無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

HDRでぐーるぐる

  1. 2010/07/27(火) 20:29:24|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 HDRがP7のSR2で追加されたことを最近知り、急遽SR3を導入してみました

 セッティングはIBLよりやりやすかったです ・・・というかですね、出来の良い無限光というか、IBLらしい陰影のボケ具合が全く出ません

 こーゆうものなのでしょうか? おっかしいなあ・・・

あついわな

  1. 2010/07/25(日) 16:48:22|
  2. Poser|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


とりあえず、すっかり忘れ去っていたさいもんでレンダリング いやもう、全然駄目ですな

PixivでPoserと検索すると、綺麗なお姉ちゃんばっかりなんで(えっ? すんげえ羨ましいですよ!)、暑苦しいおっさんが一人ぐらいいてもいいかなあああああああ

と、一人納得しとく

ではではっ!

ぷろぺらっちゃ

  1. 2010/07/22(木) 21:57:20|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
直りました、PC

いや、正確に言うと、電源を変えたら動きました 恐らく、前のマザーもその前のマザーも壊れていない可能性が高いです

電源の容量不足くさいです

T-ZONEのポップ見てたら、+12V2がCPUやグラボに電力を供給しているらしいです +12V1はドライブ類らしいです
で、ケース付属の電源は450Wだったのですが、+12Vが1も2も16Aしかありませんでした
今回購入したWin+は+12V2だけで32Aぐらいあったような・・・

スイッチを入れると、通電してファン類はすべて回る しかし、ビープ音がしないし、BIOSが起動しない

このような症状の場合、マザーか電源が怪しいとして、では、どちらが駄目なのか知る由はないものでしょうか?

で、Poserを久々に起動しました! が、なーんにもやる気が起きませんでした これでいいのだ! いや、だめですね

ではでは

???

  1. 2010/07/20(火) 22:56:57|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
金も無いが休みも無い

一週間経って、やっと風邪が治りました

仕事は連日階段できつかったです しかも、二日連続で同じ奴に嵌められたし さすがに、切れました 客の前で

今回の風邪は喉と熱 咳が出なかったのが救いかなあ 咳すると、猛烈に熱が上がりますから

私の場合、休んでも仕事してても、一週間ぐらいは治らないんで休みません 医者にも行かないし、薬も飲みません しかし、やっぱりきつかった まあ、こんな生活を何十年と送ってきているわけですから、あほですな

ではでは

どもども

  1. 2010/07/18(日) 00:34:14|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
うーん、一体どこのどちら様がご訪問していただいているのでしょうか

レンダ画もなければ、エロもないし 申し訳ないのです

さて、今回のマザー買い直し→でもやっぱりPCが起動しない、の症状は以下の通りです

 PCのスイッチを入れると通電する HDDのアクセスランプはつくし、ファン類は全て作動する

◆.皀縫燭砲録号が送られない

 BIOS起動まで達しない

マザーが壊れたと思ったのですが、どうも、サスケさんとろるふぃさんからいただけたコメントのように、電源が半死状態なのでは、と思います

先週の休みは疲れすぎてアキバにいけず 今週は電源を買ってきましたが、疲れすぎてつける気にならず 毎日、階段での引越しで、マジ死にそうです

一応、買ったのはWin+Powerの700W(だっけ?)の8000円のやつ コルセアか超力2の650W、1.2万円もよさそうでしたが、こいつは次の機会にとっておきましょう

CPUクーラーもサードパーティ製に変えるつもり 洗った方が良いみたいなのですが、純正はファンが外せません チェーンスモーカーなもので、ほこりはやにとともに張り付いて、エアスプレーなんかじゃ取れませんから

サイドパネルを外すのは何年か前にやってみました 猫の毛がものすごい勢いでケース内に蓄積されていきました

まあ、クーラー無しの室温といい、掃除しないのでほこりとやにと猫の毛だらけといい、PCにはとんでもなく劣悪な環境なのも間違いないです

むう、これを自業自得という

ついでに、しょっちゅうビールをケースの上にこぼします 猫がげろ吐きます 昔、酔っ払って組んでいたときに、コーヒーをケースの中にぶちまけたこともあります

あほでしょ

とーぶん、PCは復活しそうにありません へへへ

ではではっ!

あついからなのか

  1. 2010/07/10(土) 19:19:14|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 もう、梅雨は明けたのでしょうか 大雨が降ったり、どピーカンだったり まあ、年明けから変な天候は続いておりますが

 雨が降ると気温が下がる→PCは比較的まともに動くって事がわかりました(クーラー無し、室温は外気より非常に高い・・・)

 熱暴走か・・・

 Poserのレンダリングは相当PCに負担がかかっているようで、レンダリング中に強制シャットダウンしまくります

 最後に作ったのは試験用のくるる嬢のまっぱの画、それ以外のシーンファイルは読み込めません CB? 二度とモニター上には登場しないかも・・・

 ふっ・・・ 俺の明日はどっち、かな?

なに?

  1. 2010/07/08(木) 11:54:49|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ASUSの最新690Gマザーによって、初代エラッタ付きフェノムマシンは復活した! ・・・かにみえた

 一発で起動しない、通電しても起動しない マザーを変えて、初日はまともだったが、以後同じ症状が出る

 うーん・・・ マザーではないかもしれない ケースが腐っているのか、電源は通電するだけなのか、CPUがアウトなのか

 一応、マザーは、フェノム兇泙蚤弍なので、CPUを変えてみようかなとも思う

 一体、何時になったら俺のPCは完全復調するのだろうか

 ではでは

あけてびっくる、たまげた箱

  1. 2010/07/06(火) 18:38:05|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 IDEでした HDDも光学ドライブも そーいや、SATA兇出回った時、ネットをやってなくて、XPのSATAドライバが入手できず、あえてIDEの糞高いHDDを買ったんだっけ・・・

 HDDの使いまわし、当然できません インテルはIDEを見捨ててますから

 しゃーないんで、最新のフェノム饗弍の690G(!!)のAM2+マザーを5000円で購入し、復活させることにしました(大先輩からコメント頂けなかったら、危うくAM3マザーを買うところだった・・・ 多謝!)

 コアi3の方は、パーツの使い回しがきかないので、新規に組む事にします

 中古でHD4870を8000円で買ってみました

 一体何時になったら、俺のPCは復活するのでしょうか・・・

 ではでは


 Pixivは日本Poser界の魔窟らしいです でも、住めば都 くっだらない、しがらみがありませんから

なんなんだかね

  1. 2010/07/01(木) 19:48:58|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どもども

マザーが生きてりゃ、そろそろフェノム兇裡競灰△覗箸澆燭ったんですけどねえ 予算が取れませんでした 4月から給与体系が変わり、収入激減です ワーキングプアどころの話じゃないです

よって、昔通り、安くてそこそこの性能のPCを組む事にしました

K6-2以来、ずっとAMDを使ってきたのですが、初のインテル、初のデュアルコア(今までは4コア)になりました

グラボはけちって7600GT(!!)のまま HDDもケースも使いまわし その代わり、メモリ2GBx4の64bitウィン7にしてみました

さてはて、どうなることやら

ではでは

DTIブログって?

close