりアホなのはアホですよ あははははは

それやるんならせめてブログでもツィッターでも、Poserの冠はプロフから外して欲しいよなあと私は思う

はい? この人間の屑の免罪符は、酔っ払った勢いでってことで・・・





311の蛇足なのだ

私は色んな人の影響を受けている

私が出来ない事
キャラクターを作れたり、ノウハウやテクニックをお持ちの方
私が真似出来ないレンダリングを出来る方

無条件に土下座して尊敬しています

この人間の屑がV4キャラクターを作るうえで、影響を受けたのお方もいるわけなのさ

私は美術品はわからないけど、工芸品にはひかれるものがありまして
人形劇の人形とか小火器とか

でまあ、こういうキャラクター作りもありなんだなあと思いました
ご迷惑でしょうけどね

この方のツィッターを拝読していた限り、どうも福島への救援物資の陸送のお仕事をなされておられたご様子

その後、アカウントを削除されてしまわれました
私はもう、ネット上で氏を発見する事は出来ません



蛇足のダなのだ

関係ー無えし、ご迷惑でしょーし、おーきなお世話でしょうけど
豆腐アラモードの更新超絶希望っ!!

ではでは

人が生きるってのは罪重ね

  1. 2013/03/16(土) 21:15:17|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
まあ人生の面白みって、良くも悪くも経験の積み重ねでしかない
あと、創意工夫と自ら学ぶってのも必要なんだけどね
俺の場合


どもども、DADでございます

そのまた大昔、この人間の屑がレンタルビデオ店でアルバイトしていた頃、AV中降し業者の担当者さんからですね、
「どもども、○○です!」
って、電話がかかってきまして用件はさんで、
「ではでは!」
ってな会話をしていたもんで、この人から電話かかってくると一発でわかるんですね

それをばパクってるだけなんす えへへへへへ・・・



URLってなのを見つけまして こんなテイストのレンダリングぐらいは出来そうなものかと思いきや
無理でっしゅたああああああああああああああああああああああ!

でもまあ、エ炉がメインなんで
マッ裸、そろそろいっとこうかなあとか

誰っれも期待なんかしちゃいねえのに、勝手に勘違いしちゃったりしています あはははは・・・

Poser9とPro2012のSSSとRuntimeDNAのIDLに負けちゃってるD|S
Uber頼りの3Delightじゃ勝負にならん上、レンダリングに時間がかかるのが耐えられなくなってきました

煤払いはUberIBL併用が前提と思っていますけどすいませんですが・・・

なので、おそまきさんの煤払いレンダ前提で、ディスタントライトのみで何とかできないかなあとか試しています

レフ板代わりのディスタントライトをレンダリングカメラと同軸で当てると、背景プロップが白飛びしちゃうのが嫌でした

それは、このライトのY軸(平行軸)で動かして、白飛びしちゃう照射部分をメインカメラの焦点範囲外にすっ飛ばしちゃえばいいって気がつきました

作為的ライティング、全然OKになってきましたよう

というか、3DCGでは色々出来るはずなのに、何か色々敗北を感じるレンダリングは自分は嫌です

うん 一体、何に負けているんすかね
絵画 写真、映画 ディオラマオラマとデジラマ

キーライトは影ありディスタントライト+床を照らすための真上からのディスタントライト
フィルライトもディスタントライトでレフ版代わりに使う レンダリングカメラの正面からだと背景プロップが白飛びしてしまうので、Y軸の角度を変えてレンダリングカメラの焦点外に照射点をずらす

3Delightでのレンダリング



明暗がきついし、肌が黄ばみがかっているのも嫌
白飛びも大き過ぎです

同じライトで、おそまきさんの煤払いでレンダリング



くっきりしゃっきりでいい感じです
でも、スペキュラーが無くなっちゃって、のっぺりした感じになってしまいます・・・

おそまきさんに煤払いの良さを活かしつつ、3Delighhのスペキュラーも入れ込みたいって質問しましたら、ご返答いただきましたURL)



最後はレンダリングカメラのレンズ角度と焦点距離を誤魔化して、ボケを出してみたのがこれ





まあ、セッティングはこれからっすね・・・



Luxas(URL)ってのが出たみたいですが、プロモでは完全にRealityより駄目ですと言い切ります!
まあ、クレカ無いんじゃ、買って試すってのはままなりゃしませんがね

ではでは



酔っ払って下書きしたんで、何言ってんのか意味不明ですな

  1. 2013/03/11(月) 19:43:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ジェネシスのウェイトマップは破綻しにくい関節=リアルではないさ
レガシーフィギアの肌テクスチャや服が使えるってのが売りなのも全然実用じゃない
しかし、これだけ無茶しても服の修正が必要ないってのは結構凄いって私は思う

結局、ウェイトマップとジェネシスのシェイプに服が追随するってのを、最大の売り物にしたら良かったんじゃないだろうか

しかし、この互換性の低さは何なんでしょうねえ
4と4.5、4.5でもバージョン別で互換性が無いくらいの代物だから、正直D|S5に期待なのですが

Dazで売ってるV4キャラクターセットのキャプション見ても、PoserのSSSとIDLには完全に負けてます
というか、ベンダーはD|Sで魅力的にレンダリングできるシェーダーを組んでくれって思う 高価な背景セットも同様



毎度恒例のテストレンダの垂れ流し!

  1. 2013/03/10(日) 19:04:47|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0






いつも適当にポーズ決めてますけど、P6のポーズはほとんど修正なしで使えちゃうんで楽でいいっすね

今回のはCBのやつ

ではでは

踊る死の兎耳髪帯女給 この人間の屑によるこの人間の屑の為だけの=俺D|S4.5覚書!

  1. 2013/03/10(日) 00:36:41|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
遠慮は要らねえ! 死にたい奴ぁ、かかって来いっ!!



・・・ってまあ、D|S4.5の良さをこの人間の屑が申し上げ奉りますなんつーのは、D|Sマスターの方々からすりゃあ、=自爆死、万死に値するって行為なのですよ へへへ
なんで、こっそりと・・・(こいつ馬鹿なんじゃないの? って思われる発言行為は、自分でも現実社会で御免だす・・・)

おそまきさんの煤払いは、3Delightを使うのには必須で且つ強力です! 本来はUberIBLと併用すべきなんでしょうが・・・
Uberはライトにしろシェーダーにしろ、レンダリングに死ぬほど時間がかかるので、もうディスタントライトだけでやっちゃってます
が、ノーマルレンダでも煤払いを使うか否かでは天と地ほどの効果の差がありまっする ありがたく!

V4服をオートフィットツールでジェネシスに着させています
スカートのエキストラボーンはなくなっちゃいますけど、ジェネシスの足の動きに連動しつつ、スカートの足のリグ(ボーン)は実は独立して動かせますんで、ジェネシスにポーズをとらせてもスカートは独自の動きを行う事も可能です

ほぬほぬさんが仰られておられるように、V5>女ジェネシス>V4シェイプの順で関節の補正は悪いです
といって、V5やV5スーパーモデルのバランスはあんまり良くないんですよねえ・・・
貴方のジェネシスのボディバランスは・・・?



そぉうおおうさぁ、ダズスタのっ! ドブ浚い〜♪ な・に・もっ無さそおおなあああ、ワイルド7っん〜っ・・・?

って、この糞ブログには、役に立つ情報は何〜んにも有っりゃしませんけどね!!
ひひひっ

東京の青い空って漫画が昔ありました
作者はコンタロウさん
ジャンプでは、「定岡〜っ!」「カントク〜っ!」の1・2のアッホ、YJ創世記では「一生懸命ハジメくん」の方ですねえ

私の物心付いたときのジャンプの思い出は、とりいかずよしさんのまたきん団とかサテライトの虹とかゼロの白鷹とか
実際単行本を買ったのは1・2のあっほとぼくの動物園日記と今も現役村上もとかさんの虎レーサーなんっすけど

まあ、空が真っ白ってのはArtistSideで変だって指摘を受けましたけど、実際薄雲で日照りが強いときは空が白い事が日本ではありえると私は見ていますので

といって、ArtistSideでは光の向きと影の付き方がおかしいとか御指摘頂きまして、そんな事ぁ微塵にも意識していなかった人間の屑には大変有難きアドバイスだったのであります

まあねえ、お為誤魔化しのコメント頂けても、全然てっめえの為にはなりゃあ致しませんってことで はははは

おまけのテストレンダは、首チョンパ=晒し首って背景で、写真撮る上では駄目駄目な構図であります ひはひは

ではでは!

キタよ、キタキタ〜!

  1. 2013/03/09(土) 15:16:57|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


過ごしやすい、いい感じの春がきちゃったのかな?(東京はね)

私の場合、花粉症ど〜ん!
仕事が忙しくて疲れきっちゃって、疲れマラも勃ちませんけど何か?
通風の発作、きたきた〜!!
ダイエットやったら、歯茎が物凄くやせちゃって、歯が痛〜いいいいいいいいいっ
でも、社保払ったら歯医者にいく金ありませ〜んっ!!

「どらえも〜ん・・・!!」

「・・・はい、銀行口座差し押さえ!」

・・・うん
春だってのに、何にもいい事ぁ無えーよっ! 自業自得ですが

ひひひっ・・・









刀冥土兎耳

たまにはジェネシスに服を着させたいと思った次第でありまっする
Poser7J〜D|S3フリーの時代にV4に服を着せるのが苦痛だったのは、ポーズをとらせると破綻がひどくて修正がきつかったからです
元々、大抵のPoser用コンテンツはD|S向けにシェーダーの調整がなされていないので、手動でシェーダーの修正が必要なのが面倒臭いのですが、更にPoser7Jより格段にシーン構築が楽だったD|S3フリーに比べて、D|S4.5プロは使い辛くと感じています
ジェネシスやオートフィットツールやトランスファーユーティリティーが全然言うことをきかないんで、何か前より結構厳しいっす・・・
でもでも、ポーズをとらせたときに破綻が無いっていうのは、やっぱり楽だよなあと思っています

ではでは

ジェネシスにV4の服を着せる その2?

  1. 2013/03/02(土) 00:07:34|
  2. D|S4.5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
前回のニーハイヒールブーツでは、V4の関節を動かしてシェイプのジェネシスにブーツの形状を合わせるのに、ジェネシスはV4シェイプにすると楽ってのがわかりました

V4はウェイトマップ化しなくても大丈夫でしたが、だがしかし おまけで!
ファイル>セーブアズとサポートアセットで保存できるD|S4.5の標準項目は、レガシーフィギア(ジェネシス以前のV4も含む)では使えませんが、レガシーフィギアをウェイトマップ化してやると、標準項目の保存ができるようになりますよん
レガシーフィギアというか、D|S3形式での保存はデプレカテッド以下ですね
それと、DAZフィギア以外でもウェイトマップ化すると、スムーズモデファイラーが使えるようになるみたいです



でまあ、簡単にV4服をジェネシスに着させられる方法は無いかなあと色々試しています
オートフィットツールは元フィギアをV4にすると形状が崩れるのが嫌



しかし、オートフィットツールにも利点はありまして、

・カスタムモーフはそのまま引き継がれる
・元フィギアをアンサポートにしておくと、オブジェクトはそのままにジェネシスのボーンが組み込まれるらしい

って気がつきました
それで、オートフィットツールでV4シェイプのジェネシスに、元フィギアをアンサポートでV4服を変換



V4シェイプのジェネシスに、オートフィットツールでV4服の元フィギアをアンサポート(=無指定?)で変換すると、肘から先が相当ずれています(脇が服を突き破っているのは、肩の形状の違いもあると思います)
ブーツのときから感じていたのですが、多分V4とジェネシスのゼロフィギア時の関節のずれがフィットしないせいじゃないかなと思いました
また、襟の形状なんかもガタガタになるのは、自動変換は万能ではありませんのでしょうがない?

じゃあ、V4服のベースオブジェクトをジェネシスのゼロフィギアに合わせたものにして出力し、それをcr2で指定してやれば、オートフィットツールで変換したときV4シェイプのジェネシスにぴったりするものになるんじゃないんでしょうかねえ・・・

.掘璽鵑縫献Д優轡垢硲孱瓦鯑匹濆みます
V4をゼロフィギアにしてから、関節を動かしてジェネシスに重なるようにします
パラメーターは肩と肘と手首を、大腿部と足首を調整しました
V4シェイプのジェネシスとV4に着用させた服は表示 V4は非表示にしてあります



△海了のV4服のオブジェクトを出力します
特定のオブジェクトを出力する場合、シーンタブでそれ以外を非表示にしておきます この場合、V4服以外は非表示ですね
出力先はV4服のジオメトリーと同じフォルダで、名前はちょっとだけ変えたものの方が後々楽なのではないかと思われますねえ 私は単純に、V4服のオブジェクト名の後ろに大文字でBとつけちゃいました
サイズはPoser単位で!
コレクトマップにチェックを入れてください





0戝僑|Sを閉じます
変換したいV4服のcr2をCR2ビルダーやテキストエディタで開き、ベースオブジェクト名を変えます 変更するのは7行目と80行目の二箇所だけです
そして別名で保存します! 決して上書き保存しないように!!
また、保存先は同じフォルダ内で名前はちょっとだけ変えたものの方がいいんじゃないでしょうか





ぃ|Sを起動します
V4シェイプのジェネシスに、オートフィットツールでを着用させます
この時、元フィギアはアンサポートにしておきます



テ鷭鼎烹孱乾轡Дぅ廚かかっているのと同じ状態なので、服のV4シェイプをゼロにすればフィットします
カスタムモーフもちゃんと使えます
ジェネシスの脇が服を突き破りますが、スムーズモデファイラーでさくっと修正できます



さてはて
イ任笋辰辛のV4シェイプをゼロにするというのは、シーンを読み込みなおすたびにリセットされてしまいまし、何故かロックも効きません
本当なら、

Ε献Д優轡垢離轡Дぅ廚鯀瓦藤阿砲靴董服のオブジェクトをエクスポート
Лイ良のベースオブジェクトとしてΔ鮖慊

ってできれば完璧に近くなると思うんですけど・・・

やり方がわかりませえええええええん!!

誰か教えてくださああああああああい!!

・・・って、追記

kotozoneさんの記事により、duf形式のファイルをバッチコンバートでテキストエディタで開けるようになりましたが、一体どこをどういじればいいのが皆目検討付きません・・・

誰か何とかしてくださああああああああい!!

・・・ってくどいんで、

Ε献Д優轡垢離轡Дぅ廚倭瓦藤亜兵動的に服のV4シェイプは−100になっているはず)の状態=V4服のオブジェクトが素のジェネシスにフィットした状態(スムーズモデファイラーがかかっていたほうがいいかも)で、服のオブジェクトを出力
このときのサイズはDS単位で!!
私は今度は、Cドライブ>マイドキュメント>DAZ>ランタイム>ジオメトリーフォルダー以下に保存しました







Д掘璽鵐織屬派を選択しておき、モーフローダープロでΔ能侘呂靴織ブジェクトファイルを読み込みます



┘罅璽坤螢潺奪箸縫船Д奪を入れて、そのモーフのパラメーターを固定してやります



基礎もテクニックもノウハウも無い人間の屑には今も、間違いなくこの先も、試行錯誤するだけで精一杯死にそうです!

じゃあ、おまけのおまけでっ!
この腐れブログを最後まで読んでくださった方々へ
もらって嬉しくないものを強制的に差し上げて、それは迷惑と読む ふむふむ

今回この人間の屑が試したV4のポーズをあげておきます
シーンにV4ではなく『V4服』を読み込む >服をウェイトマップ化 >服をゼロフィギア >服にポーズの適応で、多分上記の以降の作業が可能と思います

ウェイトマップ化はこんな感じで



無反応なのがこのブログらしくっていいのだ?
悲しいけど、これが現実なのよね ・・・ってことで、ではでは!

DTIブログって?

close