無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

色々と、戯言

  1. 2010/02/06(土) 12:33:38|
  2. 首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0
 えー、首の挿げ替え、並びに首の挿げ替え2を読んでくださった方へ
 大変申し訳ありませんが、削除させていただきます 試してみていただいた方がおられたら、本当に申し訳ありません
 最終的に、首の挿げ替え3で問題は起きないと判断しました

 首の挿げ替え2で作ったくるる+A3



 両方とも同じ方の製作だけど、完成度が物凄く高い
 Poser始めて2年経ちますけど、1年以上TY2一筋でした その後、CBに移行しました
 Poserを始めた頃、インストールの仕方もわからず、ただ収集していた無料配布物の中に、今ではリンク切れのものが残っていたのはラッキーでした

 V3/A3には売っているものでも凄く良さそうな物があって、別にV4/A4に移行しなくても良いかなとも思えました
 今回の首のすげ替えで、初めてV3/A3を少しいじってみただけでの感想なのですが

 TY2の頭部をV4に仕込んでみました 首も自分で改造してみましたが、マテリアルを作るのが面倒で凍結しました ベタ塗りに近いキャラだと楽かなと思いました

 首の挿げ替えはCBにGG3を仕込むのから繋がっています
 GG3を仕込むで大きく試行錯誤したのは、CBのフィギアの復元とオブジェクトの書き出しオプションでした

 今回、首のすげ替えで苦労したのは、まず、首の挿げ替え2のやり方だと、セットアップでこけた事でした
 CBとくるるで試してみましたが、両方とも瞳がセットアップされません 両方とも瞳に問題があるので、もしかしたらcr2でリネームされていない部分があるのかと気がつき、IKチェーンのリネームで解決できました

 ところが更に、以下の問題が発生しました

 〔椶瞭阿がおかしい

◆〃曽球状範囲の調整が利かない

 ,魯札奪肇▲奪廛襦璽爐CBの腰部のy移動とz移動のパラメータを変えたcr2の移植で解決できましたが、△魯瀬瓩任靴
 更に、このやり方だと、新たな問題が発生しました

 モーフの移植がまったく行われない

 この三つの問題を同時に解決しようと試行錯誤しましたが、それは無理と結論付けました モーフは最終的には、全部手動で書き出して読み込み直すしかないかな、と

 球状影響範囲は、ジョイントエディタを起動させると小道具から選択できるようになります
 ということは、球状影響範囲はボーンに付属しているのではなく、オブジェクトとしてパーツに引っ付いているのではないかと考えました(正しいかどうかはわかりません)
 よって、移植元の頭部は、オブジェクトとボーンを移動させたものを使ってみたわけです
 結果、,鉢△浪魴茲靴泙靴
 モーフに関しては、モーフマネージェーで全削除と全コピーが可能な事を後から知りましたので、それをやってみたらも解決した、というわけです


 PoserでEROといいながら、FC2の時と違ってエロでなくてすいません
 何かこう、エロパワーが沸いてこないのです(←バカ?)
 フォトリアルなものも作りたいなと思って、今更ながら、V4/A4で散財してみました 当然、エロ目的です

 ではでは

首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編6

  1. 2010/01/31(日) 11:48:47|
  2. 首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
6 一度書き出したオブジェクトはマテリアルの一部が失われているので、マテリアルを当て直して完成(CBの場合、眼の周りのマテリアルの一部が失われる)

首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編5 頭部と左右の眼のモーフの再移植を行う

  1. 2010/01/31(日) 11:46:05|
  2. 首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
5 頭部と左右の眼のモーフの再移植を行う
 。唯錚鬘陦茖唯瓧遑瓧脾紕鬚魑動し、左側に4−でライブラリに保存した改造フィギアのcr2を読み込む

◆ ̄βΔ貌部を移植したいフィギアの「オリジナル(CB)」のcr2を読み込む

 左側のheadタブをクリックして開き、右クリックで全モーフターゲットを削除する



ぁ ̄βΔ裡茖紕瓧筌織屬鬟リックして開き、右クリックで全モーフターゲットをコピーする



ァ〆険Δ隆磴離癲璽侫拭璽殴奪箸眛瑛佑法∩敢鐔>全コピーを行う

Α〆限Δ硫造フィギアのcr2を上書き保存する

首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編4 改造オブジェクトに改造CR2を適応させる

  1. 2010/01/31(日) 11:44:19|
  2. 首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
4 改造オブジェクトに改造CR2を適応させる
 /卦シーンに1−2−イ琶歛犬靴寝造オブジェクトを読み込む 読み込みオプションのチェックは全て外す

◆▲札奪肇▲奪廛襦璽爐韮魁櫚イ妊薀ぅ屮薀蠅吠歛犬靴寝造CR2を適応させる



 ポーズルームに戻り、ライブラリのフィギアの改造CR2に上書き保存する(以下、改造フィギアと表記)

3 移植先のフィギアのcr2を改造する3 移植先のフィギアのcr2を改造する

  1. 2010/01/31(日) 11:38:56|
  2. 首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
3 移植先のフィギアのcr2を改造する
 。達劭横贈ilderのLeftTVに移植先のフィギア(V4/A4)のcr2を、RightTVに2−イ妊薀ぅ屮薀蠅謀佻燭靴織侫ギアのcr2を読み込む



◆。孱/A4の head:1 rEye:1 lEye:1 右クリックでを削除し、頭部を移植するフィギアの head:1 leftEye:1 rightEye:1 をドラッグ&ドロップしてコピーする 必要ならば、パーツをダブルクリックしてリネームする



 中段の head:1 rEye:1 rEye:1 も同様に、削除>コピー>リネームを行う


ぁ。味紕罍遙圍屬裡磽鬘欧琉貳峅爾figureタブをクリックして開き、 頭部の移植元のフィギアに合わせてIKチェーンのリネームを行う
 rEye:1 > rightEye:1
 lEye:1 > leftEye:1






ァ。味紕罍遙圍屬裡咤瓧eAsボタンをクリック 名前+拡張子 .cr2 を付けて、Runtime>Libralies>Character以下の自分のフォルダに保存する(以下、改造CR2と表記)

首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編2 移植する頭部と左右の眼のボーンをPoserで作る

  1. 2010/01/31(日) 11:31:39|
  2. 首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2 移植する頭部と左右の眼のボーンをPoserで作る
 /卦シーンに移植したいフィギアをライブラリから読み込み、ゼロフィギアを行う
 CBの場合、フィギアの復元+ボディのz移動を0にする

◆々部のy移動とz移動のパラメータをメモした数値に変える

 上記1−2の手順で、CBのオブジェクトを書き出す

ぁ/卦シーンに、で書き出したオブジェクトを読み込む 読み込みオプションのチェックは全て外す



ァ.札奪肇▲奪廛襦璽爐韮達造鯏応させる

Α.廛譽咼紂爾嚢部を選び、y移動とz移動をメモしておいた数値に変える


А.檗璽坤襦璽爐北瓩蝓▲薀ぅ屮薀蠅離侫ギアに名前を付けて保存する
 CBの場合、フィギアの復元+ボディのz移動を0にしてから保存する

首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編1 改造オブジェクトを作る

  1. 2010/01/31(日) 11:27:10|
  2. 首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
1−2 改造オブジェクトの書き出し
 .侫.ぅ襦篏颪出し?WavefrontOBJをクリック 範囲の書き出しはOKをクリック



◆.ブジェクトの選択では、ユニバースのチェックを外して、全てのチェックを外す



 Victoria4にチェックを入れ、全パーツにチェックを入れる 頭部以下のチェックを外す



ぁ。達造瞭部と左右の眼にチェックを入れる



ァ―颪出しオプションはポリゴンにボディの名前を含むだけにチェックを入れる



Α。劭ntime>Geometories以下の自分のフォルダに、名前を付けて保存する(以下、改造オブジェクトと表記)

首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編1 改造オブジェクトを作る

  1. 2010/01/31(日) 11:23:05|
  2. 首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
1 改造オブジェクトを作る

1−1 頭部の位置あわせ
 ‘部移植先のボディのフィギア(V4/A4)を新規シーンに読み込み、ゼロフィギア化


◆‘部を移植したいフィギア(CB)を読み込み、ゼロフィギア化
 CBの場合、フィギアの復元+ボディのz移動を0にする


 CBの腰部のy移動とz移動のパラメータを使って頭部の位置を合わせる

ぁ々部のy移動とz移動の数値をメモしておく

首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編

  1. 2010/01/31(日) 11:17:50|
  2. 首の挿げ替え3 DAZ第4世代フィギア編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DTIブログって?

close