無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

んーっ、どーでしょー

  1. 2010/03/28(日) 18:38:33|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 1枚目 前回のやつから更に顎のラインを細めた 顎先を引き上げるため、マグネット追加 CB成分75パーセント
 ずっと、ノーズアップをマイナス方向に使っています(つまり、ノーズダウンですよ)




 何か、方向性を失いそうになったので、フェイスとノーズアップのパラメータを元に戻したもの 修正用マグネットはそのまま CB成分100パーセント




 1枚目のノーズダウンを0に戻したもの CB成分75パーセント




 3枚目のCB成分を100パーセントにした




 IBLのライトは上手くいかんでっす




 マグネットで上唇を前に出しているのは、単に自分の好み
 鼻をマグネットでx縮小したら、鼻筋がきっちっり出るようになった(ここもCBの不満点だった) やっと、明るめの無限光が使えそうです







 ではでは

こんなもんかいなっ、とね!

  1. 2010/03/23(火) 19:44:20|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 前回、1枚目、ぐらすれんじゃーは眼鏡着用が義務付けられてるらい・・・
 いやいや、全く知らんかった! Poser始めて丸2年になるけど、TY2→CBでDAZフィギアとかすっ飛ばしてきたから、全然情報を集めてなかったのよ
 この間、http://mag.autumn.org/List.modf?s=pic というサイトを見つけたけど、何か俺のやってる事って、この方の後を追っているだけのような・・・ リトルフォックスの髪だって、A3用のがセットで売っていたのね がっくしだあああああっ! しかも、A3の髪って、CBにそのまま付くのかな だとしたら、二重のショックである

 まあ、いっか?

 で、前々回のぽこちん切りと前回1枚目の絵はCB成分50パーセント
 前回2枚目と3枚目は75パーセントにあげている
 2枚目位の顔の比率が理想なのだが、顔の角度を変えると何故か面長になってしまう TY2の時も、こういう事をよく感じた

 前回3枚目の続きがこれ




 その続きがこれ




 こいつは個人的な好みの問題なので、反論はおありだろうが、まあ、戯言と思って聞き流していただきたい

 CBのエラから顎と首の間が出すぎていて、顔の下半分の輪郭がきっちり出ないのがちょっと嫌だ それと、口から顎にかけては、ちょっと広がりすぎているんじゃないかと思う
 前者はマグネットで修正をかけている そのマグネットを使って、更に東部の下半分を引き上げたのがこれ

 


 まあ、こんなもんかなと思っちゃったりなんかして・・・
 CBは弄りがいがあって、面白いです しっかし、ライトが決まらないよなあ




何か、飽きた

  1. 2010/03/21(日) 14:15:30|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 たまーに、ライティングが決まると嬉しいのだが・・・




 ポーズをカメラを変えると、あっという間に残念な感じになっちゃうなあ




 何か、すぐに飽きちゃうのは、何でだろうね・・・ 完全にネタ切れでっす!!



あー、何かほっとする

  1. 2010/03/13(土) 13:02:25|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 CBやってるとね

 ろりたま7号は、ちゃんと表情を付けられるよう、眼のパラメータを使用せずに作成
 マグネットを使いまくって、CBオリジナルの髪を自分好みにモデファイ

 こんなの、要る人はいるのかな?

 私は、自分のデータやセッティングに関しては、請われれば、何でも応える心積もりで画を出しております
 ついでに、画のリクエストも 私が出来る事なら、何でもOKですわよ オホホホホ




うーむ・・・

  1. 2010/03/13(土) 13:00:12|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 V4買ったときに、可愛い感じの服も買っていました てめえのV4はちっとも可愛くないので放置 やっと日の目を見ましたが・・・




 着せると破綻がものすごいです ニーソックスのマグネットの修正は諦めました
 おっぱいあっても良いのでは・・・



紆余曲折

  1. 2010/03/07(日) 16:10:29|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2
 まー、何というか 人様のPoser画が何時も羨ましく思う性格 頂いたり、真似してみたり、教えを請うてみたり その度に、上手くいかなくてがっかり
 もっと突き詰めてみる根性が足りない そのくせ、自分のオリジナルのものも欲しがったり

 V4買ってみたけど、使いこなせるようになる気が全くしない が、これならCBに色々な服を着せられそう(本当にうちのXDコンバータは、エラーで止まって変換がきかないのです)

 ぼーぼーぼいんぼいんも好きだけど、CBが好きなんです!




 こいつはV4の頭まわりのパーツを隠し、CBのボディをV4の頭部にボディペアレントしただけ 首の差し替えは、拡大したオブジェクトに対して、ボーンをどう調整すればいいのか想像がつかないのでやってません
 CBは頭部以外を透明度のテクスチャで非表示にしてあります ボディペアレント用の頭部のみのCBを作る予定

 知っている方には余計なおせっかいをいくつか
 CBのボディを拡大縮小する前に、髪やめがね、猫耳などはCBに着用/ペアレントさせておくと、CBのボディの拡大縮小に追随する
◆CBの頭部の位置合わせは、CBの腰部のy移動とz移動で行う
 ボディペアレントは、CBのボディを選んでおいて、オブジェクト>ペアレント設定でV4の頭部に対して行う

 ではでは

 追記
 これやるんだったら、買うのはV4モーフ++だけでよかったな マテリアルはCBのものを使っているわけだし
 または、V3ならモーフも無料で手に入る
 自分でやって見なけりゃわからないものだから、まあ、いっか!

逆だった!

  1. 2010/03/07(日) 15:47:51|
  2. ろりたま|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0



 左:CBオリジナル 中央:CBのボディを132.8%拡大 右:中央のCBの頭部をV4のボディにのせたもの(CBの腰部 y移動;0.829、z移動;0.025)

 いままでずっと、他のフィギアの服の方をCBに合わせよう合わせようとしていたのだが、逆だった

 ヒントになったのは、PinoさんのScampixieとTacomaさんのキャラ
 それと当然、俺の場合はみくすちゅわすうぃとさんのCBへの熱きこだわり

 V4は、
‘現やティーンのモーフがあるので、体形は変えられる
▲悒奪疋汽ぅ困離癲璽佞あるので、頭身は変えられる
しかし、身長は変えられない

 だったら、CBのボディを大きくして、V4の身体に合わせれた頭部を作れば良かったのではないか?
 この手は、どのキャラの頭+V3/A3ボディなどでも使えるはずだ
 オッパイ以外、腰から下は未調整だが、V4はモーフが豊富だから、CB調の脚も出来ると思うぞ!

DTIブログって?

close