無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

底辺街道、驀進中!!

  1. 2011/03/27(日) 19:31:30|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
Pixivがね・・・





まあ、好き勝手にやっているので、何の問題もありません

ではでは

何も思い浮かばなひ

  1. 2011/03/23(水) 17:25:17|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2


まあ、そんな感じです

ではでは

ネタ無しやる気無し根性無し

  1. 2011/03/21(月) 02:26:02|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2


ので、誰かネタください

ではでは

せっかく買った髪のバランスが悪くて悲しい

  1. 2011/03/20(日) 00:44:59|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2


V4/A4が全然可愛くなりませんねえ

こいつは頭部をA4100パーセントにして、他のA4のパラメータをいじらないようにしています

何故なら、髪のフィットが面倒くさいからです

ボディペアレントで髪をのせてると、割と自分の好みのバランスが取れます

が、、V4の髪は頭部や首の動きに合わせたFBMが仕込んであるものがあり、ボディペアレントにすると、それが動かなくなります

私が気になるのは、V4の髪をA4にフィットさせたとき、大抵髪の頭部が平らになってしまうところなのです 見た目のバランスが悪く感じます

で、頭部をV4100パーセントにした顔を作っているのですが、これまたろくでもないものにしかないりません

A4100パーセントならば、髪は着用させずにA4の頭部と自分の好みに合わせて変形→オブジェクト書き出し/読み込み→再セップ、でしょうか

ではでは

D|S3フリー版(32ビットのみ)は、

  1. 2011/03/16(水) 12:44:59|
  2. Poser|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0
インストールできませんでした オンライン登録が必要でしたから 自宅にネット環境はありませんから、残念

煤払いを試してみたかったんですけどねえ

D|S→Shadeでのレンダリングを考えたのですが、これも駄目かあ・・・

PoserFusion2にかけるしかないんでしょうか というか、Poser7対応のPoserFusionは、一体どのShadeのバージョンから対応しているのでしょうか





もう、無理だ

被災地の惨状が酷すぎます

想定以上の震災による原発事故は益々悪化しています


午後10時30分過ぎの地震は、いよいよ震源が関東東海に下りてきたのでしょうか

覚悟は決めてはいますが

SP1でした

  1. 2011/03/14(月) 21:44:17|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
P7Jではなく、私のウィンドウズXPですね

D|S4の32ビットベータ版をインストールしてみたところ、VC++2010のインストールでこけるんですよ

これは、別途ランタイムをインストールすべきかな、と思ってダウンロードしたのですが、XPはSP3しか対応していないという注意書きが・・・!!

SP3をインストールしたところ、あっさり、D|S4もインストールできました

ユニメッシュ5は、男女(M4H4/V4)子供(K4)問わずですから、こりゃあ凄いと思いました

肝心の股関節、というか、下半身のパラメータが見つからず・・・

誰か、D|Sでのフィギアの動かし方を教えてください! 教えてください! 教えてください!

D|Sって、フィギアの作成は出来ないとどこかで読んだんですけど、じゃあ、コンフォーム服のセットアップはどうなっちゃうんでしょうか?


Poserのレンダリングで落ちるのは、スワップメモリオーバーとばけつでした

今回、SP3とD|S4を入れたら、Cドライブの容量が凄く減りまして、HDDのスワップ領域を確保するのが大変でした

しかし、SP3をインストールしたことにより、CPUの使用率が100パーセントになりました

今まで、CPU使用率は25パーセント止まりで、4コアを1つづつ交互に使っていただけでした

といって、レンダリングが劇的に速くなったりはしませんでしたが

で、ばけつ

これが何なのか、やっとわかりました

レンダリングするピクセルサイズだったんですね

これが64だと64x64ピクセルづつレンダリングする、と

32に落としたところ、やっと以前のようにスワップしまくりレンダで安定しました





春のパンツまつり

  1. 2011/03/12(土) 16:32:52|
  2. 春のパンツまつり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
震災が起きたので、私ごとき人間の屑が言えることは何もありません


春なのに

  1. 2011/03/09(水) 17:06:39|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
花粉症だし、ろくでもない事しか起こらないし

つまらないので、暴れてこようかな



ではでは

ちょっと待ってよ!

  1. 2011/03/04(金) 15:21:41|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


っていうのが、本音なのだが

マイピクさんがいなくなるのって、これで何度目だろうか? 全てPoser絡みだ

楽しかった、と私は思っている、コメントやメッセージのやり取りも、全て幻か

ではでは

  1. 2011/03/03(木) 22:00:34|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
  あなたの正義を問う。


多分、NATU嬢のコンプリートは間に合わないね、私

火の車に乗っかってるから、今、ネットで買えないんだよね

本当なら、何時でもNATU嬢は買えたはずなんだよね

私は、チョコさんを激怒させた連中の巻き添えを食っています 大変、迷惑です

作り手のモチベーションを下げたり、何もなければやらなくていい事を強制して時間を無駄に使わせたりするなよな

ネット上での匿名の発言には何の責任もない だからといって、何を言っても何をやってもいいのではない

常識とか良識っていうのは、環境によって違ってくるものだと思うので、常識がない、は合っていない気がする

飲み屋で目にした、相棒 劇場版兇離ャッチコピーが、一番しっくりきた



何もかもが、くだらなすぎる




追記

チョコさんと事情は違うが、赤まむしさんの時も、Poserユーザーの反応が少なすぎるのも不思議

特に、Poser以外の事への発言がメインになってしまっているPoserのパワーユーザーは、こういう事には何も感じないのでしょうか?

タイトルにPoserと謳っているので、情勢について書くのは避けてきました 当たり前の事を、さも自分が正義の代弁者のように語っているのを見ると、凄いつまらないから

こんな腐れPoser野郎がほざくべき事ではないのですが

応援の意を込めて、あえて


追記の追記

チョコさんの画も見られなくなってますね

チョコさんにとって、Poser界が愛すべきものであったんでしょうか

私はずっと待つことにします


愛も根性も要らないパンツ改造

  1. 2011/03/02(水) 16:23:29|
  2. ぱんつ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3
最初に結末を書いておきます

最終的に自分が納得できるパンツの修正は、自分自身の手で調整するしかありません

以下の記述は、あくまで私が自分の遊び用に作ったものですから、試していただけた方々を必ず満足させられるとは思えません それでもよろしければ、です

原理としては簡単です

マグネットでパンツを修正する場合、コンフォームパンツをフィギアに着用してやるより、小道具化して修正する方が私にはやりやすかった、という事です


A.コンフォームパンツの小道具化

 .薀ぅ屮薀蝓筌侫ギアから対象のパンツをシーンに読み込みます

▲侫.ぅ襦篏颪出し>WaveforentOBJをクリック

H楼呂僚颪出し>OKをクリック



ぅブジェクトを選択でユニバースのチェックボックスをクリックし、全てのチェックを外す



ヂ仂櫃離僖鵐弔縫船Д奪を入れ、OKをクリック



書き出しは、全てのチェックを外し、OKをクリック

(画がありません)

保存先は、Runtime>Geometories以下に 適当に名前をつけて保存をクリック



┘侫.ぅ襦籠匹濆み>WaveforentOBJをクリック

読み込みオプションの全てのチェックを外し、OKをクリック



Г琶歛犬靴織ブジェクトを選択し、開くをクリック



コンフォームパンツのオブジェクトが、小道具としてシーンに読み込まれた




B.小道具をフィギアのパーツにペアレントさせる

.廛譽咼紂爾パラメータパレットで小道具パンツを選択する



▲ブジェクト>ペアレント設定をクリック

ペアレントオブジェクトでV4の腰部を選び、OKをクリック



い海譴如⊂道具パンツはV4の腰に付随するようになった




C.私の修正ポイント

脚を前に上げる場合と脚を外に開いた時のみの修正になります

.僖鵐珍位未蓮太股に食い込む事として、修正はしない

▲僖鵐弔凌のラインには、V4のThightをマグネットで修正してあわせる

パンツの股間は、パンツのマグネットで修正する




D.V4の左右のThightに、尻の修正用マグネットを作成する

。孱瓦裡圍茖蕋脾茖瑤鯀択する

▲ブジェクト>マグネット作成をクリック



マグネットゾーンを選択し、表示>エレメントスタイル>ワイヤーフレームをクリックし、マグネットゾーンを見やすくする

注:これは、マグネットによる修正には直接関係ありません




ぅ泪哀優奪肇戞璽垢鯀択し、パラメータの拡大縮小や移動を使ってプレビューを見やすくする

注:これは、マグネットによる修正には直接関係ありません 各位のお好みでOKです
注:マグネットベースを回転させると、マグネットでの修正に影響するので、ここでは動かさない事!



ゥ泪哀優奪肇勝璽鵑鯀択し、lThightの修正したい範囲と位置に合わせる

 マグネットゾーンのパラメータの数値は私のセッティングです 参考までに



Γ孱瓦裡鬘圍茖蕋脾瑤鯀択し、◆銑イ亮蟒腓韮鬘圍茖蕋脾茖瑤砲皀泪哀優奪箸鮑鄒する


E.小道具パンツに修正用マグネットを作成する

‐道具パンツを選択する

▲ブジェクト>マグネット作成をクリック

マグネットゾーンを選択し、表示>エレメントスタイル>ワイヤーフレームをクリックし、マグネットゾーンを見やすくする

ぅ泪哀優奪肇戞璽垢鯀択し、パラメータの拡大縮小や移動を使ってプレビューを見やすくする

ゥ泪哀優奪肇勝璽鵑鯀択し、パンツの修正したい範囲と位置に合わせる

 マグネットゾーンのパラメータの数値は私のセッティングです 参考までに




F.レンダリング用に修正する

。孱瓦縫檗璽困鬚箸蕕擦



以下、具体的な説明が出来ない説明

・V4の尻がパンツの尻のラインにフィットするよう、V4のThightのマグネットを使って修正する



・パンツの股間は、パンツのマグネットのx拡大で布の面積を増やしつつ修正する



・マグネットベースの回転を行い、マグネットの移動や拡大縮小に角度をつける場合もある
・マグネットゾーンの位置や大きさを変更し、オブジェクトの変形を調整する場合もある

・必要に応じて、マグネットを追加する

・最終的には、Thightもパンツも同時に微調整する



コンフォームパンツをV4に着用させただけのものも



終わり

DTIブログって?

close