無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

DADはD|S4の夢を見るのか?

  1. 2011/02/28(月) 21:03:55|
  2. ぱんつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
多分、見ません

Poser7Jでずっといくと思います
何せ、ShadeR4デビューをいまだに使っている男ですから

しかし、V5のキャラクタセットで、レイファンやキャシーや霞があったら、あっさり転ぶかもしれません
何せ、ゲーメスト主催の初代のDOAのシークレット(?)ロケテストにまで行った男ですから

前回のV4のThightに作った修正用マグネットのセッティングが良い感じに思ったので、M字開脚に挑戦してみました



使ったマグネットは、左右のThightに1個づつ+小道具化したパンツの股間に1個の計3個
マグネットの数が少ないので、修正が楽でいいです

まあ、後ろから見たら、パンツの修正には、最低あと2個マグネットの追加が必要になるでしょう

面倒を避けたいが為の試行錯誤はしますが、お手軽簡単、その代わり妥協が必要、が信条ですから、私はこの程度で満足です

次は破綻しにくい、パンチラ用スカートかな(←そーとーアホ!)

ではでは

ぬがっ?

  1. 2011/02/26(土) 22:32:23|
  2. ぱんつ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0


漫画家のSABEさんがお亡くなりになっていたのは知りませんでした

SABEさんを初めて見たのはHipでしょうか

エロとグロとぶち切れたギャグが好きでした

及ぶまでもありませんが、Poser付属のペンギンを使ってみました

戦うぺんぎん君は小泉家のペットで、名前は小泉コウタロー(通称柴崎)です



前回の続きで、V4のコンフォームパンツを小道具化→フィギアの腰部にボディペアレント+マグネットで修正
それに加えて、V4のThightにもマグネットを追加して、ポーズをとらせた時修正しました



で、マグネットによる修正とは別に、コンフォームパンツをPoser内で別フィギア化し、スカートの修正用エクストラボーンのようなものを追加して、マグネットを使わないで修正可能にしたパンツを作ってみました

が、こっちはまあまあの出来なので破棄

とはいえ、Poserだけで、オブジェクトの内部名(パーツ名)を変えられるとか、複数のオブジェクトを統合してフィギア化できるようになりましたので、収穫はありました

何でも、やってみるもんですねえ

ではでは

CBパンツ考の2

  1. 2011/02/26(土) 01:52:24|
  2. CBパンツ考|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
よっ! 暇か?

とは、相棒の組対5課長の口癖ですが

破綻しにくいパンツを作ろうと思ったのですが、面倒になってきました

CB付属のパンツは着用させるよりボディペアレントさせた方が良い感じなので、これをマグネットで修正することにしました

まず、パンツの股の部分の面積をマグネットで広くしてみました 以下、比較です

CBのパンツを何もせずにフィギアに着用



CBのパンツをCBの腰部にボディペアレント




マグネットで改造したCBのパンツをCBの腰部にボディペアレント



上のパンツをマグネットを使って更に修正



ここで気がついたのですが、私がよく使わせてもらっているAiko3の100ポーズは、Buttockはわざと動かさないようにされているみたいです 多分、パンツの破綻防止のためでは?

フィギアに着用



ボディペアレント



ボディペアレント+マグネットで修正



CBのパンツは、フィギアに着用させない方がマグネットでの修正がやりやすいです

CBにポーズをとらせた時、Buttockは動かさない方がマグネットでの修正がやりやすいです

あくまでフィギアに着用と比べて破綻が少ない、という程度なのですが、私にとってはポーズやカメラアングルの制限が少なくなりました

V4は、Thightの動きに対して、尻の形状の変化の抑えとなるButtockがないので、この手は使えないと思います とかいいつつ・・・

ではでは

うーむ

  1. 2011/02/23(水) 18:10:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
問題の40パーセント解決 残り5パーセントは様子見 55パーセントは猫も絡んでいますので、多分解決はしません

ではでは

CBパンツ考

  1. 2011/02/21(月) 22:28:35|
  2. CBパンツ考|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
ボーンではなく、JMCのみを使った自前の破綻しにくいコンフォームパンツ



CB付属のコンフォームパンツを、着用させずに、CBの腰部にボディペアレント




ががーんっ!

自前のCBの破綻しにくいパンツはセンスも色気もない代物ですから、人様のパンツを改造しようと思ったわけです

ボーンによる変形ではなく、ボーンの動きに追随したパンツの変形で破綻しにくくするパンツを作る場合、私はパンツをフィギアに着用させないで、フィギアの脚を動かして、必要なモーフを作ります

今回、CBオリジナルのパンツを試したところ、CBのBittuckとThightの前後以外作る必要は無いと判断しました

更に、CBのButtockとThightの前後の動きに対して、着用させていないパンツの破綻は、私には気になるレベルでもありませんでした

つまり、CBのパンツは

着用させて脚の動きに連動させたボーンの影響範囲による変形を行うより、腰部にボディペアレントさせて変形を行わせない方が破綻が少なくて良い

と思いました 小道具と同じになってしまいますが

更に言わせて頂ければ、CB用に他フィギアのパンツをXDコンバートした場合も、CBに着用させるより、CBの腰部にボディペアレントさせた方が良いのではないでしょうか

で、ブラも着用させた時の破綻より、着用させないでボディペアレントした方が、マグネットでの修正がしやすいかもしれません


どっすか? mixturesweetさん!?


ではでは

あ、そうだ

ライトは前までのメデューサV4と全く同じです CBでもいけるかな

あ、書いてて気がついたんだけど、AO入れてなかった・・・

一緒に燃えるぅ、火の鳥だ〜! とりあえず、

  1. 2011/02/20(日) 19:21:10|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どもども、皆さんも私とともに火ダルマになってみないかい?

問題の0.00001パーセントは解決 後は未定 様子見+今やれる事をやるしかないですねえ



といって、今やるべき事をずっと先延ばしし続けてきたツケが回ってきたのですが



このポーズ、前にも使っちゃったなあ

ではでは

ケツに火が点いた!

  1. 2011/02/19(土) 18:19:27|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
どころではなく、全身火ダルマ! になってきましたDADです

皆さん、いかがお過ごしでしょうか



MNEさんの情報から、V5は凄いらしいです(でも、何でDOAのひとみなんだ・・・)
いやあ、DAZオンリーだと、売り物が結構高いんですよねえ
というか、V5使いたいのなら、もうV4の服は買うのを止めて、貯めておこうかなあ


tentmanさんのスカートの変形は白眉です 手動ですが
LBという制服(元ネタを知らない)をCB用にXDコンバート まだまだ、今時のJKよりスカートが長いので、透明度で短く

目指せ! CBで閲覧数1万回!!





猫捕りで検索すると、猫ボランティアばかりヒットするんですが、外に出入り自由にしている私の猫たちは、勝手な主張と自己満足のために近所の猫ボランティアと称する金持ちの一族に拉致され続けています

猫ボランティアさえいなければ、私は私の猫たちと平穏に暮らせたのにな

日本人って、何なんですかねえ

ではでは

にへら

  1. 2011/02/17(木) 17:08:54|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


いやあ、さすがに昨年末に猫を拉致られた以上の事はないだろうと思っていたら、年明けたら、もっと凄いのが怒涛の如く押し寄せやがりまして、こりゃもちっとマシな生き方を考えなけりゃならんなあ、などと思っておりました



メデューサの顔はレンダリングするたびに弄っていますが、ちっともよくなりませんことですよう
アイラインのないエリートの肌にしてみたら、またしても平目顔になっていてがっかりです



Pixivでの閲覧数には劣等感をいつも抱いていました

のですが、吹っ切れちゃった出来事がありましたので、あっさり帰宅です

そういえば、NKT3の魔の手はPixivには及んでおられないのでしょうか?

日本Poser界の魔窟ってどっかで読んだけど、魔神やら怪物やらがわらわらいるって事を再認識させられました 俺の悩みなんて、小せえ小せえ



ゴミ捨て場の匂いがきついので、近づかないことにします 励ましてくれたおっさん、ありがとね

・・・って、また閲覧数落ちてんじゃんかよおおおお(←おひおひ・・・)

ではではっ!

おおおっ!!

  1. 2011/02/14(月) 16:26:09|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0




しばし、おさらば

これにて御免

おおっ?

  1. 2011/02/13(日) 19:56:59|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メデューサちゃんの相手は、このアヒル男に決定
アヒルのちんこってわからないので、M4のちんこそのままです



久々に無限光のみのライトのセッティング
無限光のみはかなり遊べていいです
背景は室内なのですが、天井と前面がなければ、無限光は使えます



があがっ、があがががあががあああ!

「母さん、もういきそうだようううう!」
(お願い、膣内には出さないで・・・)

肉体改造を施され、監禁された親子 2匹のペットを強制近親相姦させて、今日もユキちゃんは犯る気、嬲る気マンマンっ!!

などと妄想したら、ちょっとは萎えるかも



永井豪の短編SFで宇宙生物の動物園というのがありました 展示されている動物は、実は観覧客を誘拐し、外科的手術を施した、というものでした

子供ながらに、鬼畜だなあと思いました

ではでは

Poser ライト

  1. 2011/02/08(火) 17:25:45|
  2. Poser ライト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
まずは、訂正から

私はずっとAOはIBLとセットで使うものだと思っていました

訂正します PoserのAOはどのタイプのライトにもセッティングできました

(数のライトにAOを適応しても、レンダリング結果は変わらない というか、シーン全体で1パターンしかセッティングできない

▲薀ぅ箸任呂覆、マテリアルでもセッティングできる

という事から、PoserのAOはライトではなく、マテリアル上の操作じゃねえの? って、気がします


で、以前、室内用ライトにおいて、無限光のセッティングを教えていただきたいと書きましたが、これは取り消します

3DCG ライト

で検索したところ、DoGA絡みのサイト様がヒットしました

無限光=太陽光代わり 室内照明用不可
スポットライト 現実のスポットライトのようなもの
ポイントライト 現実の裸電球のようなもの

と、はっきり書かれておりました

私の試行錯誤は一体何だったんでしょうか まあ、試行錯誤の末に辿り着いた結論が正しかったと、他の方が仰っておられるので、良しとしましょうか

これって、Poser関係のサイトで見た事がないのですが、それは私の気のせいなんでしょうか?

DoGAの教本をバイブルとされておられるK氏は、多分知ってたんじゃないかな、と思います そーゆう時は、教えてください! 私は自分が相当思い込みの激しい馬鹿だと自覚していますから!!



IBLの正しい使い方って、こうなんじゃないでしょうか

’愀瞥僂亮命燭鮖る
同じ場所で、IBLのイメージ用の写真を撮る
△鮓気砲靴IBLで、オブジェクト(フィギア)をレンダリングする
き,鉢を合成すると、実写の背景とレンダリングしたオブジェクトがマッチする

これって、デジラマに近いのでは?

背景も全部3DCGでやる場合、IBL用イメージはシーンに近い物を使うしかありません

そんなもの、あるのか?

普通、IBLを使ったレンダリングというのは、オブジェクトに反射マテリアルが設定されている場合、IBL用イメージが写り込むようになっています

Poserではこれが端折られていて、単なる陰影と色合いしかレンダリングに反映されません

しかしまあ、前述の通り、3DCGのシーンに合ったIBL用イメージなんて、そう簡単に用意できませんから、これはこれでいいのでしょう



てな感じで、リクエストいただけたら、Poser付属のIBL用イメージの改造とか、IBL用イメージの作り方なんかを書くかもしれません

なお、豆腐さん、更新してもらわないと非常に困るんですけど!! 豆腐さんのところは為になるテクニック満載です

まあ、これからPoserやってみようかなって人は、PoserよりD|Sアドバンスの方がお勧めです

ではでは

最近、色々思う事 の、1/10位

  1. 2011/02/08(火) 16:52:31|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
どもども、皆さんお忘れでしょうが、DADでございます



Poserを起動しても、レンダリングするネタが尽きにつき といいつつ、色々試しておりました

まず、私的なことから

人の事は気にしない

人の目=自分の言動
人の事=人の言動

どうせ相手だって、こっちの事なんかこれっぽっちも気にかけていない、自分がそうであるようにね

って考えれば、案外お気楽なものです

まあ、はっきり言わないとわからないのは、自分がはっきり言われないとわからないのと同じではあります

ただ、日本人独特なんでしょうけど、言い方、言い回しってのを、言う前にちょっと考えて工夫する ってのも手ではあります



こういう事を書いたら、やっぱまずいかな、と思いつつ まあ、ここは私の場所ですから、という事で

最近のPixivでの閲覧数が1000を超えています 凄い、嬉しいです

1000位かよ、って思われる方も多数おられましょうが
私はTY2でエロレンダを投稿しだしましたが、平均的な閲覧数はずっと250前後でした 300を越えたら、おおっって思いましたし、350なら結構見てもらえたなって思ってました

めったな事で、500は超えることはなく、超えたら喜びまくりでしたね 1000を超えた事は1回もなかったです

こんな底辺野郎ですから、閲覧数ははっきり言って気になりますよん

まあ、指名して見ていただけるようなレンダリングをちゃんとしているのかと言われれば、それほどの努力はしていないと認めちゃいます


真仁堂さんのメディーサ嬢に一目惚れして、バンドル版を購入しました
が、顔は真仁堂さんのオリジナルだったぁ、でギャフンです でも、皮(眉毛とアイライン)は私好みでした

V4の顔は、A4とA4リアルスティックで調整しました A4成分を入れると目が大きくなりすぎるので、アイサイズを小さくしています

V4は、あんまり顔のモーフをいじると髪のフィッティングが面倒なので

次のV4少女版は、ボディの拡大縮小を75パーセント+ヘッドサイズを0.1大きくしてあります
M4はヘッドサイズを0.2位の方がいいのではないでしょうか

ではでは、といいつつ、続く

DTIブログって?

close