無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

別にこんな事で嫌われたところで、俺の猫を取り戻せるわけでもねえし

  1. 2011/07/31(日) 19:42:09|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1


つまりは、どーでもよい

・・・しまった!! コメント欄に、「てめえが消えて清清した」って入れるの忘れた・・・

ちくそう

  1. 2011/07/28(木) 01:37:51|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
久々に、酔っ払って更新してみます

前と前のエントリを消したのは、個人的な感情が余りに出すぎた、と思ったからなのです
あれでも、酔っ払って下書きしたときより相当セーブしたのですが、それでも言い過ぎました すいません

でも、何か震災に比べたら、全然大した事がない現代アートと称するに発端するPixiv騒動は更に比べたら、これまた全然大した事がないと思うので復活させておきます

3DCGをやるなら、リアルなレンダリング「も」目指して、何が悪いのか訳がわからん・・・
カテゴリに分けられたくない、というのは、そのカテゴリに自分で選別していると思うんだけど
Pixivが駄目なら、別の所にいったところで、それが理想と一致するはずもなく

Poserユーザー以外の人の目に、この糞レンダリングが晒せる場所がPixiv以外にあればそれにこしたことはないけれど

TINAMIのリニューアルの遅れの言い訳が、最終的に「ぶーたん王国(現地時)」・・・
それがまともな大人の言い訳で良いわけ?
そんなところに、行く気にもなれませんし、まあ来年にはどうなっているのでしょうかってところでしょうか

この国の政治と官僚にうんざりしている人はいると思いますけど、海外への大量移住という話は聞いたことがなく
ネットでそういう話なら、そういう記事を読んだではなく、自分がそうしたという勇気ある行動を読みたいものであります

例えば、Pixivを運営している人間に、直接こういった抗議文を送った、とかね
最低限

まあ、基本的に、人の行動にはとやかく言えるはずもなく
ただ、「Luxなんちゃら」とか「流行の」とか「★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ 」とか書かれれば腹が立つ

が、そんなのは友達同士の軽い言い合いだし、自分は腹が立った方が生きる威力が増してくるので、釣られて言い返してみたのだけど、それが他の人にも当てはまるとは限らないわけで

簡単に言えば、お互いの相容れない主張は、お互いにはっきり確認出来たのではないかな

「作品」って、何だか私にはよくわからないけど
背景真っ白とか、テストレンダの垂れ流しは昔からだし
大体、今の私のPCのスペックでの出来る限りのことは、一応試しているんだけどね
まあ、わかってもらおうなどという、自分に都合のいい事は考えていませんので

で、M3なんざ糞食らえって感じで、LuxRenderでレンダリング



まあ、わかっていた事だけど、G2は関節のセッティングが駄目なので、どうしようもないなあ、と(スーツの肩周りは酷いね・・・)



mneさんの娘さん
ご本人さんから教えていただいて、D|Sでやっと導入できました
ありがとうございます

体のINJは無理でした
それ以上に、人様の娘さんをレンダリングするのは難しいです
Aneraさん、Hideoutさんの娘さんも挑戦しているのですけどねえ

ではでは

自暴自棄を気取りを続けているのも飽きてきたし、つまらないので

  1. 2011/07/23(土) 18:25:28|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今回のmixtuersweetさんの作品の発表場所の住み分けは、私には結構ショックでした

いつも通りの幼女体形V4レンダリングにいただけたコメントに対しても積っていたストレスが・・・

とはいえ、言いたい事の半分も言ってないのですが、自分で読んでいても八つ当たりはつまらないので、もうやめにします

とことんやるなら、F3Dよりやさしいとか思われている連中が陰で人を馬鹿にしくさったチャットでの発言とか、そこで私に嫌がらせをさせる為にわざわざPixivにやってきた奴の事とか、ログとってるんですけどね

載せちゃってもいいけど、関わりありになりたくないし
欲しい人には、個人的に差し上げます

さて、無料で素晴らしい衣装や背景プロップを配布してくださっている赤まむしさん、無料で素晴らしいカスタムフィギアを配布してくださっているMNEさん、無料でLuxRender出力プラグインを公開してくださっているとうふさん 世界的なベンダーへあっという間に駆け上って行かれたChocolateさん

Pixivでマイピクになってくださっている方、お気に入りにしてくださっている方、コメントをしてくださる方

この糞ブログをリンクしてくださっておられる方

この糞ブログを読んでくださっておられる方々

多謝多謝

で、つづく

(でもマジで、Luxなんちゃらとか★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★はやめてよねっ!)

Poserはじめて、はや3年

  1. 2011/07/23(土) 10:25:58|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
Poserをやり始めてから丸3年過ぎました

前をからは罵声しか聞こえないのは別にいいんですけど、後ろを振り返っても誰も居ません

ふと横を見ると、一緒に走っていたと思っていた人達が何時の間にかみんな居なくなっていた・・・

私はただ、趣味のPoserで適当に話しが出来る仲間が欲しかっただけなのですが
何でもありのエロレンダリング専門ですから、ご迷惑は多々かけているでしょうが
こーゆうレンダリングも許容してくいただくしかないのであります



Pixivでは画師の方々からコメントは殆どいただけません
Poserという出来合いのデータを使うのは、オリジナルの3DCGの方より低く見られているというのは感じますが、それを凌駕するレンダリングが自分には出来ていないと考えています



一応、いつもライティングのテストは何十回もやってますし、今回は新たにV4の顔を作り直してみたのですが
画師の方からのコメントはやっぱりいただけなかったのはしょうがないとしても、Poser使いの方からは石原関連のコメントが目立ったのが残念です



赤毛、アニパロ(今はこんな言い方は通用しない!)
何でもありのPixivで、石原関連や著作権どーのこうのという日本のPoserユーザー特有の過剰反応+現実で自分が体を張る事は何もしない(と、私は思っている)は、もう止めにしてみませんか?

私はコミュニティは苦手だし、カテゴリに囚われたくないし
正確には、そのどちらにも適応できないし
といって、自分の思うがままの帝国を作ったところで裸の王様だろうし

何でもありで適当に投稿できるのPixivが調度良かったのですが、大半のマイピクのPoser使いさんの投稿が殆ど無くてつまらない
その人達のサイトやブログの更新が殆ど無くてつまらない
自分には出来ない発想やレンダリング、嫉妬を掻き立てられるような衝撃的な作品が出てこなくてつまらない

もしかして、私の知らない場所でみなさん発表されておられるのでしょうか・・・(おおっ! 桃源郷がどこかにあるのかもっ!?)



私は炉が主体ではないのですが、炉に嫌悪感を感じられたらマイピクやリンクは外してくださって結構です

無論、危険(何の?)を感じられた方もです

ただ、でしたら、見るのも訊くのも触るのもご遠慮ください

ではでは

いつも以上にしょーもないアレ

  1. 2011/07/15(金) 20:42:06|
  2. LuxRender|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
は、Pixivで公開しております Pixivで公開しているのにはワケがありますが、突っ込まないように(・・・いやまあ、大した理由ではありませんけどね つか、そんな奴ぁ誰も居ねえって!)



LuxRender用にCBのマテを作る必要がありますが、その前にてめえのろりたまをD|Sで作り直さにゃいかんです 面倒っち・・・

ではでは

熱、あげてますけど?

  1. 2011/07/15(金) 13:46:55|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
暑くて、日中はレンダリングできない クーラー無いし

XPだし、初代フェノムだし、メモリ2GBだし、HDDはIDEの500GBだし、GeForce7600GTだし ハード的には何も誇れるものはなし
D|Sタダだし、LuxRenderタダだし、LuxRenderDSタダだし ありがたいですな
金がないから何も買えないけど、無いなら無いなりに楽しむしかないわけで
まー、ネタがないからしょうがないけど、確かに最近、ろくなレンダリングしてねーわな

人様に何を言われよーが、やりたい事をやるだけ LuxRenderの作品見て、凄えって思ったからやりたくなった しかも、お金かからないし
まあ結局、凄えってのはものにはなりそーにないのだけどね

ものにならなかったといえば、Poserでのライトもダメだった
LuxRenderはライトのセッティングに手がかからないので、レンダリングに時間がかかっても、ライトのテストを繰り返して結局上手くいかなかったPoserよりは時間がかからない

大体私ゃ、面倒くさいのが嫌いなんですよ



私は皆が良いっていうものは取りあえず否定するへそ曲がりですが、心中馬鹿にしてても、実際に試してからじゃないと言葉には出さないことにしている
例えば、あなたがお気に入りの衣装ベンダーを、私が買ってもいないのに、あーだこーだ言えるはずもないし(正確には、金が無いから買えないのだ へへへ)

ではでは

これが本当のIBL

  1. 2011/07/10(日) 01:07:48|
  2. LuxRender|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
オブジェクトに対して、イメージを元に適切なライティングを行えるのがIBL
だから、このようにIBL用イメージを背景画として使い違和感が出ないレンダリング

・・・だと、思う
考えてみたら、まともなIBLって使ったことがなかったです・・・

sIBL Archiveで入手したフリーの素材 解凍するといくつかの画像ファイルが出てきます
ものによってはこのように勝手に、LuxRenderでは背景としてレンダリングに反映されます



げへへへへ
ライトに悩まなくて済んだら、よりエロレンダリングの量産が出来ると思っていたのですが?
64ビットOSが使えないハードの貧弱さから、自由度がこんなに低いとはっ!

てめえの現状を鑑みると、LuxRenderDSでこんな事が出来ますよ的な発言が続いていて、結構相当自分でも厭ですねえ
全く持って面白くないし、そういう自分がどうにもこうにも我慢できなくなってきました

ではでは

未だ、発見できず

  1. 2011/07/03(日) 23:35:18|
  2. LuxRender|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
ムキムキボーボーボインボインも好きなんですよ、私ゃ!

V4エリートのプリセット(PoserでいうところのMATポーズ?)がっ?
何べんもとうふさんに質問しても場所がわからないので、質問はもう止めますばい・・・

今のD|S3フリーには、V4と髪とビキニ あと、Uberシェーダーとライトのセット、V4エリートLunaRRという肌マテのプリセット 更にV4エリートモーフが入っています
ただなら、これだけでも結構お徳かも・・・(後はMorphes++を買えばいい?)

kotozoneさんの活・操・解を拝見していると、D|Sで肌のシェーダー(Poserでいうところのマテリアルノード?)使う場合は、UberシェーダーやV4エリートのHSSというプリセットに、好みの肌テクスチャを貼り付けるのがベストのようであります

とうふさんはデフォルトのシェーダーでも凄いセッティングを出していますし、ライティングも凄いですから
Realityを使っていなくても、その作品は物凄すぎです

Dazのコンテンツ(広義は3Dデータ 狭義では、Poserでいうところのライブラリ?)のインストールは実行形式なので、何がどこにインストールされるのか全くわからないです
ReadMeやインストールしたときに表示されるhtmlをよく読まなければいけないのかな?

せっかく、とうふさんが肌マテのセッティングを公開してくれているのに、私のPCにはどこをどう探しても、てめえで入れたV4エリートのプリセットが見つからないのです
ま、しゃーないですわいな 諦めます・・・

話は変わりますが
私のPCにはDAZの実行形式のフィギアは、Poserのディレクトリにはインストールできません
対応策として、適当なフォルダに右クリックからテキストファイルを作り、それをPoser7.exeと改名して、そのフォルダにインストールしています
そのフォルダを外部RuntimeとしてPoserのライブラリに追加して、PoserでDAZの第4世代フィギアを使っているのであります

D|S3フリーには、DAZの第4世代フィギアは問題なくインストールできます
デフォルトではCドライブのドキュメントアンドセッティングのマイドキュメント以下の DAZ 3DStudio3>content のRuntimeにインストールされています
Runtime以下には、Poser同様、ライブラリとジオメトリとテクスチャのフォルダがちゃんとありました
試しにPoserで、このRuntimeを外部ランタイムとして設定したところ、ちゃんと認識されました

恐らく、DAZの実行形式でインストールされるデータは相対パスになっているはずなので、このRuntimeをPoserのRuntimeにコピーしても、PoserのRuntimeにインストールできなかったDAZの第4世代フィギアは使えるようになると思います

LuxRenderは、なかなかはかどりません!
ふっ・・・
LuxRenderは、テクスチャの改造も含めてマテリアルをいじれる人向けだと思うんですけどね
Poser専用のデータは、そのままではD|Sでは使えないので、恐らくD|S使いの方々はマテリアルを再セッティングしていて、それが普通なんだろうなあ、と思いました



レンダリングにキレが出ねええええええっ! 輪郭がぼけている感じが気に入らねっ!
LuxRenderはレンダリング中にポストワークが出来ますが、私の望みとはちょっと違う
太陽光の感じが秋の午後、夕暮れ前的な感じにしかならない 何でかなあ

V4の室内レズシーンをやりたかったんですけど、V4二体は無理でした
暑いです LuxRenderがデータを読み込み中にCPUクーラー全開になります
帰宅して座っただけで汗が吹き出る通気の悪いほったて小屋ですから
環境極悪、ハードはしょぼしょぼ
64ビットOS用にメモリを死ぬほど積みたいなら、安価なDDR3しかないから、DDR2以前のプラットフォームじゃ俺には無理ですね
一体、いつになったら室内レンダリングに挑めるのか 部屋のデータの入手も含めてですねえ

D|SはPoserより使いやすいです バーチャルフォトスタジオは伊達ではありませんね
とはいえ、CB用にD|Sでのセッティングを出せそうにありませんので、Poserを止める気もありませんけどね

ではでは

DTIブログって?

close