無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

最後っ屁

  1. 2010/12/31(金) 18:06:25|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ちょっくら表情付け



V4は口が自在に動かせそうなのがいいですね
TY2は口を大きく開けると間延びしちゃうのも惜しかったです

MorphingClothesは、結構おっぱいの変形に耐えられました
肌にピッタリより、胸の谷間は布が張るべきなのですが これじゃ、シャツに見えませんねえ



ではでは

まあ

  1. 2010/12/31(金) 01:09:57|
  2. Poser|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
前々回の1枚目のハイキック&モロパンは、V4でリアルろりたま1号を目指してみました

同じ顔でポーズを変えてレンダリング



輪郭と目鼻口の位置、顔全体のバランスはこれでいいかな、と思っています

V4の顔の改造について参考にさせていただいたのは、再度こちら様
大変、有難く

自分の場合、Poserはフィギアの肌マテリアルを固定しないとライティングが決まりません

で、V4の肌マテはART Isaで固定
この皮は割とレンダリングが軽いのがいいです しかし、他の付属のテクスチャはMATポーズではなく、マテリアルルームでテクスチャを読み込みなおさなければならないとは思いもよりませんでしたけどね

V4用キャラクタセットというのも結構買ってみました
エリートのモーフも必要なものもありましたので、これも購入しました

結論をいえば、無駄に金を使いました
というのは、同じライトとカメラ(=シーンファイル)を使わない限り、絶対プロモのような綺麗なレンダリングはPoserでは出来ないからです

ライト付きのキャラクタセットもありましたが、当然そのライトは背景用プロップには全く合いませんでした


顔とライトは自分で作れ、と


で、鼻を修正→眉のテクスチャ改造→目を修正→唇のテクスチャ改造したのがこれ



自分で顔とライトをセッティングすると、ポーズと構図が決めやすくていいです



避けたかった、猫目さんになっちゃいましたねえ まあ、しょうがないかな



V4はポーズ集が豊富なのでありがたいですね CBやTY2は、手やオブジェトの破綻の修正に結構時間を食っていましたから



Poser7のインチキIBLは、本来のIBLの機能を適当に解釈したようなものですから、使い物になりません が、フィギアの肌がぼけた感じになるのがいいです
また、インチキGIというべきIBLのオプションのOAも、オブジェクト間に作られる炭を吹いたような陰影が気に入っているので捨てられません

IBLは正面からのカメラ以外は効果が効きませんから、カメラはほぼ正面からの固定です
これで構図を決めるには、カメラとライトではなく、フィギアと背景用プロップの方を動かしています



カメラはポーズカメラです
ポーズカメラは、画角とメインフィギアに自動的に照準してくれるところと前面にあるオブジェクトを無視してくれるところが気に入っています

左右の目は、それぞれを方向を指示でメインカメラに設定しています
パレットででメインカメラを選んでxyzの回転を動かす事によって、フィギアの視線をコントロールしています

へっへっへっ V4駄レンダ量産体制が出来ちゃいましたね


さて・・・、

大抵、ブログ更新用の文書は自宅で推敲しています 自宅にネット環境がありませんから
休みに入ったので、今回のは推敲しまくりですね
休みはいつも通り朝五時位に起床して、Poserやりながら酒を飲んで酔っぱらって寝る→目が覚めたらまた酒を飲んで酔って寝るの繰り返しですから、酔った勢いで尊敬している人に見放されるような事も下書きでは書き殴っています


さてさて、2011年、日本のPoser界に未来はあるのか

Poser使いの大先輩の方々のサイトやブログはチェックしまくってますけど、止めちゃった人が今年も多いですよね

曲がりなりにも3DCGをやっている人間にとって、フォトリアルなレンダリングは憧れなんですが、これって思うのは俺だけですかね?

無論、同じツールを持っているからといって、同じレンダリングが出るわけでもないのは十分承知ですが、豆腐さんの泣きたくなるような死ぬほど綺麗なレンダリングは羨望なんですよ

来年はD|Sアドバンスに挑戦しようかな

これからPoserで3DCGを始めようとか、Poserに興味をもたれた方に一言


Poserは止めておけ 明日は無いから


こーゆう事も平然と書くから、俺は嫌われるんだよな へへ(自嘲)

言っておきますが、自分の考えがどっかの馬鹿どものように、絶対に正しいとは思っていませんから

寧ろ、てめえの生き方は間違っていると自覚しています

でも、書かずにはいられない性分なので

ソフトの駄目な部分を愛と努力と根性、工夫で補うってのは俺も好きなんですけどね
でも、超えられない壁は厳然と存在します
そこを認められるかどうか、かなと

弘法は筆を選ばずってのは、弘法しか言えない台詞でしょ 沈黙の美女を見ろ

古いものにしがみつき、もがき足掻くべきか
全く新たな道を切り開くべきか

それは俺の選択ですから


では皆様、良いお年を

PixivでPoserを使ったクリスマス展が募集されております

  1. 2010/12/26(日) 23:59:59|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
PixivでPoserを使ったクリスマス展が募集されております

許可をいただけたので、画像を転載させていただきました



これを機に、Poser使いがPixivに来てくれると嬉しいなあ

どうでもいいけど、私ゃPoserでのPixiv投稿じゃ結構古株で、私より古くて今も投稿しているのはCRYPTさんとmixturesweetさん位だろうか それで未だに、Pixiv底辺って、どーゆう事? はっはっはっ はぁぁぁ・・・

ではでは

くりすますですが、なにか?

  1. 2010/12/25(土) 20:23:57|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
いい歳して、このくそ寒いのに荷物持って階段走って、シャツ一枚で汗だくですよ あー、アホくさ

2日かけて、何十回とテストレンダした結果がこれ 自分でも酷い出来だなあと思います でも、出す



漫画みたいなポーズと構図は、Poserじゃ難しいです 3Pはきついっすね 
更に、表情つけると違うキャラになっちゃいますねえ

わかってましたけど、作りたくなったんですよ



↑サイモンはベッドから生えています ちんこ、相当横向いてます



レンダリング失敗しているみたいで、何か怖いものが後ろに・・・



ポーズカメラでレンダリングするのも面白いです



ではでは

くりすますいぶ? かんけーないです

  1. 2010/12/24(金) 21:04:27|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
V4で、やっとゴリラ&ヒラメ顔から脱出できたのかな

人様のキャラクターセットは、売り物も含めて上手くいかなかったです
ライトとカメラがどうにもこうにも決まりません(という事は、手前のろりたまだって、多分使い辛いんだろうなあ・・・)
肌マテもライト次第だし・・・

今回、ヒントになったのはこちらさま

最初に、輪郭や目と鼻と口の位置をこうやって整えればよかったんだ そんで、つり目とごつい鼻と分厚い唇を調整するのねん

自分で顔を作ると、まあまあ見られるカメラの角度が決められるし、何より適当にライトが作れて良いです


そんな事してないで避けろよ



正義の変態改造人間サイモンが持つ26の秘密の必殺技とは



サイモン愛はあらゆる女性を脳内でろりこん変換する



しかし、V4は服の破綻が半端無いですね
服が駄目なんじゃなくて、V4の関節の作りが服を全く考慮していないんでしょう これに比べたら、TY2やCBなんて屁みたいなもんです おまけに軽いし

ではでは

いろいろ考えたんだけど、何かもう、飽きちゃった

  1. 2010/12/21(火) 18:41:45|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
実は、CBが安売りしていたので、もしやと思ったらBelBelも安売りしていました
BelBelとA3の猫娘キットとA3用の服を幾つか購入
しかし、インストールしたのはBATさんの雷光だけ

だがしかし! これ、買って良かった!! かっこいい





最近は、殆どP6ケイトのポーズを使いまわしております 結構、いいかもしれません







可愛い? 可愛い・・・ 可愛いのかなあ 自分ではよくわかりません お世辞でもありがたく喜んでおります

ではでは

たれながし

  1. 2010/12/17(金) 13:00:40|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
カメラを上からにするとライトがたがたです

しょうがないので、シーンごと立てました PoserのIBLは、正面からみて、上下左右プラスマイナス45度位までしか耐えられないのかなあ それ以上のカメラの移動を行うと駄目になる気がします



髪のリサイズとマグネットの調整



テストレンダのたれながし







おさげの動きが悪くて、上手く調整ができません

ではでは

髪買ってみた

  1. 2010/12/15(水) 20:51:45|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
CB用に物買うのは、猫娘キットとくーきぃの髪以外初めて

リトルフォックスの髪は、今回セールにつられてV4用を買い込みましたが、レンダリングが重すぎて使う気になりませんねえ

レンダリングが軽めでウエーブしているのが欲しかったです

うーん、なかなかフィットしません 耳の上は禿げちゃうし、後頭部は浮いているし それと髪が肩にかかっちゃうと、調整が難しいです

まあ、いっか




クリスマス展、どーすんべえかなあ 時節の行事に関係ない生活と、好き勝手なレンダリングしかしてこなかったから、


  ナニモオモイツキマセン・・・


ではでは

お前が、どの口でそれを言う

  1. 2010/12/12(日) 19:05:06|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2


CBを使い始めた当初は、特に何も考えていませんでした TY2を捨てたけど、Poserは捨てられず 単にあの男と縁が切れるのは嫌でだった、というのが大きいですね
まあTY2といい、単独フィギアが性に合っていたんでしょうねえ、結果的に



DAZフィギアは未だに使えませんです、はい でも、いいんです お手軽簡単、ある程度の妥協が必要が信条ですから、レンダリングに時間がかかるのは耐えられませんし はっはっは



V4弄った後、CB使うと軽くてやり易くていいです 連休だったもんで、色々手直しレンダリング



1号を使っていて、当時目指していたものの一つを思い出しました フィギア(Poserのデータではなく、プラスチックのやつ)調のレンダリングですね
V4弄っていたら、そのおかげで簡単にセッティングできるライトができました
この程度の出来でも、ライトが決まるとちょっと嬉しいです 手間も省けますから



歯と具を付けてみました TY3より、CB2は出ないんじゃろうかあああ?

ではでは

パクリじゃないのよ

  1. 2010/12/11(土) 13:14:26|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
CBにリアル系の髪ってのは、大恩あるあの男のテイストですから、ずっと避けてきたのですが 許せ


前回の焼き直し まだ、ライトが明るすぎましたね うちの極古アナログモニタだと、かなり暗めなんですが



おまけ



ではでは

またしても

  1. 2010/12/07(火) 19:38:21|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
散財しました V4系で 世の中Miki3で盛り上がっているのに

ちっとも可愛くなりません A4は素のままの方が可愛いくらいです

しかも、レンダリングがクソ重いし



ここではお初のろりたま1号 何でこんな顔を作れたのか、全く思い出せません CBを使い始めた頃のデータ ライトに色がついているって知りませんでした それで、肌の色が固定できなかったんだなあ、などと思います

もう少し、作り直してみますかね

引越し屋の残業19時間半って、何?

  1. 2010/12/06(月) 22:05:41|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
疲れています で、酔っ払っています

酔っ払って、自転車で、下り坂で駐車場の壁の縁に突っ込んで、今は痛くないけど、明日になるとどうなるかわからないDADがお送りしております



伍長さんの久々の新作 エロいです

TY2はプロポーションが良いですね おっぱいのモーフはBilly−Tさんのも良いです とにかく、巨乳も貧乳もよりどりみどりで作れますねえ

TY2は割と軽いし、傑作だと思うのですが やっぱり、肌のマテリアルを何とかしてもらえればなあ、と思います

TY3は絶対出ませんね

ではでは

[ 引越し屋の残業19時間半って、何? ] の続きを読む

まあ、なんつーか

  1. 2010/12/04(土) 20:30:54|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どーでもいい話ですが、ろりたま4号、5号は6号の叩き台になったので欠番です 1号以上にやる気のないけだるい顔をしていました

結局、6号はお姉さん的なしれっとした顔にしたのですが、ボディ拡大116パーセントにしている為、ポーズをつけるとオブジェクトがゆがみます また、マグネット使いまくりなので、首も破綻しまくりました 



ボディ拡大縮小をやめたら顔が変わってしまい、これまた作り直すのに苦労しました こいつも細かいバージョンはたくさんあります




まあ、ネタ尽きやる気もないので、元の6号の頬から下のマグネットを削除して、ろりたまモーフ用のマグネットを適応させてみました



ではでは

DTIブログって?

close