無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

夢の競演!

  1. 2011/08/26(金) 10:04:08|
  2. LuxRender|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
まずは前回の投稿の大幅な修正から

その後、FREE 3D MODELSから色々ダウンロードしてみましたが、殆ど使えませんでした
特にジェット戦闘機、攻撃機はオブジェクトがマテリアル分けされていませんでした
また、LP640並みにオブジェクトが作り込まれており、マテリアル分けがしっかり為されているものも有りませんでした

最初にダウンロードしたのがLP640なのですが、これは単純にファイル名から直接ダウンロード出来たからに過ぎません
有料アップローダへの登録や、そこからの無料ダウンロードの為の通信帯の制限が嫌だったからです

つまり、最初に引いたLP640が大当たりだっただけで、他は全てスカの可能性が高いです

---------------------------------------------------------------------------------------

MNEさんの娘さんとてめえの腐れキャラの夢の競演

てめえのムキムキ眼鏡にも、MNEさんの娘さんのマテリアルを当てて、双方を統一してみました
どちらもベースは、ほぬほぬさんのV4JCMです

うーん・・・
MNEさんの娘さんの方は、相当腕のスケールを落としているのですが、手の大きも要修正でしたねえ




MNEさんの娘さんは差分ファイル形式で公開されておられますので、V4Morph++は不要です

売ってるものでは、まにほにさんのカスタムフィギアは、頭部だけはMorph++は不要だったはずですかね?

てめえの糞キャラなんざ、誰も欲しいとは思われませんでしょうが
一応、Pixivでマイピク限定でてめえのCBのキャラは全部出してみたのですが、全くといっていいほど使ってもらえなかったので、それはわかります

人様のキャラは試させてもらいたいなあ、と思う所存
だったら、てめえの糞キャラを差分形式で出してみて、人様のも欲しいんですけど、などとお願いしてみようかなあ、とか考えてみたりして

V4に限らず、ですね
Pixivの企画で出してみようかな

差分ファイルの作り方かあ・・・

趣味ですから
金も無いし、ネットでデータも買えませんから
やりたい事はあんまり無いのですが、やれる事は結構有りまして
お金をかけずに出来る事には、挑戦してみるのも面白いわけです へへへへ

ではでは

追記
MNEさんの娘さんと並行して、とうふさんの朝霧嬢にも挑戦しているのですが難しいです
マテ情報、何卒・・・

奇跡の乳は?

  1. 2011/08/24(水) 22:51:29|
  2. LuxRender|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
MNEさんから、MNEさんの娘さんをD|Sで使うにはInjectRPMを使えばいいと教えていただいきました
が、InjectRPMは完璧ではなく、実はMNEさんのFBMの読み込みには失敗しています

ここではっきり書いておきますが、私が一々書き連ねるべくもなく当たり前の事なのですが、これはMNEさんのせいではないし、InjectRPMのせいにしているわけでは有りません

それは、他の有り難い無料の公開データについても同じです

------------------------------------------------------------------------------------------

ほぬほぬさんのV4JCMをベースに、MNEさんの娘さんをInjectRPMを介してキャラを作ったとです
ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・

何故か腕が物凄く太くなってしまうので、Morph++を当てて細くしました

また、おっぱいもMorph++で増量しました
このおっぱいはPixivでは割りと好評でして、自分といたしましても人様が公開してくださっているキャラで褒めていただける事は、殊更嬉しい限りであります(デイリーランキングは初めてです)

とはいえこのおっぱいは、上記の通り偶然の産物だったりするのでありまする

------------------------------------------------------------------------------------------

FREE 3D MODELS というサイトを見つけました
3dsMAXの販売サイトのサンプルの配布、もしくは有料アップローダとの提携による収益を狙っている感じなのですが、ただでもらえる物ははもらっておきましょう

ここのデータの有り難い所は、マテリアル分けされたOBJとテクスチャとマテリアルファイルも同梱されているという点です

マテリアル分けされたOBJとテクスチャとマテリアルファイルが同梱されていれば、大抵の3DCGソフト(モデリング+内臓レンダラ有りの統合型、PoserとD|Sのようにモデリングが出来ない特殊型、レンダラ)で読み込めますから

今回の車のオブジェクトは、

。|Sで読み込む際、大きさは10000パーセント
読み込んだら、オブジェクトを−90度x回転させる
y移動は52で、デフォルトの平地にマッチする

という感じでしょうか

マテリアルはLuxRenderDSにお任せ、という事で

------------------------------------------------------------------------------------------

D|SとLuxRenderDSとIBLの関係が面白いです

車をリアルにレンダリングするのって、車のボディに写り込んだ背景ではないかと思います
で、LuxRenderのIBLを使う事にしました

とうふさんのLuxRenderDSでIBLライトを追加し、そこにIBL用イメージを読み込みます

D|Sのライトの位置はカメラアングルで決めるのですが、ここでLuxRenderDSで作ったIBLを選択すると、IBL用テクスチャがグルグル回転させられます

つまり、

。稗贈麺僖ぅ瓠璽犬鮓気砲靴晋源の位置
■稗贈麺僖ぅ瓠璽犬鮓気砲靴織ブジェクトへの反射イメージ=写り込み

が、D|S+LuxRenderDSでは、調整可能になってしまうわけなんですね



------------------------------------------------------------------------------------------

当分、車のレンダリングではネタに困る必要は無いかな、という事で

ではではっ!!

A4>V4のFBMを手動で作る

  1. 2011/08/20(土) 14:38:46|
  2. JCM ERC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
このフィギアをPoserのライブラリに登録しておくと、MorphingClothesを使って、A4専用服にV4のFBMを仕込めるようになります

/卦シーンにA4を読み込みます



▲侫ギア>インバースキネマティクス設定で、左脚と右脚のチェックを外します



ウィンドウ>パラメータ編集からジョイントエディタを開き、ゼロフィギアボタンをクリックします



ぅ侫.ぅ襦篏颪出し>WabeforentOBJをクリック



ト楼呂僚颪出しは、そのままOKをクリック



Εブジェクトを選択で、V4にチェックを入れOKをクリック



Ы颪出しではポリゴンにボディの名前を含むだけにチェックを入れ、OKをクリック



┌劭ntime>Geometories以下に、適当な名前を付けてオブジェクトを保存します



Poserの新規シーンにΔ離ブジェクトを読み込ませます
ファイル>読み込み>WaveforentOBJをクリック>読み込みオプションのクリックを全て外して、OKをクリック>読み込みからΔ離ブジェクトを選択して、開くをクリック



セットアップルームに移動し、V4を適応させます



ポーズルームに戻り、ウィンドウ>パラメータ編集からジョイントエディタを開き、ゼロフィギアボタンをクリックします



フィギア名をVictoria4からA4toV4に変えました



ライブラリからV4を読み込み、手順同様に両足のインバーキネマティクスを解除し、手順F瑛佑縫璽蹈侫ギア化します



以下、新たに作ったA4の各パーツに、手作業でV4のパーツをモーフターゲットとして書き出し読み込むという作業になります
ここで、一旦シーンファイルを保存しておくのが最善かな、と私は思います

V4の腰部をモーフターゲット用オブジェクトとして書き出します ユニバースでチェックを外してから、V4の腰部を選択します



書き出しオプションのチェックは全て外します



娃劭ntime>Geometories以下に、適当に名前を付けて保存します



隠腺苅遙錚孱瓦旅部を選択し、特性タブを開きます モーフターゲットの作成をクリックし、で書き出したV4の腰部のオブジェクトを読み込みます



殴僖薀瓠璽織織屬魍き、読み込んだモーフの値を1にします



以下、V4のパーツをオブジェクトとして書き出し>A4toV4のパーツにモーフターゲットとして読み込み、値を1にする という作業を繰り返します

尚私は、V4とA4の指は共通のオブジェクトと判断し、面倒臭いのでモーフターゲットは作っていません

A4toV4のパーツにV4のパーツをモーフターゲットとして読み込ませたら、次にFBMを作ります

械腺苅遙錚孱瓦離椒妊を選択し、フィギア>フルボディモーフ作成をクリック モーフ名を適当に名前を付けてOKをクリックします



苅腺苅遙錚孱瓦鬘丕錚鵤紕鬚離薀ぅ屮薀蠅謀佻燭靴泙



Poser上での作業は以上です
後は、MorphingClothesでA4toV4とA4専用服を開き、A4専用服にA4>V4のFBMを仕込めばよろしいかと思います

V4にA4専用服を着せるとこんな感じですが、



MorphingClothesでA4toV4のFBMをA4専用服に仕込めれば、V4でもA4専用服が着る事が出来ます



ではでは

最近、自分では何の努力もしていない人間の屑がやっていた事のメモ

  1. 2011/08/19(金) 14:06:00|
  2. LuxRender|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
その1
MNEさんの娘さん達をD|Sで使えないのですが、と図々しくもお尋ねしたところ、D|S用プラグイン(?)のInjectRPMというものを教えていただき、使えるようになりました
また、情報の公開を御許可いただきました
ありがとうございます

日本人のV4の無料のカスタムフィギアは一通り集めているのですが、人様のお嬢さんは製作者さんのようには上手くレンダリング出来ないのが、私の悩みの一つだったりします

その2
ほぬほぬさんがV4JCMという、V4の関節を補正するJCMを出されました(Pixiv内、コメント欄にアップロード先があります これを出しちゃっても良かったのでしょうか?)
V4JCMは、とうふさんのV4EliteUtopian用補正JCMを改造したものであります
一応、Poser専用なのですが、JCMを適応させたV4をPoserのライブラリに登録しておけば、それをD|Sで読み込んで使うことが出来ます
ほぬほぬさんにも、この糞ブログで紹介しても良いと御許可いただけました
ありがとうございます

上のPixivで、ほぬほぬさんが何かJCMに関して凄い事を書かれておられます



MNEさんがブログでPose2Lux講座が始まっています
Pixivでのコメント欄では、Pose2Luxでのスカイドームのセッティングについて述べられています 要注目です

その3
LuxRenderDS掲示板に恐る恐るスレッドを立ててみました(あそこは名うてのD|S使いさんばっかだし 私はD|Sド初心者ですから、まじで一週間位タイトルとか、書こうか止めようか悩みましたよ)
とうふさんとほーくさんのおかげで、私のLuxRenderDSの使い方が見えてたようなきがします
以下に書く事は、完全にLuxRenderDS掲示板の受け売りですっ!!

.薀ぅ箸龍弱は、LuxRenderDSで個別にGainで設定すべき
▲┘潺奪燭慮量はSunライトに比べ極端に弱いので、併用する場合は最低10000位はGainを上げないと駄目なようです
LuxRenderで調整すべきは、LinearでのISOとシャッタースピードとF値
 私は自動設定ボタンを押して、その後手動でF値を変えるのが簡単で良いです

という感じです

ではでは

お茶、濁すっ! パート2

  1. 2011/08/16(火) 20:08:56|
  2. LuxRender|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
久々に友達と連れ立って秋葉にいってきました
自分の買い物に友達が同行するのは初めてですね

LuxRender用に組んだ1156版i3マシン、メモリDDR3の2GBx2が8000円位のときに2組買いました
相性と思しき問題で、メモリ1枚でしかWindows7がインストールできず、その後放置していました

金が無いので、上の放置マシンにi5−750の中古+DDR3の4GBx2を2組購入しようかと思っていたのですが、今時メモリの相性はメモリに問題があるとは考えにくく、マザーが駄目なんじゃないかとアドバイスを受けました

マザー変えるなら、i5−2600Kかフェノム僑6かなあ、とも考えておりました

まずは、ツクモexの最上階でつくもたんとらびたんを拝顔し、階下のAMDコーナーへ
MSIとGIGAの870マザーが6000円と安いです
何気に、MSIに女の子のマスコットキャラが出来ていました それと、TZONEがGIGAから打ち切られてから(?)、久々にギガバイ子ちゃんをみました(新しく変わっていましたが)

そこから北側に向かって、ZOAへいって、FreeTいって、旧TZONEのドスパラいって

そういや、アークいってないなと気が付いてアークに引き戻って
ここで、メモリ買うなら大抵自分はアーク という友人お勧めのアークでDDR3の4GBx2メモリ2組、期間限定3500円x2を購入

後から気が付いたのですが、次のfaithの存在をすっかり忘れていましたね

最初のツクモexに戻り、フェノム僑6の1090Tとmsiの870マザーを購入しました

買ったものを友人に報告したところ、6コア買っちゃったの? などと、言いやがりまして
私は安っい4コア、フェノム僑6の半額のアスロン僑4でも良かったのですが、最初にツクモexにいった時から、6コアを勧めていたのはアンタだろうがっ!!

因みのこいつ、前はi7−940+GTX295 今はi7−2600K+3画面でゲームをしたいが為のGTX580x2という男でございます(Z68なんて、何で安物チップセットにしたのかなあ 私は安物専門です!)

実費3万円です まあ、こんなものかなあ、と
CPUに関しては、i5−2600Kとフェノム僑6は相当迷っていたところですが、マザーの安さが決めてだったですかね
ツクモex以外では、ソケットAM3マザーの在庫が殆ど無かったです 大体FM1でした
ブルドーザー待ちなんですかね

まあ、買っちゃえば後は組むだけですから、結構すっきりしました
当初の予算5万円に戻し、GTX560買っちゃおうかなあ・・・

でも、本当に組むのか、俺?
ソケット939ピンのアスロン64x2の時も、ペンティアムMの時も、マザーとCPUとメモリ買ったけど結局放置でしたし・・・

結局またまた、AMDですよう(インテルCPUは使ったことが無いです、を更新中!)


MNEさんによれば、無限光はオブジェクトを透過してLuxRenderでもレンダリングできるらしいです
LuxRenderのSunとSkyライトは、オブジェクトを透過できないのは、スカイドームで確認済みのはずです 私的には
となると、

疑問
LuxRenderでは、ライトの種類により、オブジェクトを透過できるものと出来ないものがあるのでしょうか(ポイントライトも透過できない臭いです)

疑問
LuxRenderはシュミレーション系レンダラですから、オブジェクトを透過できるライトの場合、間接光(オブジェクトに反射した光)が発生しないのではないでしょうか


さて、スカイドームに青空の写真を貼り付けたとき、抜けるような青い空と眩しい位真っ白な雲のレンダリングが出来ず、それに対してアドバイスをいただけました

スカイドームのマテリアルはNull+エミッタ化 Gainを500000 更にライトガンマをLuxRenderDSデフォルトの1から2.2にしてみました
また、ライトガンマはそれ以外の数値も試してみましたが、上手くいきませんでした

これはですね、多分スカイドームの大きさも関係しているようでして、自分で調整を行うしかないようなのであります

うーん、最悪自分の好みの空のテクスチャを、レンダリング結果に直接貼り付けても良いかな、と思っております


さてさて、IESの実験

LuxRenderDSではポイントライトにIESの設定項目があったのですが、オブジェクトにもありました
オブジェクトをエミッタ化した方ものは影がぼけて室内照明に近く、それにIESのプロファイルを適応させた方が自然に見えるかなと思っていました それが前回のやつ
今回天井を見上げたら、エミッタ化した球状オブジェクトが見えてしまったので却下

ポイントライトにIESプロファイルを適応させたのがこれ
影がぼけていなくて、白熱電球のようなレンダリングが悲しいです 一応、蛍光灯の室内照明を目指しているのですが



ここで疑問
IESはLuxRenderDSでは、どう使えばいいのでしょうか

基本が無い奴は、どこまでいっても人頼りだなあ はあーあ・・・


最後に
今回は誰に対してお茶を濁したいと考えているかというと、レンダリングを全然あげてくれなくて、私がつまらないとメッセージを送って怒らせたあのTY2マスターへです
結局、てめえがレンダリングをPixivにあげていないという現状を、誤魔化したかったりします(<−死んじまえっ!!)

ではではっ!

閑話休題

  1. 2011/08/15(月) 19:42:32|
  2. LuxRender|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
某掲示板で私が立てたスレッドに書き込みしていただけた方々は、皆さんKernelはLinearでした
ライトの種類によって、Kernelを変えた方が調整しやすいのではないかと目論んだのですが、それはあっさり破棄です
私もLinearで決め打ちで、F値で調整する事に決めました

私は空の色が鮮やかに出なかったので諦めかけていたのですが、更にアドバイスいただけました
ありがとうございます

ネットカフェしか繋がる手段がないものですから、帰ってから試させていただき、結果は次でご報告させてください

エミッタの光量はSunに比べればはるかに小さいこと
基本的には、ライトはLuxRenderDSで行った方が良い、とアドバイスいただきました

これらを踏まえ、前にレンダリングしたものをエミッタのみにしたのがこれ
板状のオブジェクトをエミッタ化し、LuxRendertDSでGainを1000に エミッタ以外のライトはありません 間接光が全く無いのですから、その分くっきりレンダリングできて、私は結構好みです
レンダリングも凄い速いです



室内レンダリングするとき、エミッタを照明代わりに出来ないかなと思って試したのがこれ
球状のオブジェクトをエミッタ化して、天井に配してあります
正面から板状のエミッタを加えた方がいいかもしれません



天井にポイントライトを一個置いたのがこれ



上のポイントライトにIESプロファイルを適応させたのがこれ
うーん、蛍光灯のIESは一体どれじゃあああああああっ!



凄いテクニックを拝ませていただいたり、こんなヘタレが話に参加させて頂き、久々にすっきりした!

ではではっ!







いい加減

  1. 2011/08/13(土) 19:21:30|
  2. LuxRender|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
テストレンダにも飽きてきましたよう

しかああああしっ!
私のPCでは、V4二体に髪を一個追加しただけで終わりなのであります
髪を二つにするとアウト

てなわけで、来るべきPCのパワーアップに備えて、まだまだ我慢と修行は続くのであります

まあ、物理的にできないと、逆にネタは沈殿してぐらぐらと煮えたぎってくる性分なものですから、今後にこうご期待っ!

!!!!!

誰も期待しとりゃーせいへんっって!!
はい、ごもっとも!

スカイドームのマテリアル設定 これだけでは、スカイドームがレンダリングされません



LuxRenderでSkyとスカイドームのGain調整 やっぱ、だめ



LuxRenderDSでスカイドームのGainを10万に



100万にしたら、影が無くなっちゃった・・・



やっとこさ、D|Sでスカイドームが組めました
うーん、思ったとおりの感じにレンダリングができません
某掲示板で質問しまくりです ああ、D|S初心者は肩身が狭い・・・

結果が出たらご報告
出なけりゃ、それまでってことで

ではでは

これであっているのだろうか

  1. 2011/08/09(火) 19:06:57|
  2. LuxRender|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
私はライト別にこんな感じでレンダリングをしているのですが、みなさんはどんな感じなのでしょうか

赤枠は決め打ちで、青枠で調整しています

Sun
D|S3で新たな無限光を作成するとき、名前をSunにする
LuxRenderは大体デフォルトのまま



IBL
non−Linearでないと調整できないような気が・・・



H張薀ぅ函Sun
D|S3で板状のオブジェクトを作り、それをLuxRenderDSでエミッタ化
Sunライトがないと暗くなりすぎ あると明るすぎるので、SkyとSunのGainをスライダで目一杯下げて、板ライトのGainを1以下で調整



ぬ妓存
D|S3で新たに無限光をつくる
Linearでないと調整ができないくさい シャッタースピードとF値を目一杯上げて、青枠のところを10以下で調整



テストに用いたのは、D|S4のジェネシス
関節は凄いみたいですが、脚が前方90度以上曲がりませんでした
つまり、M字開脚は無理っ! ・・・チャンチャン!

ではでは

お茶濁す

  1. 2011/08/05(金) 19:44:12|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
Pixiv騒動における私の心情の下書きは何度も書き直しているのですが、まあ、いつも通り回りくどく、ねちねちと愚痴るものです

が、またまた、ネット上でははっきり言わないと本心が伝わらないってことを再確認させられました

私は、はっきり言うのも言われるのも苦手なんですがね
経験上、言われなきゃ気がつかないような人には、何を言っても無駄なので、相手にしないという生き方をしております(それは自分にも当てはまる)

まあ、それじゃはっきり書いた方がいいのかなあ
回りくどい言い方でも、あの調子のふざけた書き方ですから、はっきり書いたらもっと酷いですよ

でもまあ、私が同感と思っている事を、私よりも優しくはっきり書いてくださった方々もおられますので、それを読んで自分があえて書く事もしないと決めました

逃げととって頂いても、全然結構です
反論はいくらでもできますが、泥試合はやめておこうと思います



赤毛マニアって、ネットで検索してもヒットしませんでした 死語かっ!?

日本人より赤毛の方がステータスが低かった時代があったりしたのですが





若かりし頃、新宿のポルノショップに初めて入って、店のおばさまに無修正ものはない? って聞いたら、何がいいのってきき返されて、赤毛って言ったら、奥の倉庫の人に聞いてくれたりもしました(結局、今は在庫がないと言われた)

今思えば、何を通ぶってんだ、この餓鬼、とか思われていたのかもしれませんねえ

平静を装いつつ、凄いどきどきでした

ネットじゃ、経験できませんね(それ以降、ポルノショップに入ったことはありません)


くだらない話でお茶を濁す、ということで

次は、ジェネシスはM字開脚の夢を見るか で、お会いしましょう


ではでは


DTIブログって?

close