無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

まあ、あれ

  1. 2010/09/28(火) 23:49:01|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


しかし、なんですなあ 室内の壁のレンダリングも上手くいきませんよ サディのIBLは色がついているから、それがシーン全体に反映されちゃうのは仕方がないとしても、横の壁と奥の壁の影のつき方、おかしくね?

まだまだだよなああああ



ではでは

IBLで楽しく遊ぶのは、俺には無理です

  1. 2010/09/27(月) 22:27:22|
  2. IBLって、何なのさっ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
えーと、IBLを使ったレンダリングは、IBL1灯のみ+IBL用イメージで行える、簡単お手軽なリアルなレンダリング、のはずではないのでしょうか?



PoserのIBLの原理はここ、弱点に関してはここを参照にしてもらうとして、結論としては、IBL1灯によるお手軽簡単なリアルなレンダリングはPoserでは無理ってことです

反射がないので、オブジェクトの光沢が出ない オブジェクトにIBL用のイメージの映り込みがない

IBL単体では使えないので、他のライトを追加しなければならないが、IBLとの調整が面倒くさい

反射はマテリアルの再設定を行えば可能だが、反射を起こしたいオブジェクトのマテリアル一つ一つに反射の再設定を行うのも、これまた面倒くさい

ついでに言わせてもらうと、PoserでIBLを使った場合、光沢はそれっぽいイメージを貼り付けただけの、擬似的に作られた反射風のレンダリングでしかない

要するに、PoserでIBLを使うとなると、全然簡単お手軽ではないわけです

一応、HDRIを作ってみたり、こちらも試してみました

ふっ・・・・




で、CBに戻るです

30秒レンダリングですねえ・・・

ではでは

舐めて、ますわなっ!

  1. 2010/09/22(水) 22:47:10|
  2. Fallen|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0


一枚目のライト、CBの自作物の確認用の前後左右と下方向からの無限光の、超適当ライト にも拘らず、彩文だと見られる画になるのがむかつく

写真を貼っただけ臭いマテリアルの効果が絶大という気がする だったら、TY2のリアル肌のマテが欲しいと思うのは、私だけじゃあ、無いと思うんですけどねえ

IBLのセッティングを体系化出来ないものかと試してみましたが、挫折っ☆ HDRIも作ってみましたよ



まあ、そんな感じで9月も終わっていくわけなのですよ

ではでは

♪あなたな〜らっ、どうするぅ〜!?

  1. 2010/09/18(土) 23:15:07|
  2. Fallen|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
無限光を太陽代わりに左上方向に配置 色:白 強度100 レイトレース影有り

SLRのデテールがいい感じ



上の画の無限光の強度を85に落とし、中央に無限光強度15追加



SLRの為の無限光強度100は譲れません で、この後、どうすればTY2の瞳に反射が入れられるんでしょうねえ・・・?


前回の画、光の向き? 影の付き方? が、おかしいと指摘を受けました ありがたく まあ、何つーかですね 本人が見ていないと想定されている場所で、意味のない罵倒をされていても、実害もない代わりに、実入りもないのですよ

大体、背景込みの画を作ったこともなく、光の向きとかシチュエーションなんてぜんぜん考えていませんでしたので、ありがたくご意見を頂戴させていただきます

で、まじでこの後どーしたら、いーんでしょうねえ!? 一応、P7で行くと決意しとるもんですから、アドバイスいただければ幸いなりです

ではでは


・・・と、Pixivのマイピクの皆々様にも、殆どコメントしないのです うーん、その人にしか作れない画やテクニックを尊敬する人間なので、そういう画を見られるだけで満足しているのですが・・・(ブックマークしていませんが、HDDに保存しています)

やっぱ、何かしら書き込むべき、なんでしょうねえ コメントもらってばっかで、すいませんです

Fallen

  1. 2010/09/16(木) 23:26:37|
  2. Fallen|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4




ひーっ! mirokuさん、この程度でご勘弁ください!!


肌はTY2オリジナル 髪の透明度テクスチャは、前髪を少しボリュームアップ 目は初代TYのマテリアルに差し替え
カメラはサブカメラで、やや下から煽っております
ライトは、Poser付属のIBL用テクスチャを利用したIBLの2灯 もし、試したいという奇特な方がおられましたら、ご一報くださいませませ


まずは久々にTY2をいじった感想から
TY2のテクスチャは手書きで割りとのっぺりしています その代わり、モデリングで体の質感を上げようとしているのではないかな、と思います(手の平の皺とか) その代償として、関節を動かすと無理が出てきているような(一枚目の画の場合、首の皺とか)

でも、やっぱTY2は良い女だと思います!!

Poserのレンダリングエンジンは、リアルな肌テクスチャ=人の写真そのものだと、結構いい感じにレンダリングできると思います 無限光にしろ、IBLにしろ
TY2は、ポリゴンで作りこまれていない部分に関してはのっぺりしてしまいますので、もちっとリアルなテクスチャが欲しいところですね


背景無しの人間ですから、ずっとフィギアを軸にしたライティングを試してきていました
今回、偶然にも背景を入れたら、そこそこリアルになりました

逆? ・・・だった??

背景がリアルに見えるようなライティングにして、そこにフィギアを配せば、フィギアも自然にリアルな感じになる? ・・・のでしょうか?


おお、おサルさん コメントありがとうございます
MEC4Dのライトは、HDR Cloudy Day#1HDRI Chrome-Clay studio Lightを買いました 無限光+IBLのおとなしめのライトでした 他に、Radiance Pro Light SystemLIGHT 2を持っていますが、制御が難しくてほとんど使っていません(V4の画では前者を使っています)
なお、おサルさんはP8+IDLをご使用と思っていたのですが! 情報ありがたく! むかし、Pixivでライトに関して質問したら、自分で買って試してくださいって断られたことがあって、ちょっとトラウマに・・・ ので、多謝多謝


mirokuさん、しょぼい画で申し訳ないです 最初、CBで作ってみたのですが、普段使っているCBのライトではSRLの良さが全く出ませんでした ので、恥ずかしながら、TY2で・・・ まじで、mirokuさんの画の新作待っています!!

恐れ多きものをいただきまして、本当に感謝しております!!

ではではっ!!

エラーコード0x80070570

  1. 2010/09/16(木) 22:40:28|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ウィンドウズ7のインストール中、ファイルの展開でこけるのですよ

エラーコード0x80070570

検索してみたら、メモリがまずいっぽいです

で、pqiの2GBのDDR3の4枚挿しを1枚に変えてみました

うーむ・・・、インストールは成功!! ・・・だったんですけどねえ

この後、メモリを増設するとウィンドウズ7が起動しません

うんっ!! 俺に明日は永遠に来ないね!!

やけくそで、ではではっ!

ライト購入

  1. 2010/09/15(水) 19:55:52|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
mirokuさんから、前から切望していたSLRを頂けました

更に!

それだけでも狂喜乱舞なのに、新作のTY2の服も頂けてしまった・・・

とならば、気合を入れてレンダリングをしなくちゃいかんと思って、ライトを購入しました

Poser使いこなし術という本を立ち読みしたら、Poserだけで凄いフォトリアルな絵を作っている人がいました これだ! と思いまして、連絡先にあったMEC4Dのライトを2つ購入・・・

結果は、あまり楽しくありませんでした つか、本に載っていたライトじゃなかったし・・・

フォトリアルなレンダリングにはあこがれます P8+IDLやD|S+Realityプラグインは非常に気になるところです

しかし、P7でも、ライトとマテリアルで自分の理想が実現できることが確認できました その頂は恐ろしいほど高く、間違いなく辿りつけなさそうですが

まあ、P7で何とかなるのなら、何とかならなくてもやってみようかなって気には再度なりました

画? 画はないっすよ! TY2使うのは久々なんで、リハビリ中です というか、永遠にリハビリは続きそうです

久々にTY2いじってみたら、ライティングは面白いぐらい効果がはっきり出るフィギアだなと思いました 股に限らず、関節がもちっと何とかなればなあと、つくづく思います

ライトは、TY2の時に狂ったように実験していました その頃ほどの情熱は、残念ながら戻りそうにありません 年ですから

「当時の作ったライト+多少進歩した今の自分」で何としたいなあ、と思っています

ではでは

やっと

  1. 2010/09/15(水) 15:57:12|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
やっと、つながりました WiMAX

皆さんには当たり前でしょうが、自宅でネットにつながっているのは初体験なので感動です

ウィンドウズ7のインストールは取りあえず諦め、ウィンドウズXPをインストールしてみました

インストールは全く問題無し というか、SP1込みのわけありXPなのですが、SATAのHDDを何事もなく認識しました ??? マザーの方が頭がよくなっているのでしょうか

で、WiMAXなのですが、
WimaxはSP1のままではつながりませんでした アンテナは1本しか立っていませんが、ネットカフェでつながっていたのと差は感じません Pixiv見たり、Poserサイトを拝見するぐらいならば、これで十分なのでしょうか(結論付けるのはまだ早いです)

まあ、そんな感じで

ではでは

ぼちぼちと

  1. 2010/09/12(日) 20:12:18|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
久々に日曜が休み 久々にW見られるかと思ったら、12時間以上寝てました

疲れすぎです

夜明けとともに目覚めるのですよ 今は大体5時過ぎ で、ビール飲んでたら寝てしまいました 目が覚めたら夕方の5時半ですよ これで休日は終わり 何だかなあ


相変わらず、ウィンドウズ7は動いていません 俺のWiMAXは、一体何時繋がるんでしょうねえ


Corei3用に買ったパーツをあげておくと、

ケース XIGMATEKのASGARD 6000円 ツクモex 天板に穴が開いていない安い方 リア、フロントに12cmファン付き 満足度高いです

電源 シルバーストーンのST500W 7000円 ツクモex +12Vが1ライン仕様 コルセアのTX650かクーラーマスターのGX550、各1万円と迷いました

久々に丸々新規で1台組んで見ましたけど、DOS/V機の自作は安くはならないと思いました

OSが高いです

古いパーツは使い回しが効きません AGP、IDEは過去のもの DDR2を買うなら、ボックスしかないDDR3買った方が良いです


電源も重要だなあ、と思いました 初代フェノムマシンはHECのWin+の700W、8000円に交換して復活しました 絶好調です

どうも、メモリにもまともに電気がいっていなかったようです 起動しなくなる前の、一応一見まともに動いていたように見えた時期に作った背景込みのPoserのシーンファイル、前は読み込めませんでしたし、レンダリングも途中で終わっていました それが解消されました 

Win+の700Wの+12V2は30Aです サイズの超力2は650Wで34Aありますから、こっちの方がよかったかもしれません 1万円ですが

+12Vが1ラインのシルバーストーンは500Wでも34Aあります
クーラーマスターGX550は44A、コルセアTX650は52A、同VX550は41Aあります

ではでは

組んだんだけどさ

  1. 2010/09/11(土) 02:15:24|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
Corei3マシン 電源とケースとCPUクーラーは買おうかどうか、散々迷いましたよ まあ、買わなければずっと物欲がくすぶり続けると思って、買いました

二日間も現場帰りに秋葉をさまよいました 時間が遅いと、メイドカフェの客引きのお姉ちゃんがわらわら出てきていました

欲しかったサムソンのHDDは雑誌で見たときは8000円となっていましたが、5300円でした

前回、拾ったPC100対応のP4パソコンでウィンドウズ7はインストールできませんでした

今回、インストールしようと思ったら、ディスクが無いですよ

そういや、前回入れっぱなしだったんだっけ、と思ってスイッチを押したら、うんともすんとも言いやがりません

PC死亡・・・ メーカー製のコンパクトPCはばらすのに苦労させられます

開けたら、これまたびっくりですよ チップセットのヒートシンクが取れていました 熱暴走でマザー死亡ですわ

光学ドライブをばらすのがまた、大変でした

で、やっとインストールディスクを取り出せたと思ったら、今度はインストールが途中で止まるですよ!!!!!!!?????

くっ・・・・ ちっくしょうぉおおおおおおお!!!!

明日は、・・・遠いですな ではでは

アキバにて

  1. 2010/09/08(水) 18:39:00|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
現場帰りにアキバにいきますた

今日休みだったんで、Corei3用のパーツを買いに、ですね まだ、組んでいないんですよ ウィンドウズ7も入れていないし

今回買ったのは、XFXのHD5670、1スロットファン サファイアのファンレスも気になったんですけどねえ

HDDはサムスンのアクセスが速いって奴が欲しかったのですが、昨日は無かったです

電源付きケースは見かけなくなりましたねえ もっとも、あっても今の電気大食らいのCPUやグラボに耐えられるかどうか、わかりません

TZONEで、ギガバイト製品が一掃されていました 代わりにアズロックやフォクスコンが入っていまして、MSIが大々的にクローズアップされていました
何故? 俺のギガバイ子ちゃんは、一体どこへ行ってしまったのでしょうか?

あー、後はケースと電源とCPUクーラーとHDDなんですけどね 悩みましたけど、自作PCは趣味ってことで、値段相応のものをけちらず買うことにしました
結局昨日は買っていないので、まだ組めません WiMax使い放題、全く無駄です


切望していた対戦車ライフルを頂けました 気合入れてシーンを作っていますが・・・ だ、だめだあああああ・・・

ではでは

うむむむ・・・

  1. 2010/09/04(土) 09:18:04|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
ろりたま11号=彩文ちんこ改あなこんだちんこ ろりたま12号=M4しょぼちんこ改です

だから、何? いえ、得になのもありません!


何か、もう

  1. 2010/09/03(金) 18:14:31|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
暑いし疲れました

CBで遊ぶ→ライトを試す→他のフィギアで遊ぶ→モデリング→CBに戻る

というパターンなのですが、モデリングは飽きてきました

ベースを作り直すこと三回目 こっからモーフを作るのかと思うと、やる気ゼロです これはもう、放棄ですね

ではでは


DTIブログって?

close