無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

今年は最後までちんこネタだ! まあそれも、この人間のくずらしくていいのではないだろうか

  1. 2012/12/31(月) 02:52:51|
  2. D|S4.5|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


弩アップにすると、中々リアルでいい感じのM5ちんこ
ツルツルで何の面白みもないM4ちんことは一味違う
やっとJや彩文並みに使えそうになった感じがします

なので、何とか女ジェネシスで使えないかなあ、と

色々試していますが、女ジェネシスにM5まんことM5ちんこをつけますと、ちんこのヒップ部分が広範囲にまんこによって隠されます
また、M5ちんこのシェーダーでデフゥーズをデフォルトの80から100パーセントにあげると、V5の肌テクスチャに近くなると感じました



ジェネシスとV5まんことM5ちんこには、M5のSSS00を当てています
でもって、オパシティ(不透明度)マッピングでちんこの境界をぼかしてみたのがこれ



まあ、私としてはこんなんでもいいかなあ、と 志、はっきりいって低いです ははははは





上はぼかしなしのベース 下はこのレンダリングで私が使ったものです
クリックで原寸大になりますんで、コピーしてご自由にお使いくださいませませ

ぼかしの範囲なり強度は、適当に調整してみてください



V5まんこではなくとうふさんのジェネシスまんこを使えば、大変ありがたいことに! ジェネシスにDaz4系の肌テクスチャーが使えます
ジェネシスととうふさんのジェネシス用まんことM5ちんこには、M5SSS00を当ててあります

ちょっと、オパシティマッピングの画像のぼかしを変えてみました



ではでは

M4ちんこをジェネシス用に変換する M5ちんこ必須です!!

  1. 2012/12/30(日) 12:52:19|
  2. D|S4.5|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


以下、ちんこちんことちんこを連呼しますのでちんこに抵抗のある方にはご勘弁あれ

でも、ちんこはあくまでちんこだし、ちんこはちんこと言うしかなく、ちんこはちんこで下品? だからとといって、別にマスコミ主導の言い換えや風潮に一々迎合する気は全くないというスタンスであります
私ゃね へへへへへへ

ジェネシスにはDaz4系フィギアの肌テクスチャーが使えるのですが、むかつくことに!! M5ちんこにはM4ちんこのテクスチャーが使えません

同様に、V5まんこにはV4肌テクスチャーが、むかつくことに!! 使えないのですが、とうふさんがDaz4系の肌テクスチャーが使えるジェネシス用まんこを公開してくださいました!!

さて、すいさんがM4ちんこテクスチャーをM5ちんこに適応させられるテクニックを公開なさっておられるのですが、これはM5ちんこバージョン1.1なんですね
私の持っているM5ちんこはバージョン1.2なので、残念ながら使えなかったです

蛇足ですけど、最新M5ちんこのバージョンは1.3にあがっているようです 何でかな・・・・?

レガシーアイテム=Daz4系をジェネシスで使いたい、という観点から以下結論です

V4の肌テクスチャーはジェネシスに使える+とうふさんのジェネシス用まんこはDaz4系肌テクスチャーが使える

M4肌テクスチャーはジェネシスに使える>M5ちんこにはM4ちんこテクスチャーが使えない

なので、M4ちんこをジェネ質に着用できないものかと試行錯誤してみました
=肌テクスチャーとちんこテクスチャーは、ジェネシスでM4用のものを使うってことです

あと、追加で大発見ありです

シーンにジェネシスとM5ちんこをよみこみます
M5ちんこはジェネシスに着用してあります



シーンタブでジェネシスを選択し、M4ちんこをロードします
元ソースはM4 変換タイプはボディスーツのタイトにします



これで、M4ちんこはジェネシスにフィットさせられました
しかしこのちんこ、M4ちんこのジオメトリーですので当然M4ちんこ用テクスチャーが使えますが、悲しいかなGen01〜04までのボーンすら失われています(=単なるヒップにペアレントさせたオブジェクトに過ぎません)



なので、この使えないちんこに、トランスファーユーティリティを使って、M5ちんこの骨なる活を入れたいと思います

エディット>フィギア>トランスファーユーティリティーを起動



元データにM5ちんこを、変換したいデータにM4ちんこを指定してアクセプト



これで、ジェネシスにM4ちんこテクスチャーを使えるM4のM5ちんこもどきが出来ると思います



さてはて!

Poserではオブジェクトのパーツわけが出来ているならば、セットアップルームでクリック一発でフィギア化が可能でした

上記の方法を用いるならば、シーン内に目的の形状のフィギアがあるならば、D|S4.5でも1クリックでフィギア化は可能に思われます

別に、わざわざパーツわけしていなくてもOK臭いです
これって、結構凄いこと! ・・・だと、私は思いました

ではでは

M5ちんこの境目を視覚効果で誤魔化す編

  1. 2012/12/29(土) 23:55:46|
  2. D|S4.5|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
V5まんことM5ちんこにDaz4系の肌テクスチャが適応できないという私的困った状態について、公開質問させていただきたく

・V4とジェネシス対応の売り物のキャラクターセットは、V5まんこに肌テクスチャーは対応しているのでしょうか
・同様に、M4とジェネシスに対応している売り物のキャラクターセットは、M5ちんこに肌テクスチャーは対応しているのでしょうか

とうふさんがDaz4系肌テクスチャー対応のジェネシス用まんこを公開してくださいましたので、V5まんこ(=V5)も、私には不要になりました へへへへへ

話を元に戻すと、
・Daz純正のH5やYT5で、V5まんことM5ちんこ用テクスチャーがちゃんと用意されているのか?

・・・ってのは、てめえで買って試してみるしかないんでしょうかねえ はははははは



人の脳みそって、見たとき欠けている部分をてめえの都合のいいように勝手に補完するらしいです
例えば、イスラム教徒の女性は布で目以外の顔を隠していますが、私は美人に見えます
それは目で見えていない部分を、てめえで勝手に無意識に自動的に都合よく解釈してしまう脳のメカニズムらしいです

というわけで、女ジェネシス(肌テクスチャーはDaz4系のまにほにさんのアッシュとゾーイ)にM5ちんこつけて、その境目はビりーTさんのV4カスタムセットのまん毛をペアレント+調整して誤魔化してみました

まあ、あるもので何とかしようって程度の、基礎も実力もない人間のくずにとってはこんなもんであります

ではでは

まあ、あれだ

  1. 2012/12/26(水) 00:13:50|
  2. D|S4.5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
今回もD|S4.5がうまくいかない愚痴です





左A4で右がGen4forGenesisのA4もどきであります
ここまで違うとは思ってませんでしたので、そりゃあ、GenXでてねえのA4ベースの腐れキャラを移植しても、何か違うってのは当然でしたねえ

・・・というか、ジェネシスのA4もどきって、全然A4のよさがないと思うのは私だけなんでしょうか・・・
ジェネエボモーフのパラメーターは少ないし、まあてめえの好みの顔も作れませんねえ・・・

ちんこまんこ目的でV5M5セット買ったんですけど、まあ、肝心要の目的物は全く期待はずれでしたがね

でまあ、何でM5にはSSSのシェーダーがあって、V5には付いていないんでしょうかねえ?

M5のSSSがV5に使えないのかなあ、と思って試してみたら変なテクスチャになってしまいました
これは、シェーダータブでUVマップをV5に指定してやれば解決できました



M5とちんこにはスペキュラー(オイル肌?)のシェーダーもあるのですが、なぜかちんこには適応できませんでした
当然、V5まんこにもです



ノーマルシェーダー+ディスタントライト



SSS+UberIBL+ディスタントライト
この組み合わせの相性が、D|Sの3Delightにはいい感じなのでしょうかねえ



スマートコンテンツが使いづらくて辟易してました
なんで、M5のマテリアルがファイルディレクトリーに入っていて、ちんこマテリアルはコンテンツのほうに分離されているんでしょうか

それと、Poser用髪はD|Sでは使い物になりませんので、Uberサーフェイルをあてて、手動で調整を行っていたのですが、シーンタブで髪を選択するとスマートコンテンツにはUberサーフェースが表示されません!

どうも、メタデータってのはスマートコンテンツだけではなく、シェーダータブでも使えるようでして、シェーダータブでの自動選択とカテゴライズにやっと気がつきました

蛇足ですが、Daz4系の肌テクスチャはジェネシスに使えますけど、睫毛はジオメトリーが違うのでまともにくりぬけませんから
使えません!!


蛇足のだ!

糖質制限ダイエットは、その後あと一週間で二ヶ月達成っていうところでやめました

別に、糖質制限ダイエットをどうこう批判するつもりはありません
一々、面倒臭いけど念のため

やめた理由
体調が非常に悪くなったから 特に最後の一週間は鼻水が止まらなくなったから

やめた理由
金がかかるから
いいたくありませんけど、糖質制限ダイエットの著作者さんたちって、けっこういいステータスの人たちじゃありませんか?
外食しかしない人間にとって、割とリーズナブルに食べられるものっていったら、結局コンビニでハムとサラダしかありませんでした

が、それでもまともな定食と同価格
品数増やしたら、こんな貧相な食事ではなく、かなり豪勢なものが食べられるよなあ、とがっかりくるぐらいの値段になりますんで、結構悲しくなります

まあ、やめたといってもですね 私の場合、

・夕食食べない 酒だけ(つまみもなし)
・ジュースの類(コーヒー、健康飲料水、濃縮還元果汁100パーセントも含む)は飲まない
・お菓子は食べない
・果物は食べない

という生活を、尿酸値的金銭的理由で一年半ぐらい送ってきましたので(このときの体重は82.5キロぐらい)、やめたというか、正確には昼食だけ普通に食べて、朝はおにぎりやパンを食べるのをやめたという、糖質制限ダイエットのスーパーからスタンダードに落としたというのが正確なんですけどね

体重70.5〜72.5キロ ズボンは腰で91センチ>体重66.5キロ、ズボンはへそで79センチが履けるようになるました(尻は細くなっていませんので、金玉が締め付けられるので、ズボンは85センチが丁度いいです)

やめて14日ほどたちますが、体重は67.5キロに増えました
まあ、鼻汁は度合いは軽減されましたけど、まだ出ていますし、便通もあんまりよくありませんね
これが体質が変わったってことなんでしょうか・・・

ダイエットで落とした体重は、ダイエットをやめたら元に戻るのは当たり前(我慢してた分、食べ過ぎるからだけでリバウンドするわけでもないのであります)

といって、一生コンビニのハムとサラダだけの生活は、私には無理です

まあ、死ぬ前に1回ダイエットやってみたかったし、効果もデメリットもわかりましたんで

ではでは

じゃあ恒例のテストレンダの垂れ流し!

  1. 2012/12/11(火) 20:58:59|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


Daz4系のときは表情をつけるのがきつかったです
V4、A4、G4ごとに表情があった上、てめえの腐れキャラはA4が中途半端に混じってるものですから、V4のものもA4のも、表情が使えませんでした

また、それを適応させて修正するとなると、膨大なV4とA4のそれぞれの表情のパラメーターを一々チェックしなけりゃいけませんでしたから、最終的には放棄しましたね

ジェネシスの表情は破綻しにくくていいです
てめえの腐れキャラでも試してみましたけど、それでも破綻しにくいのは間違いありません

関節や服の移植や補正も凄いけど、顔も結構凄いんじゃないんでしょうか

・・・の割には、流行りそうにもありませんねえ D|S4.5 はははは
まあ、最早完全にPoserとは縁切っちゃってますから、別にPoser関連ブログやサイトの有名どころが更新されようがされまいが、もうど〜でもよくなってきてますしねえ はははははは・・・(乾)

ただのD|S4.5プロにおまけで付いていたドラゴンを使ってみたり

おまけのジェネシス用衣装を着させてみたり
筋肉ボディにしてみても、いくら膝を曲げても、タイツが破綻しないのはすばらしいです
もっとも、破綻したところでスムーズモデファイラーで修正できますんで

あ、そうそう けっこう落ちちゃいますね、D|S45は
64ビット版ウィンドウズ7+64ビット版D|S4.5プロなんですけどね
煤払いのときは結構な確立でブルーバックスクリーンを拝めますし、これは困ったことになっちゃったから、勝手にアプリを落としますよっても結構きます
しょっぱい、HD5670あたりが原因なのかなあ、とか思ってます(D|S3フリー+V4より、ジェネシスの変形の表示は、明らかに重いと感じさせられています)

ところでこのおまけのドラゴンって、ウェイとマップフィギアなんでしょうか?
だとしたら凄いです!!
・・・けど、それがトランスファーユーティリティーのテンプレートではありませんねえ

というか、トランスファーユーティリティーのテンプレートがジェネシスしかないってのは、はっきり言ってPoserに負けています!!

さて現状ジェネシスに、ジェネエボモーフと大枚叩いて買ってみたら糞だったV5(M5)で、くされキャラを作っております
相変わらず、ごっつい感じは解消できていません

・・・が、逆にごっつい感じの女性でも、魅力的に見せられるシーンをでっち上げちゃえばいいんじゃねえの? って、開き直りつつもあります

いやあ Pixivに投稿するのが怖いです
まあ、Pixiv底辺を地でいってるのも自覚済みなんすけどね えへへへへへ





ではでは

ジェネシスにV4のハイヒールを履かせる

  1. 2012/12/10(月) 14:18:30|
  2. D|S4.5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
参考
kotozoneさん
kobamaxさん
すいさん

感想
D|S4.5のオートフィットツールとスムースモデファイラーとトランスファーユーティリティはかなり便利

うまくいかなかったところ
Poser用のマットポーズが適応できない オブジェクトの書き出しオプションが悪いんでしょうか 私にはわかりません

Hip=ヒップ、腰部、尻
Thight=太股
Shin=脹脛(膝も含む)
Foot=足首以下
Toe=つま先、脚の指(全般)
って思ってください 適宜適当に混合表記させてもらいます

オートフィットツールだと、ハイヒール系の靴はうまくコンバートできない感じです
多分、デフォルトのV4は爪先立っていて、ジェネシスはべた足だからじゃないでしょうか



.掘璽鵑冒任離献Д優轡垢硲孱瓦硲孱苅圍茖蕋脾茱屐璽弔鯑匹濆みます V4ThighブーツはV4に着用させます また、ブーツにはマットポーズを適応させておきます

■孱乾椒妊とヒップ以下のパラメーターを手動で0にします 足首だけはベンド−20のままにしておきます

ブーツがジェネシスに合うように、V4の太ももを左右に動かして調整します
私の場合、lThigが3.65でrThightが−3.65にしてみました
V4を非表示にして、V4に着用させたブーツとジェネシスを表示



ぅ屐璽弔鯤丗ずつオブジェクト形式で書き出します
この時、ブーツの左足以外のフィギアを非表示にします
ファイル>エクスポートで適当なフォルダに適当に名前をつけて保存するのですが、オプションではスケールが100パーセント、選択されているフィギアのノード以下を保存するにチェックを入れてください



キい琶歛犬靴織屐璽弔虜限のオブジェクトをファイル>インポートで読み込んで、ジェネシスにフィットするようにパラメーターで調整します
私の場合、以下の数値にしてみました
x移動=−0.75 y移動=−1.00 z移動=1.5
x拡大=110% y拡大=105% z拡大=115%



Ε献Д優轡垢鯣麌充┐砲靴董∈限のみのブーツをまたオブジェクト形式で書き出します い能颪出したファイルに上書きしてもOKです

ЛΔ能颪出したブーツをファイル>インポートで読み込み、これをジェネシス用フィギア化します
ブーツを選んでおいて、エディット>フィギア>トランスファーユーティリティをクリック
オプションでは、元フィギアをジェネシス、変換したいオブジェクトをブーツ、変換したい衣装のタイプをブーツにします



まあ、こんな感じで出来上がり
ジェネシスの左足はブーツ用に、足首のベンド30、つま先ベンド−20にしてあります



・・・まあねえ、あれだね
やらなくちゃいけない手順はわかったし、そのときのパラメーターも試行錯誤で弾き出せたんで、本当ならスクリプトで一撃変換!! ってのが出来ないこの人間のくずの体たらくを曝け出しただけって気もしますわいねえ・・・ はははははっ

ではでは!!

DADのダイエット地獄変 週に一回ぐらいはラーメンが食べられるようになりたいな!

  1. 2012/12/07(金) 23:35:56|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
まあ、ダイエット始めた動機なんですけど
何が腹が立つかって言われれば、休みの日にわざわざ時間を指定されて、保険士との健康面談に行かなけりゃあならないってことであります

野菜1日350グラム食えとか、1日1万歩歩けとか
酒飲んでレンダリングに邁進しているのが唯一の楽しみで、自炊しない人間には結構無理だし
冬でも半そでポロシャツ一枚で荷物もって階段駆け上り下って汗だくになっている引越しの作業員相手に、何言っちゃってるんだろとか思うし

まあ、いい年こいて
こんな職種ってのも考え物ですけどねえ

さらに、ストレスはありますか?
って、・・・さあ!
こっちにしてみりゃあその意味不明瞭な質問な上、休みの日にわざわざ健康面談に行かなけりゃあならないってのがストレスの原因なんなんだよ!

10月21日より糖質制限ダイエット開始
腹が引っ込まないので、11月21日より飯森式ドローイングを開始

身長175センチ、体重70.5〜72.5キロ ウェスト100センチでズボンのサイズは91センチ(へそ周りではなく、腰で履いている)

1ヵ月半後の現在どうなっているかというと、体重64.5キロでズボンは79センチがはけるようになりました
ただ、尻の筋肉が落ちていないようで股間がきついので、82センチのズボンをはいております

糖質制限ダイエットの本はたくさん出ていますが、内容はほぼ一緒なので一冊だけ買いました
いいことばっかりじゃありませんです

お断りしておきますけど、これは私のが実際にやってみて感じたことなので、別に糖質ダイエットをどうこう言う気はありません
というか、ちゃんと体重は落とせてますから

・便が出にくくなる
・因果関係は不明だが、創造力が落ちる まあ、全然D|Sでやる気がおきないし、アイデアも出ない
・因果関係は不明だが、精力が落ちる 勃起しにくくなりますよ
・今現在、鼻汁が止まらない 免疫力が落ちているのかな

やり始めのころは、ご飯を食べないと腹持ちが悪くてすぐおなかが減って困りました
また、外食しかしない人間にとってお金をかけずに食べられるのは、ハムとサラダしかないとわかりました
惣菜屋で食べられるおかずだけ買ってくると金がかかります 米食べない分、量が必要でしたから
また、牛丼屋で牛皿x2+サラダx2を頼むと厨房で笑われます まあ、結果が出てるんで気にしませんけどね

さて、今現在はこんな状況なのですが、ダイエットをやめれば当然リバウンドするというか、体重が元に戻るのは当たり前らしいです
便がまともに出ないってのも困りものでが、まあ、何事も3カ月は続けてみないと意味がないようですので、糖質制限ダイエットは継続します

が、これを一生続けるのは私には無理ですねえ
なので、1日1回は米やパンや麺類食っても、現状を維持できる方法を考えてみます

まあねえ
せっかくPoserなり、D|Sなりの情報を求めてきてくださった方には大変申し訳ないです

ではでは

お楽しみはこれからだって、明日は言いたいな!

  1. 2012/12/05(水) 23:42:12|
  2. D|S4.5|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
のっけから脇道にそれちゃうけど、Poserのファイアフライで綺麗なレンダリングが出来るんなら、リアル系もやってくれちゃうの? ねえ? 小鉄也さんへ

私は金がないからPP2012/P9が買えないんで試せるはずもないんですけど、RuntimeDNAのIDLとSSS込みのV4キャラクターセットの組み合わせで、相当綺麗なレンダリングをPixivで見ている
いやもう、正直羨ましいとさえ思っています(この方のPose2LuxでのLuxレンダも凄い

私の場合、試しにその人がお勧めのSSS込みのV4キャラクターセットをレンダロで買ってみたけど、PP2012/P9用SSSは当然のごとくD|Sでは使えなくて撃沈なのさ!!
まにほにさんもIDL導入ってことで・・・

さてはて
てめえの腐れV4キャラをGenX+ジェネシスV4M4シェイプでジェネシスに移植までは出来ました
GenXでパーツごとにディレクトリを指定したり、1シェイプ化も出来ました

しかし、やっぱり微妙に違うんですよねえ
顔が

どうも、V4シェイプをオンにしちゃうと、上唇がめくれ上がっちゃう感じがします
また、全体のバランスも・・・
試しにA4抜きでGenXで顔を仕込んで、ジェネシスのA4シェイプでパラメーターをいじってみましたけど、やっぱり結果は変わらずでした



ところで私、最初っからTY2だけやってたんですけど、諸事情によりきっぱり捨て去ったんですね
でまあ、CBで復活して(結局また捨て去ったんですけど)、当初はPoserでV4にも挑戦していました
でまあまあ、とうふさんのLuxRenderDSに挑むべく、V4を本格的に使い出したって経緯がありまして(なので、3系以前のことはは殆ど知りません)

LuxRender時代までは、実はV4モーフ++がよくわかっていなくて、エクスプレッションまでも総動員して顔を作っていました
あまりにいい加減にモーフ使いまくってたら、髪のフィッティングがどうにもこうにもならなくなりまして
なるべく基本はA4とアメリカンとリアルスティックがベース+モーフ++にするようにして、余計なパラメーターを元に戻しました

それがちょうど、ハードの不調によりLuxRenderが使えなくなり、おそまきさんの煤払いに移行した時期と重なります

これ書くと、セクハラなんでしょうけどねえ ははははは・・・
私のV4キャラの顔って、別にこういう風にしたいとかってのが別にないんです
V4のごついあごとえらのライン、分厚い唇を何とかしたい+目鼻口の大きさと位置とバランスを取り直しているだけ(Pixivにいますから、影響を受けている絵師の方はたくさんいます!)

それはV4ではモーフ++だけでは難しかったので、A4とアメリカンとリアルスティックも導入したわけです(無論、pinoさんまにほにさんTacomaさんのテクニックはいただきました)
でも、ジェネシスではA5が出ていませんし、H5を見ると鼻の穴がないんで、リアル系に応用が出来るのかなあとも思えます・・・



これはD|S4.5のチュートリアル用シーンをレンダリングしたものです

正直、女ジェネシスはV4ほど・・・? って感じがしませんでした
また、標準の肌もディスタントライトだけで綺麗にレンダリングできるなあと感じていました(前回、一枚目参照)

GenXでてめえの腐れV4キャラをジェネシスに移植しても、うまくいった気が全然してませんでしたんで、基本に戻って、女ジェネシスの顔で私がネガティブに感じている部分をジェネエボモーフでやればいいんじゃねえの? ってのが、これ



ついでに、ライト関係はパクっていくつもり へへへへへへ

今後はこんな路線でいくと思います
さようなら! マンガちっくなA4ベースの私のV4!! ・・・ですねえ、ほほほほ!

ところで、基本4系の衣装はD|S4.5のオートフィットツールでジェネシスに着させることができますが、ハイヒール(ブーツ)は厳しいです
V4のゼロフィギアが爪先立ちなのに対し、ジェネシスのそれはべた足なのが原因なんじゃないでしょうか
何とか簡単にフィットさせたいのですが、出来なきゃあっさりジェネシス用ブーツを買うと思います

今日はここまで!!
ではでは!

こんな感じですけど、何か?

  1. 2012/12/02(日) 19:34:17|
  2. D|S4.5|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
インテル6コア=12スレッドなのにLuxレンダーやらないうえ、ジェネシスの実力知りたいというネ小鉄也さんへ
取り敢えずD|S4.5はいれとけ! ・・・みたいな?
この糞ブログの古いほうにいくと、D|SでPoserのランタイムを認識させる方法やD|SでPoserのシーンファイルを読み込ませる方法が書いてありますんで

多分この使徒、GTX580ぐらいのグラボはつけてんだろうなあ・・・



左;V4、右;女ジェネシスで関節の変形の比較
ジェネシスの破綻しにくい関節=リアルな形状ではない 



まにほにさんのカリン嬢+まもまもさんのM4のジャケット
当然、V4にM4の衣装は着させられないが、ジェネシスでは勝手に変換してくれる
しかも速いというか、服をロードいている時間と変わらない
V4の肌テクスチャがジェネシスにそのまま使えている



ジェネシスの体型のシェイプをいじっても、まもまもさんのM4のジャケットは追随する
これはちょっと凄いなあと思う

4系カスタムキャラクターセットとモーフ++で作ったキャラは、GenX+V4M4シェイプがあれば、ジェネシスに簡単に移植できることがわかった
4系肌テクスチャは、ジェネシスにそのまま使える
ジェネシスは4系の衣装が着られる上、関節と体型の変化に対してD|S4.5で勝手に修正してくれる しかも、意識するほど時間がかかるわけでもない

PoserのIDLでのレンダリングの凄さは、あっちこっちで目にしていますから、正直羨ましく思っています
まあ、私にはとうふさんのLuxRenderDSとおそまきさんの煤払いがありますからいいんですけどね
ただ今まで散々悩まされた、ポーズをつけるとフィギアが衣装を突き破るってのは、D|S4.5+ジェネシスでは解消されているんで、シーン作成時に面倒臭い手動での調整は軽減されると思います

で、疑問なのですが
PP2012やP9でのV4WMでは、4系の服はそのまま着用させることはできないんじゃないんでしょうか

別に、PoserがくそでD|S万歳とかいってませんので
一々面倒臭いけど、念のため!

私としましては、M5とM5まんこ、M5とM5ちんこで懲りましたから、ジェネシスのカスタムキャラクターセットや服は買わないと思います
割れ目はV4モーフ++のをGenXでジェネシスに仕込む まあ、V4エリートも持ってますんで、その割れ目も仕込めますが、とうふさんのラブリーユートピアンから逆抽出した割れ目も仕込めますし これが一番美しいです、はい
ちんこはM4用をジェネシスのヒップにペアレントさせればOKかと
これで割れ目やちんこを使いたいがために、わざわざジェネシス用キャラクターセット買わなくてもいいのであります もう、V5M5バンドル買っちゃってますけどね だははははは

あとまあ、ど〜っでもいい話ですけど、ジェネシスでM字開脚を試してみましたところ、股関節の破綻具合は、
素のジェネシス>女ジェネシス>>V5>>>V4シェイプ
の順ですねえ
ジェネシスといえども、全身シェイプを使うとやっぱり関節の曲がりはよくないって感じなのかな
となると、腰と太もも以外のパーツのシェイプをいじってジェネシスを好みの体型にするのが、このエ炉専門の人間のくずにはベストなのかもしれませんねえ

じゃあ、V4WMでFBMを使った場合の股関節の補正はどうなっているのかね?
PP2012もお持ちのネ小哲也さん!!!!!!!!!!!!!!

は?

ではでは

DTIブログって?

close