無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

呼ばれてねえのに、ジャジャジャイアアアアアアアン!

  1. 2013/02/26(火) 23:04:23|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
なんだこれ この忙しさ 年明けて、ずっとだよ
面白いもんで、なぜか忙しい、疲れているとやる気とアイデアが出てきます
現実逃避なのか、マゾなのか 昔っからそうですね(あと、引きこもってるときもそう)





ではでは

V4服をジェネ公に着させる 一応その1 ひつこくハイヒールニーブーツ編

  1. 2013/02/24(日) 19:37:09|
  2. D|S4.5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
ブーツの手動変換は何とかなってきた感じですが、

,匹Δ笋辰討癲▲肇薀鵐好侫 璽罅璽謄リティーではジェネシスに着用させるとブーツの位置がずれちゃいます
これを解消するために、ソースフィギアを買ったタイツに変更したところ、やっとずれないブーツになりました

▲肇薀鵐好侫 璽罅璽謄リティーでオブジェクトをフィギア化した場合、ジェネシスの体型の変化に対するフルボディーモーフは自動作成してくれますが、当然おまけのカスタムモーフは手動で入れるしかありません
オートフィットツールだとカスタムモーフは引き継がれますが、こちらは自動変換する際、ベースのオブジェクトが相当ガタガタになってしまいます

この記事ではタイツをソースフィギアにしていますが、ひざ下までのブーツでしたらD|S4.5付属のブーツが使えるかもしれません

ぅ辧璽詆分は体型を変形させると相当ゆがみますから、ERCなんかを仕込まないと駄目くさいです

はっきり言って、ジェネシス専用服を買った方が楽だし楽しめると思います へへへへ・・・
そんな感じで以下中途半端な手順です

.掘璽鵑縫献Д優轡垢硲孱瓦硲孱翰僖屐璽弔鯑匹濆む
ジェネシスはV4シェイプにし、ブーツはV4に着用させる



■孱瓦鬟璽蹈侫ギアにしてから、大腿部や足首を動かしてV4ジェネシスに合うようにします
が、これが凄く面倒でした 多分、楽な方法としてはV4とブーツをリギングでウェイトマップフィギア化して調整するのがいいみたいです
V4をウェイとマップ化します 次にブーツをウェイとマップ化させてから、V4に着用させます



V4の大腿部と足首のパラメーターはこんな感じ 変換したい靴とお好みで調整してみてください
大腿部



足首



ブーツ以外をシーンタブで非表示にし、ブーツをオブジェクトとして適当なRuntime以下のジオメトリーフォルダに適当に名前をつけて書き出します
書き出し設定はこんな感じ 大きさは100パーセントで コレクトマップスにチェックを入れないと、後でマットポーズが使えなくなって泣きを見ます



きで書き出したブーツを読み込みます



買ったタイツもシーンに読み込みますが、ジェネシスへのフィットを解除しておきます



シーンタブでブーツオブジェクトを選択しておいて、トランスファーユーティリティーでフィギア化します オプションはこんな感じです



イ海離屐璽弔鬘孱乾献Д優轡垢縫侫ットさせると、当然はみ出します なぜなら、元のブーツの形状がV4の体形に合わせたものでしたから、それをV4シェイプのジェネシスに着用させると、自動的に作られるのと合わせて、二重にV4シェイプが当てられている状態になってしまうからです



なので、ブーツのV4シェイプを0にします



Δ覆鵑箸なった気がします
このままでもいいのですが、実はシーンファイルを読み込みなおすたびに、イ嚢圓辰燭海箸リセットされてしまいます
なので、もう一度オブジェクトを書き出し、もう一度フィギア化したほうがいいと思います
今度はブーツはジェネシスに着用されていますんで、ジェネシスの体形モーフを全てクリアにし、それに伴い素のジェネシスにあった形状のブーツオブジェクトをの手順で書き出します



ЛΔ能颪出したブーツをい亮蟒腓妊侫ギア化すればOK<間違いです
正確にはこちら様の記事を参考にしてください!!!!!!!

すいさん いろは雑記
http://iroha.b.dlsite.net/archives/1562818.html#more
http://iroha.b.dlsite.net/archives/1562953.html#more

┘掘璽鵐織屬妊屐璽弔鯀択して、スマートコンテンツに登録します



スマートコンテンツから登録したブーツが読み込めるようになります



比較
左より、V4+V4のブーツ、今回の手順でジェネシス化したもの、トラスファーユーティリティで、オブジェクトをV4シェイプで作ったって指定して変換したもの(これがまともだったら、一番良かったのになあ・・・・)、オートフィットツールでV4ブーツをジェネシスに着用させたもの



正直、V4服をジェネシスに着させる場合、ジェネシスはV4シェイプのみを使ったほうが型崩れが最小で済むんじゃないかと思ってきました
・・・残念っ!!

ブーツのカスタムモーフを仕込むのは面倒なのでやりません
だがしかし・・・!
襟付きのシャツもオートフィットツールで自動変換させると、襟が相当おかしくなります
また、やっぱりエッチなカスタムモーフも使いたくなってきましたし、次はシャツの手動変換ですかね・・・

面倒臭いのって嫌いなんっすけど とほほほほ・・・・
ではでは

嗚呼まあねえ、アレだね

  1. 2013/02/21(木) 00:26:35|
  2. ブログタイトルを変えてみた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どもども

ジェネエボモーフで腐れキャラクターを作るのは諦めました
といって、GevXでてめえの腐れV4キャラクターを1シェイプ化すると、再現性が低いのと後から修正が効きません

顔が決まらないと先に全然進めないんですよう・・・
ってなわけで、GenXでV4モーフ++とA4の頭部モーフをすべてジェネシスに移植 −>ジェネシスの隣にV4を並べて、全パラメーターをチェックして手動で移植しました

GenXでのモーフの仕込みに何度も失敗していますから、面倒くさいんで一括消去しちゃってますので、今まで仕込んだシェイプやシーンなんかも使えなくなっちゃっています

これで何度目でしょうねえ・・・
我ながら、つくづくアホだと思います へへへへへへ

まあねえ 私の場合特にこれって目標がなくて、V4の分厚い唇とがっちりした顎が嫌なんです
後は目鼻口の大きさと位置のバランスと輪郭(鰓)を好みで調整しているぐらいなのですが、それにしたってA4のモーフがないってのは、結構ジェネシスの自由度低いです



まあでもね
これは私の好きなmacchaさんのニーナ嬢のポーズ集を使わせていただいているのですが、素のままで破綻していないってのはありがたいことであります

破綻しない=リアルでもないんですけどね

これがV4だったら、まず体型のモーフで服を突き破ります でもって、股関節が破綻します 更にポーズによってもフィギアが服を突き破りますから、モーフやポーズの修正、マグネットの使用なんかが必要になってくるんですね

それがまったく必要ありませんからねえ
楽でいいですよ

因みに、スカートを着用させてもスカート自体の大腿部なんかは独立して動かせるくさいので、スカートの動きの手動調整は追加ボーンがなくても可能かと思われます

服はやっぱり、ジェネシス専用のものを使ったほうがいいみたいです
kobamaxさんの服
ShareCGで見つけたジェネシス服(元はV4用と思われます)

とかいっちゃって、はっきりいってレンダリングはD|S4.5はPoserのSSSとIDLに負けちゃってますねえ ほへへへへへ
Dazで売られているキャラクターセットのプロモですら、明らかにPoserレンダの方がD|Sレンダより遥っかに魅力的ですもの!!
嗚呼、シーン全体を一括で綺麗にしてくれるシェーダーがあったなら、喜んで大枚支払っちゃうんですけどねえ

そーゆう意味でも! 自動でシェーダーを変換してくれるスクリプトなれば外部レンダラーは敷居が高くなくて有難楽チンなんですよう!
とうふさんのLuxRenderDS

ではでは




どーでもいい追記
もう、Poserインストールしてないんで、ブログタイトルを変えてみました
Poser+erO(エロ)=PoserOってのは愛着がありましたし、Poser+ちんこの検索ではトップにきていたのが内心ちょっと自慢だったんですけどね へへへへへ

無駄い

  1. 2013/02/17(日) 21:13:52|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
嗚呼! なんもかんも魁上手くいかねえ塾
ではでは




やることねえ

  1. 2013/02/12(火) 20:19:18|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
正確には、出来ることがねえ

ではでは









久々にちょっと使える小ネタ?

  1. 2013/02/02(土) 20:58:34|
  2. D|S4.5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
どもども
ジェネシスと、やっぱりV4ありきのD|4.5だと思うんですけど、全く癖がつかめないというか、全然進展のないDADで御座います
ジェネシス用Daz4系もどきの顔のシェイプがそれほど精度が高くないののと、V4やA4ののカスタムヘッドシェイプがそれに含まれていないんで、てめえの腐れV4キャラのジェネシスへの移植がうまくいかないんじゃないかと思っています
ジェネエボモーフだけでてめえが満足できる顔が作れりゃいいんですけど、モーフ++ほど有用豊富なパラメーターがないので無理っとも思ってもいます

でもってまあ、この人間のくずはkotozoneさんのCCTの記事をパクってみました

左より、
・CB+Shukkyさんのメイドタイツ
・タイツにスムーズモデファイラーを適応させた
・CBにSubDを当てた
・SubDを当てたCBをウェイトマップ化して、タイツにスムーズモデファイラーを当てた



スムーズモデファイラーでフィギアが衣装を突き破るのの修正は、ジェネシス以外のフィギアでも可能だったとは! これって結構凄いことかも
CBの尻はSubD化だけでもかなり良くなりましたが・・・
しかしまあ、せっかくですからウェイトマップ化までしてみましょうよう!

CBの肌が突き破っているタイツをスムーズモデファイラーで修正する
タイツをシーンタブで選択し、エディット>フィギア>ジオメトリー>アプリースムーズモデファイラーでOK



CBをSubD化すると尻のジオメトリーがスムーズになる
CBをシーンタブで選択し、エディット>フィギア>ジオメトリー>コンバートトゥSubDでOK



上の要領でCBをSubD化して、更にCBをウェイトマップ化すると股関節も良くなる?
CBをシーンタブで選択し、エディット>フィギア>リギング>コンバートフィギアトゥウェイトマッピングでOK



CBウェイトマップに衣装を着用させるときの注意点



フィギアに着用させる前に、上の要領で衣装をウェイトマッピングフィギア化しておくこと



ではでは

DTIブログって?

close