無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ブログタイトル、また変えてみた

  1. 2013/10/07(月) 11:00:34|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DADは奴の猫供とともに死にましたので、代わりにシャブ澤糞ニンゲンがお送りします
























ちくそう

  1. 2013/07/16(火) 03:31:02|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近やってたこと

顔変えた

ライトで遊んでた
珍しく男女が絡んでるのは、こちらさんのレンダリングがエロかったから

V4顔シェイプを入れるとあごが破綻するってわかったので、昔のやつも顔変えた

ナノガさんのお嬢さんが我が家に来た 並べてみなくたって、可愛いのはわかってるよ ちくそう(喜んでます)
ライトやSSSも研究させてもらえるわははははは(珍しく素面ですが、なにか?) ジェネシス2F、やる気出てきた


ではでは

















嗚呼、そうなのね まだジェネシスの話です

  1. 2013/07/04(木) 20:13:40|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2


どもども 酔っ払った勢いでってのが免罪符の人間の屑で御座います

標準の表情集で破綻しにくい顔を作ってみましたが、フェラ顔というか口を大きく開けると破綻してしまいます 何でだろ?

顔に関してはバランスとってるだけにしているんですけで、どこをどういじってもムカつくほど可愛くならないし、本当に大したキャラじゃないんですけど、せめて表情ぐらいは問題なくつけられないとこれは面白くないです
私のストレスがたまっている原因の一つである、と

マウスオープンワイドにすると、
・口の良切れ端がもこもこしちゃってる
・下歯茎が皮膚を突き破ってしまう
・下唇が歪む

その解決策がこれ シェイプで、
・ジョーハイエストを元に戻す
・下唇のサイズを元に戻す

表情つけるたびにシェイプも調整するのは面倒臭いけど、まあこの世の中には完璧なものなんてものは無いんでしょうがないですね

ジェエネシス2、普及して欲しいというかコンテンツが充実して欲しいです
ジェネシスは面白いけし目標が立派だけど、やっぱ普通に使うにはきついです
といっったって、別にD|S4.6でV4やサードパーティ製フィギアは普通に使えるんですけどね

ではでは







ただ今、換装中!

  1. 2013/06/26(水) 21:35:37|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
・D|S4.6を、D|S4.5のままインストール
・ジェネシス初号機は、新規にスターターパックZip版を似たような構成のフォルダにコピペ
・ジェネ2ファメールも、Zip版を同様にコピペ

っていうか、インストーラー形式じゃないの?

結果、デスクトップのショートカットは、D|S4.5からD|S4.6に変わり、D|Sを起動するとレイアウトは変わらないのは有り難いのだが

・D|S4.5で作ったシーンを読み込むと何か警告が出てきて面倒臭い
・スマートコンテンツにはジェネ2ファメールが出てこない(コンテンツライブラリーには出てくる)
・常用していたプロパティプリセットでのジェネシスのセッティングの保存が出来なくなった

4.5ではポーズ、マテリアル、シェイプを個別に選択できたのだが、それができないので非常に不便







ちょっと動かしただけなのですが、D|S4.6は4.5のときのような不安定さは感じない
シーンを作っていて何度もアンドゥを繰り返したときや、影やレンダリング設定を上げたときの、システム全体を巻き込んだ強制終了やブルースクリーンがやっぱり出ちゃった的な不安定さは今のところ感じない
それで、メモリ目一杯積んだ64ビットOSなの? とか、おそまきさんの煤払いでレンダリングしているときの引っかかる感じがあった4.5に対して、4.6ではしない
まあ、使い込んでねえから、現状ではですねえ・・・

金欠、クレカが無いとか色々言い訳してます
Daz4系の資産が使えるって言っても、完璧どころか使えるレベルにはちょっと! って、感じだったジェネシスなんですけど
H5は非リアル系で、A5はリアルだけどしょっぽいんだろうかとか思ってたんですけど
それでも、ジェネシス専用キャラセットやYT5やカスタムモーフは揃えにゃあならんと
・・・今更か?
えへへへへへ

当方糞ブログもV6が出た6月・・日だけ閲覧数が一気に3倍になったけど、ジェネ2(女)の情報が全く無くてスマンす
反省して、D|S4.6とジェネ2(女)を導入してみました その結果がこれだっする

嗚呼、でも?
脇の下を含むジェネ2(女)の胸部の関節補正は、ジェネシス初号機に比べるとかなりよくなっているのは間違いないっする

が、前から言ってますけど
出来合いのアプリやフィギアで破綻しない変形=リアルな形状ではありません
凄い人の修正には到底適ってませんからっ!!
一々面倒臭いけど念の為!
Pixivで凄っい人のを見えてると、てめえの糞レンダが泣けてくる

ここがこの人間の屑の分岐点なのかもしれない
D|Sは使い続けるけど、

・Daz4系が一応使えて男女混合ユニメッシュのジェネシスで行くか(この方が面白い!)
・素直にジェネシス2男女に移行するか

ではでは

追記の1
よく見りゃ、てめえであげたキャプションに、ちゃんとポーズとマテリアルとシェイプのタブがあった・・・ プロパティセッティングの話ね

追記の2
・・・なんか、またやっちまった感が出てきた(とうふさん、怒らせちゃったかな)
別に、ジェネ2がうらやましいとか使えないとかいってませんから 4.6と同時にインストールしてますし
誰でも簡単に使えてきれいにレンダリングできるってのは私の理想ですし、ジェネ2がより理想に近くなったのは間違いないですから

やっぱ俺のだけだった

  1. 2013/06/22(土) 01:07:45|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
女ジェネシスの体型はV5+スーパーモデルです
昔からM字開脚やってたけど、膝ってこんなに酷くはなかったよなあって思って、昔のシーンを引っ張り出して試したところ、膝がおかしくなるデーターとおかしくならないデーターが出てきました

シーンにジェネシスが2体いる場合、片方が駄目、両方とも駄目、両方とも大丈夫と駄目な基準がよくわかりません
因みに、今年に入ってから作ったシーンは全滅ですね あはははは

大丈夫なジェネシスでも、パラメータータブでゼロフィギアやゼロフィギアシェイプを行うと、やっぱり膝が駄目になってしまいます
シェイプタブで手動でシェイプを変える場合は大丈夫でした

膝が大丈夫なジェネシスの下半身のシェイプをプロパティプリセットで書き出して、それを膝が駄目なジェネシスに適応させると大丈夫になりました

しかし、昔の正常だった頃のジェネシスのデーターが残ってなかったら、この手は使えていません!

これって、俺のD|S4.5は壊れてるんじゃなかろうか



とかいってたら、ジェネシスは第2世代かよ!

ではでは

やっぱ俺だけか?

  1. 2013/06/12(水) 22:38:37|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
一体全体、これは何かのギャグなのか? それともバグか? って、俺は思いたい!

ぐぬううう、・・・てらっ!
ただいま迷走中! 何時になったらここから抜け出せるのか!?

どもども DADで御座います

V4服をジェネシスに着せるのに、結局V4シェイプ用のモーフを仕込む羽目になったわけなのですがね
となると、元V4服をジェネシスに着させるときは、ジェネシスはV4シェイプが良かろうと思ってたんですけど



何? この膝! 破綻しているっ!!

他のシェイプでもおかしくなるのかと試してみたら、素のジェネシスとA4シェイプ、それと男性用各シェイプ以外は使いものにならないことがわかっちゃったっす











・・・っていうか、高っかいV5シェイプがこれって、一体全体どーゆう事なわけ?
ギャグか? それともバグか? もしかして、俺のだけか?

う〜ん・・・ ジェネエボモーフの悪夢が蘇ってきた感じがプンプンする
ジェネエボモーフで顔は私は作り辛くてしょうがなかった というか、作れていない だから、GenXでV4A4の頭部のモーフを移植してそれを使っている
といっても、ジェネシスのオブジェクトを元に変換されているようなので、全く同じってわけでもない
特に唇 唇を薄くし辛いし、下唇をどうしても引っ込めることが出来ない

最近、炉レンダをやってないのは、単にジェネエボモーフじゃ、てめえの気に入る炉体型が作れないから(YT5が買えたら、そく炉レンダなんっすけどねえ)
何が言いたいのかといえば、顔のジェネエボモーフが使えない上に、体のジェネエボモーフもアウトなわけわけ? 俺的にジェネエボモーフはボディ版も糞なの?

各シェイプの出来の落差 製作者が違うことによる? シェイプ間の統一性の無さの弊害を感じるんですけど、私の気のせいかなあ・・・

まあしょうがないんで、基本体型は素のジェネシスで
これを結局なんだけど、ジェネエボモーフで女体化にするしかない



やっぱり体型が何だかいびつ
消化不良だけど、ジェネエボモーフじゃ、今の俺にはこれが精一杯

ついでに、V4服は素のジェネシス用のモーフを作らにゃならなくなった
何か、非常に残念無念というかまた面倒臭くなってきた

ではでは





・・・凄っげえ、面白くないんですけど! えへへへへへ

D|S4で4系以前はレガシーフィギアとして切り捨てたのかな? D|S4は殆ど使わなかったからわからないけど、D|S4.5では保存方法が相当隅っこに追いやられているから、私はそう想像する
そのくせ、4系フィギアのキャラクターセットや服の流用にこだわったり まあ、しょうがないけど、その割にはツールの完成度が低いし
D|S4.5でもマイナーチェンジしたのは互換性が低いのかなと思うし、ましてや4.6はD|Sマスターの御苦労様な記事を見ちゃうと移行はできないよ

自虐の唄パート2 〜5月31日はオレの日ときいて〜

  1. 2013/06/04(火) 22:55:09|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0





DTIブログ後意見掲示板URLを見ていただきたいのですが、6月1日以降、私のブログにアクセスすると、グーグルクロームでは悪意のプログラミングという警告が出ますし、インターネットエクスプローラーではアンチウィルスソフトがトロイの木馬型ウィルスを検知して隔離します

米国時間で6月1日を機に、DTIブログは何かしたのではないかと私は思います(調度私は、5月31日と6月1日の境目にネットカフェでウェブにアクセスしていて、その時にはこんな事は起きませんでしたから)

残念ながら、知識も技量も無い私はこの事態を静観するしかありません
しかし、甘く見るつもりもありません
トロイの木馬型ウィルスがダウンロードされるってこと自体が、私のブログを見てくださった方には御不安を感じさせてしまったと思います

それはすいません
私は私のブログの公開を停止します

おそまきさんの煤払いと色んなレンダリングシステムは、UberIBLの使用が前提なのかな と、この人間の屑は感じています
新必殺自虐の唄パート2 5月31日はオレの日ときいてえ〜っ♪

タグ そんなのいらねーよ 彼女達にとっては、考えに考え抜いた心のこもったプレゼントらしい 俺はただ、言ってみたかっただけ ちょっとずれてる周波数(ば〜い、さわだけんじ) だから今日が、轍の皿だ祈念火(古っ!)

それでも俺はやるしかないな、・・・っと!

光学シュミレーション系外部レンダラであるLuxRenderをD|Sで使いたいならば、Luxsesというプラグインを買うのが幸せになれる
・・・、と てめえで試してもいないけど、わしがの信じうるお方からの助言の限り、それは正解だと無責任にも私は言い切りたい!

てめえで試していない時点で駄目なのは、この人間の屑の責任ですばい・・・
どもども DADで御座いまっする

じゃあ、今現在のてめえの糞レンダはどうなのかというと、
・それまでのUberIBL+影ありディスタントライトから、UberIBLを抜いて
・キーライトは影ありディスタントライト+フィルライトというか、レフ板代わりのディスタントライトの2灯
で、おそまきさんの煤払いでレンダリングで行くようって、今年に入ってから思っておりました

Uber絡みだと、ライトもシェーダーもレンダリングに時間がかかりすぎるのが私は辟易してますんでパスしていきたいなあと思った次第

おそまきさんの煤払いレンダリングシステムは、UberIBLの使用が前提なのかなと、この人間の屑は感じていますので、こう書いちゃうとおそまきさんにぶっ飛ばされそうなんですけど、それでも私は私の感じていることを書かせて頂きたますれば、IBLにしろシェーダーにしろUberありきのシーンのレンダリングスピードの遅さに辟易していますので、Uber抜きでおそまきさんの煤払いシステム+ディスタントライト2灯だけでやってみたら私は結構良かったんで、今後もこのパターンでやって生きたいなあ

と、思ったんです

無駄に長げーよっ! 似非D|Sユーザーの戯言!!

色んな方には、気に障られたらすいませんです

ではでは

っていうかさあ・・・

D|S4と4.5ではあまりに互換性がないと、D|Sマスターの方々の記事を読んでいて思ってたんで、敢えてこの糞ブログでは、てめえが使ってる4.5を4と区別して書いていたんだけど・・・
5でちゃんとしてくれるんじゃないかって期待してたんだけど、4.6って何? って正直俺は思う
PP2013が出ちゃったんですよう?!


でもって、追記

6月1日に、当方糞ブログにアクセスすると、グーグルクロームでは悪意のサイトと警告が出て、IEではアンチウィルスソフトがトロイの木馬型ってのを
検知して隔離する件について
DTIブログご意見掲示板より抜粋

ウィルスの警告メッセージが表示されている件ですが、昨日、
悪意のあるファイルがDTIブログではなく、アフィリエイトのサーバーに
アップロードされているのを確認しましたので、問題のファイルは全て削除するなど
必要な対応を取り、その後、Googleにはブロック解除の依頼を提出済みです。

大変ご迷惑をお掛けしますが、Googleからのブロックが解除されるまで
今しばらくお待ち下さいます様、お願い申し上げます。

だそうです なので、一時非公開にしました

6月1日に、当方糞ブログにお越しいただいた方には、大変申し訳なく思います すいませんです

一応、上記の警告やウィルスの検知は生じなくなったので、再開させていただきたいと思います

ではでは

真・自虐の唄DX

  1. 2013/05/27(月) 16:13:00|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0






何時の間にやら

  1. 2013/05/19(日) 18:15:53|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0




もう、五月も中旬過ぎてるんだねよねえ・・・
家族はいないわ、年食ってくると季節感はないわイベントなんて関係ないわ

会社がゴタゴタしていて、この一年無駄に忙しいのですが、特に年明けてからは酷い状態です
でまあ、何時の間にやら春とっくに過ぎてるんですよねえ
新しい生活スタートしている人たちがいるってのに、何時までもグダグダ先に進まない愚痴ばっかりでいいのか、俺っ!?

末端D|Sユーザーが、せめてレンダリング上げなくて良いわけ無いわいなあ

千差万別無軌道といえるほどのV4A4のモーフ++ 使ってて苦しくてもやりがいはあった
ジェネエボモーフはバリエーションが殆ど無くて、まあ使い勝手が無いというか、思い通りにしようがない

V4A4服は魅力的なものがあったけど、ジェネシス用にそういうのは殆ど無い
レガシーフィギアの衣装をジェエネシス用に自動変換できるってのがD|S4の売りの一つなんだけど、オートフィットツールはあんまり使えない というか、ハイヒールは無理
また、ウェイトマップの悪影響を受けにくくするには、素のジェネシスにオブジェクトをあわせた方が良いんじゃないかと思う

結局、素のジェネシス用ハイヒールブーツのオブジェクトを作り、トランスファーユーティリティでジェネシス服化って手しかないのか・・・? それでも、

.ΕДぅ肇泪奪廚琉影響
▲蝓璽献腑鵐哀襦璽廚琉影響

が出る リージョングループってのはシェイプのパラメーターをいじったとき、どのポリゴンまで連動して作用するのかってものなんだけど、基本全身のアクターが解除できないんで、結局シェイプにハイヒールは引っ張られちゃうんだと私は思う

ウェイトマップの悪影響は、ウェイトマップの調整で何とかなるのかと持ってたけど、それも上手くいかない 私の場合はね

ま、一応
JCMやERCぶち込むって手もあるんだけど、それじゃあ自動モーフ作成機能は全然意味無いじゃんって話になっちゃうのが、D|Sを選んだ者としてはかなり悔しいのだ

とはいえ、もうしょうがないし面倒臭いんで、服を着させたときのジェネシスのシェイプはファメール固定にすることにした

・・・なんかこれって、V4時代のときもこーゆう妥協でシーン作ってたのに似てるよなあ
V4のFBMやポーズをとらせたときの破綻をある程度緩和する為に、関節の妥協、カメラアングルを工夫するっていうのやってた
面倒臭いし嫌だったのにね ははは・・・

テストレンダの垂れ流し





猫鉄也さんのとこで管巻いてしまった すいませんですが、反省という文字はわが辞書にはなあああああああいっ!

・・・嘘です ホントごめなちゃいね

嫌がらせで、もう何十回と書き直している下書きを人さものところに投稿してみた

  1. 2013/05/14(火) 17:52:51|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
またやった 

死ね、人間のくず

以上

引っ張られる! しかもぐだぐだ でも、やるしかない

  1. 2013/05/04(土) 15:04:55|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
面倒臭いのは大嫌い だけど、それを避けるための手順のためなら幾っらでも試行錯誤する

正確に言ゃあ・・・ それしかないのよっ!!



どもども

まあ、どっでもい〜話なのですが、この人間の屑は先のとがった薄底のハイヒールやブーツに弱いんです

同じ人のV4靴を買いあさってます
ジェネ公向けに私が格好良いと思える衣装が無く、V4服を流用するしかないわけなのであります

だけど、どうにもこうにもD|S4.5のオートフィットツールでの自動変換精度が低すぎる
トランスファーユーティリティーも癖がありそうです

というか、ことV4靴のコンバートに関しては、

.璽蹈侫ギアにしたとき、V4のゼロフィギアとマッチする、しない
▲僉璽弔箸靴督淦茲離ブジェクトが存在する、しない

が多分あると思う
加えて、D|S3とD|S4.5ではV4のゼロフィギアの扱いが違うとかもあるかも

オートフィットツールはしょうがないとしても・・・
トランスファーユーティリティでハイヒールの変換がろくでもない結果になるのは多分、ウェイトマップやリージョングループの自動割り当てが上手くいっていない臭いです

なので、ウェイトマップの影響範囲に引っ張られるのと、フォギアのシェイプに引っ張られるっていう二点が、自動変換ではどうにもならないくらい破綻の原因になっているって思ってます

売ってる人がV4靴をジェネシス用に作り直してくれれば、同じものでも喜んで買います!
・・・が、てめえでやってみたら、結局手動で全部調整しなくちゃいけないってわかりました 非常に面倒臭く、それを望むのは無理だなって思いました

でもさ

自分でオブジェクトは作れなくてもV4のはある
やそれ以前のDazフィギアや他のフィギアの魅力的な服もある
テクスチャもUVマッピングも込みだぞ
それらの方が、今売られているジェネ公専用服より魅力的だぞ
というか、そういう服が使いたくってPoserやってたんだぞ・・・
だったらこれらを、ジェネ公で使うしかない
それには、自分でコンバートやチューニングするしかない

あははははは
一応、やってます
もう少し、まとまったら出すかもね

一々面倒臭いけど、Daz批判とか全く無くて、売ってるジェネシス服で気に入ったのがあれば喜んで買うぞ

ではでは!

何故か、おそまきさんの煤払いが効かない俺のバージョン1.2M5は糞とか



kotozoneさんの記事そのままの、シェーダーミキサーでの間接光をつかった室内レンダリングのセッティングに四苦八苦しているとか



でへへへへへへへへ

でも、止めねえ



ピンボケ茄子カメラとライトと酒 この人間の屑にとって、日々1000円の価値は如何也

  1. 2013/04/08(月) 13:31:32|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2


D|S4.5に変えてからも全っ然興味が無かった、シェえええダあああああ! ミキサあああああああああああっ!!!!!!!!!(トップをねらえ! の「ふぉおおみんぐううう・・・・、れえええざあああああっ!!」 の日高のり子さん調で!)

kotozoneさんのブログをチェックしたら、シェーダーミキサーって、D|S3アドバンスからあったのね・・・
私、D|S3はフリーだったんで、全く読んでいなかったっす 駄目人間だよねえ はははは
某とうふさんから、スポットライトの照射の減衰が可能って教えてもらってから、俄然興味がわいてきました

さて最近、ふと思っちゃったんですよね
仕事から帰ってきて寝る前に、発泡酒のロング缶を6本飲むと大体1000円なわけ
ウィスキーだと、ボトル半分で同等に酔っ払える だったら、安物でもマシなウィスキーの方が幸せになれるんじゃなかろうか、と

でまあ、1000円クラスのバーボンとブレンデッドスコッチを試している最中
あくまで私の好みの問題だが、この値段でもちゃんと飲めるのもあるし合わないのもある

2500円以下のものにも手を出し始めていて、エライジャクレイグ(2000円)ってのがかなり良かった

これ飲んでてて、1000円クラスのものより2500円クラスのバーボンがいいのかなって思って、別の昔ながらのヘビータイプってのが売りを買ってみたら、これは駄目だった
凄っげえ悔しい!!
こんな酒じゃあ、一口目から楽しくないし、いっくら飲んでも酔っ払えやしませんようっ!!

口に含んでガツンと来て、飲んだ後も余韻が強く残ってるのがしょうに合ってるみたいでふ

売れてて人気のあるものを順に飲んでみて、その中からてめえの好みのものを見つけ出すのがベストみたいね
そこそこの値段のもので、多分俺は全然OKだと思う

逆に言うとさ
ちょっと評判のラーメンなんか食っちゃうと、900円とかしちゃうわけじゃないですか
それだったらラーメンはやめてさ、ちゃんと飲める1000円クラスのウィスキーの上級タイプってのを買ってみた方が、私は幸せになれそうです

こんなウィスキー漬けに誰がしたっ!
それは、ジムビームが安くて旨くていい酒だって言ってた某とうふさんぐふっ!!


前回までのてめえの腐れキャラクター、右も左もあんまりパラメーターに違いが無いんですね
ということは、違うキャラクターセットの肌テクスチャーを当てていますから、もしかしたら別の肌テクスチャーでもいけるんじゃないかと思ったのがこれ



これは定番のArtIsaってやつですね

こいつら、私の腐れキャラでは珍しくカメラアングルもあんまり気にしなくて済みます(こーゆうのを、自画自賛という!)
私の場合、キャラクターセットの肌テクスチャーを当てたら、それにあわせて顔を作ったり、髪をつけたりしていましたが、これなら他の髪もいけるんじゃないかと思って試してみました









GenXで作ったA4が75パーセントなんですけど、このままじゃジェネシスのパラメーターで口を大きく上げると結構破綻しちゃうんで、A4成分を50パーセントにしたのがこれ



実を申さば、GenXで作ったA4モーフでもA4シェイプでも、大口開けても破綻は無いんですよね
この顔は前々回ぐらいのガビガビの顎を直すべく、口周りのモーフは殆どパラメーターを0にしてるんですけどねえ あはははは

それでも上手くいかねえっ!!

といって、てめえのパラメーターを全部チェックするのは大変で面倒なんっす(・・・一応やってみましたけど原因不明です・・・)



横が白飛びしつつ淡い感じって、ポストワークしないと出せないのかなあって何っ時も思っています

じゃあGIMP使えよって話なんすけど・・・(使いにくいって思ってるのは内緒さ!)
私の持ってるグラフィックエディターって、ウィンドウズ98から発売元や名前を変えて販売されているしょっぼいものでして あははははは



フィギアの前面にピントを合わせ、背景をぼかしつつ横から強力なディスタントライトを当ててみました

顔は前のに戻そうかなあ
もしかしたら、GenXでV4の大口モーフを移植したら使えるかもしれません
ま、ありえませんけどね とほほほほ



キーライトのシャドウソフトネストを上げたら影がガビガビに シャドウバイアスって、パラメーター上げちゃうと、単に影が薄くなっちゃうだけ臭い(それって、インチキじゃん!)

レンダリングオプションでシャドウサンプルを上げたら、何とかマシになったあああああ



以上、D|Sのディスタントライトとおそまきさんの煤払い

といって別に、LuxRenderもサイクルもレクサスもオクトパスも、PoserのIDLも全く否定していません
寧ろ、羨ましく思ってやってます! 買えないし試せませんかから! でもでも、Pixivじゃあそんなの百花繚乱ですよねえっ!!

反応無しは正直言って悲しいけど・・・

これがこの糞ブログの現実なのよねえ って、スレッガー・ロウ風にすかしてスルーだっ!

ではではっ!!

あ、あの頃は、破っ!

  1. 2013/04/03(水) 21:24:03|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0


こんなふざけた大人になれるって夢想していますた

最近さあ、エと炉の神のスカートの片鱗すら触らせてもらえないんだよね
ジェネ公への愛だろ、愛!
・・・もとい、年だろ年! って感じなんでせうかねえ、えへへへへへ

トシといえば、私にゃあマカロニなんですけど
言ってる意味、わかりますかねえ? あははははは



ちょうおおおおおおおおっ!! トシちゃん、感激いいいいいいいいいいいっ!!!!

・・・は、さておいて
ジェネエボモーフはあんまり面白くないんですけど、まーしゃあないっすかね
V5シェイプ+V5のおっぱいシェイプ+ジェネエボモーフも胸部のおっぱいモーフだけでも、岡元ダイナマイツどんどん!
な、どっかんどか〜んっおぱーいおぱーいは可能ということがわかりました

今回はただそれだけですネッ! 津豊田!

読んでる時間だけ貴重な人生の無駄ってもんでしょ? ここはね
へへへへへへ

前回のぐだぐだのV4ハイヒールにーブーツの変換
ジェネシス服化したV4に合わせたオブジェクトにして、それをジェネシス服化したV4を元にしてフィギア化する
ってのが、一撃一発でわかりやすいっすかね



そーいや、リニアポイントライトは照射範囲を設定できました
こいつを使って個性的なライティングはできるのか こいつで普遍的なライティングはできるのか
やることなくなっちゃったんで、ちょっと試してみるかもしれませんかもデモです

レンダリングはおそまきさんの煤払いでありまっする

それでは皆さん、良いお年を!
じゃあ、また来〜年!!

ではではっ!

まあ更新なけりゃあ、あの人間の屑は何かやってるんじゃねえの? ぐらいに思って頂きたいです

  1. 2013/04/01(月) 23:15:26|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3


小泉ネ小哲也さん
やめる時は尊投稿板に挨拶に伺いますから!


何やってたかって言うと、ジェネ公の顔
V4シェイプにしろA4シェイプにしろ、V4A4とはやっぱり違うんで、顔モーフをGenXで仕込んでも気にいるようにはなっていません
前回の投稿の顔アップでは、やっぱり無理栗やった顎がガビガビになってますなあ へへへへへ

あと、口をあけるとV4時代ほどではないにしても破綻が起きます
なので、まあ顔は妥協しつつ、せめて表情をつけるぐらいは制約無しでやりたいなあとおもいまして、色々試しておりました

まああれですね
高っいジェネエボモーフがモーフ++やA4に比べると貧弱すぎて使い物にならないってのが癌なのですが・・・
逆に言うと、破綻を恐れて無茶なモーフは出していないと見るべきか
単に手抜きっていう可能性もありますけどね



ライトはですね
元々UberIBLにキーライトとフィルライト2灯をディスタントライトで当ててたんですけど
Uberというか、結局はDS向け3Delightのカスタマイズユーティリティーにすぎないんだけどさは、レンダリングに時間がかかるのが嫌でした

おそまきさんの煤払いシステムはUberIBL前提なんじゃないかなと思っています
で、大変失礼ではありますが、ディスタントライトだけでも物凄い効果を得られますんで!

ディスタントライトをフィルライト代わりに使うと、室内のレンダリングでは後方の壁がしろ飛びしちゃって嫌なんですけどね
その焦点をカメラアングルから外しちゃえば、糞レンダリングのフレーム内に入らないからいいんじゃねえの? って、気づきまして

ディスタントライトはしょうがないとしても、DSではスポットライトですらライトの焦点距離を制御できません 焦点距離を制御できるのはUberの板ライトしかないんです
でまあ、こんなやり方もてめえではありかなあとか思っています

いや実際私の糞レンダリング、酷っどいですけどね あははははは!


最後にひつこく、V4ThighBootsの変換を行っているんでありまっする

何をどう上げ連ねたらいいのか、どう書けばいいのかいいのか
基礎も実力も無いもんで、試行錯誤の末こうなっちゃったっていう結論なんすけどね・・・

kotozoneさんのジェネシスの服作りの記事へのほぬほぬさんのコメントのやりとりが、非常に参考になっています

このV4用ブーツは、

・足首のパーツまでしかオブジェクトが無い=爪先のボーンの影響範囲で、足首パーツのオブジェクトの形状の変化を行っている
・元々の全体のオブジェクトは、ゼロフィギアにしてもV4のゼロフィギアにマッチしない

という特徴があります

これをストレートにオートフィットツールでジェネシス用に鉛管すると、太腿の内側がマッチしませんし、踵は明後日の方向に向いちゃうし、爪先はガタガタになっちゃうんですね

DS4.5の売りであるはずのV4衣装がジェネシスで使えるってのには、嘘偽り有りですよねえ・・・
といったって、ただのアプリやツールにガタガタ文句つけるのもどうかと思うのであります
私ぁね

色々やってみてわかったのは、

・元フィギアはV4
・変換タイプブーツではなくノーン(=多分ジェネシスそのもの)

にした方が、オブジェクトの変換やボーンの仕込みは上手くいくって感じですね
太腿と脹脛まではちゃんと上手く変換してくれます

また、オートフィットツールやトランスファーユーティティーやモーフローダープロは、あくまでジェネシス用のツールですかね

ジェネシス用に変換したブーツにはモーフローダープロが使えますが、ジェネシス向けで無い場合は使えません
でも、モーフローダーアドバンスを使えば良いってわかりました


V4をオートフィットツールでジェネシスに着用させる場合、V4をシーンに読み込んだ素の状態ではアウトで、V4をゼロフィギアにしてから着用させなくちゃ駄目なんですね

それとオートフィットツールの設定は、元フィギアはV4で変換タイプはノーン=ジェネシスそのもののボーンにしなくちゃ駄目

逆にこれで上手くいくってことは、

・V4ハイヒールニーブーツをゼロフィギア化したV4に履かせて、それをオブジェクト出力
・ゼロフィギア化したV4をcr2で出力して、オブジェクトを上記のV4ハイヒールにーブーツに書き換えてやる

これをオートフィットツールでジェネシスに変換してやれば、理論上は上手くいくはずでした
が、上手くいってません

多分理由は、爪先のオブジェクトのパーツわけが、自動では上手くいかないんですね
ブーツのかかとにまでつま先パーツになってしまっていました


V4ハイヒールニーブーツをジェネ公に履かせる最終変

結論を申さば、やっぱりジェネシスのシェイプには引っ張られちゃいます
それでも、オートフィットツールやトランスファーユーティリティーでそのままやるよりは、変にならなくていいかな

という程度ですけどね へへへへへ

以下、やり方 ジェネシスの有料シェイプ集と有料のV4が必要です

.掘璽鵑縫献Д優轡垢鯑匹濆み、V4シェイプのパラメーターをオンにする

▲掘璽鵑烹孱瓦鯑匹濆み、ゼロフィギアにする

△裡孱瓦鬟ートフィットツールでジェネシスに着用させる
変換オプションは、元フィギア:V4+変換タイプ:ノーンで

これで、V4のメッシュで、V4に近いパーツ分けされたオブジェクトを持つジェネシスもどきができます
ウェイトマップフィギアでもありますし、多分モーフローダー「アドバンス」でV4用モーフも読み込めるはずです(メッシュが一緒だから)

きのV4をジェネシスから外します
すると、素のジェネシスのような体型になってしまいますので、FBMV4のパラメーターをオンにします

ィ孱翰僖魯ぅ辧璽襯法璽屐璽弔鬟掘璽鵑貌匹濆み、これをい縫泪奪舛垢襪茲Δ膨汗阿靴泙

私の場合、ざっくりこんな感じ
太腿の横移動10 足首−30
もう、フィギアの爪先が出ちゃってるとかは気にしないことにしました
それより何より、靴全体や踵の変換と、変換後に着用させたジェネシスを動かしたときの悪変形が起きないことを重視しています

Δ海譴鬟ブジェクト出力します
出力オプションに注意してください

ЛΔ鯑匹濆み、トランスファーユーティリティーで変換します
元フィギア:偽ジェネシス化したV4+変換タイプはノーンで

変換したV4用ハイヒールニーブーツを、偽ジェネシス化したV4から外し、ジェネシスに着用させます

これで、爪先のオブジェクトが無いV4用ハイヒールニーブーツは、V4シェイプのジェネシスに着用させることができるようになりました
流石に踵はジェネシスのシェイプには付いていけませんが、今の私には最善の方法かなあと思えます



っていうか・・・・
オートフィットツールをもっとちゃんとしろよDaz! ・・・なんですけどね!

あははははは ではではっ!

人が生きるってのは罪重ね

  1. 2013/03/16(土) 21:15:17|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
まあ人生の面白みって、良くも悪くも経験の積み重ねでしかない
あと、創意工夫と自ら学ぶってのも必要なんだけどね
俺の場合


どもども、DADでございます

そのまた大昔、この人間の屑がレンタルビデオ店でアルバイトしていた頃、AV中降し業者の担当者さんからですね、
「どもども、○○です!」
って、電話がかかってきまして用件はさんで、
「ではでは!」
ってな会話をしていたもんで、この人から電話かかってくると一発でわかるんですね

それをばパクってるだけなんす えへへへへへ・・・



URLってなのを見つけまして こんなテイストのレンダリングぐらいは出来そうなものかと思いきや
無理でっしゅたああああああああああああああああああああああ!

でもまあ、エ炉がメインなんで
マッ裸、そろそろいっとこうかなあとか

誰っれも期待なんかしちゃいねえのに、勝手に勘違いしちゃったりしています あはははは・・・

Poser9とPro2012のSSSとRuntimeDNAのIDLに負けちゃってるD|S
Uber頼りの3Delightじゃ勝負にならん上、レンダリングに時間がかかるのが耐えられなくなってきました

煤払いはUberIBL併用が前提と思っていますけどすいませんですが・・・

なので、おそまきさんの煤払いレンダ前提で、ディスタントライトのみで何とかできないかなあとか試しています

レフ板代わりのディスタントライトをレンダリングカメラと同軸で当てると、背景プロップが白飛びしちゃうのが嫌でした

それは、このライトのY軸(平行軸)で動かして、白飛びしちゃう照射部分をメインカメラの焦点範囲外にすっ飛ばしちゃえばいいって気がつきました

作為的ライティング、全然OKになってきましたよう

というか、3DCGでは色々出来るはずなのに、何か色々敗北を感じるレンダリングは自分は嫌です

うん 一体、何に負けているんすかね
絵画 写真、映画 ディオラマオラマとデジラマ

キーライトは影ありディスタントライト+床を照らすための真上からのディスタントライト
フィルライトもディスタントライトでレフ版代わりに使う レンダリングカメラの正面からだと背景プロップが白飛びしてしまうので、Y軸の角度を変えてレンダリングカメラの焦点外に照射点をずらす

3Delightでのレンダリング



明暗がきついし、肌が黄ばみがかっているのも嫌
白飛びも大き過ぎです

同じライトで、おそまきさんの煤払いでレンダリング



くっきりしゃっきりでいい感じです
でも、スペキュラーが無くなっちゃって、のっぺりした感じになってしまいます・・・

おそまきさんに煤払いの良さを活かしつつ、3Delighhのスペキュラーも入れ込みたいって質問しましたら、ご返答いただきましたURL)



最後はレンダリングカメラのレンズ角度と焦点距離を誤魔化して、ボケを出してみたのがこれ





まあ、セッティングはこれからっすね・・・



Luxas(URL)ってのが出たみたいですが、プロモでは完全にRealityより駄目ですと言い切ります!
まあ、クレカ無いんじゃ、買って試すってのはままなりゃしませんがね

ではでは



酔っ払って下書きしたんで、何言ってんのか意味不明ですな

毎度恒例のテストレンダの垂れ流し!

  1. 2013/03/10(日) 19:04:47|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0






いつも適当にポーズ決めてますけど、P6のポーズはほとんど修正なしで使えちゃうんで楽でいいっすね

今回のはCBのやつ

ではでは

踊る死の兎耳髪帯女給 この人間の屑によるこの人間の屑の為だけの=俺D|S4.5覚書!

  1. 2013/03/10(日) 00:36:41|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
遠慮は要らねえ! 死にたい奴ぁ、かかって来いっ!!



・・・ってまあ、D|S4.5の良さをこの人間の屑が申し上げ奉りますなんつーのは、D|Sマスターの方々からすりゃあ、=自爆死、万死に値するって行為なのですよ へへへ
なんで、こっそりと・・・(こいつ馬鹿なんじゃないの? って思われる発言行為は、自分でも現実社会で御免だす・・・)

おそまきさんの煤払いは、3Delightを使うのには必須で且つ強力です! 本来はUberIBLと併用すべきなんでしょうが・・・
Uberはライトにしろシェーダーにしろ、レンダリングに死ぬほど時間がかかるので、もうディスタントライトだけでやっちゃってます
が、ノーマルレンダでも煤払いを使うか否かでは天と地ほどの効果の差がありまっする ありがたく!

V4服をオートフィットツールでジェネシスに着させています
スカートのエキストラボーンはなくなっちゃいますけど、ジェネシスの足の動きに連動しつつ、スカートの足のリグ(ボーン)は実は独立して動かせますんで、ジェネシスにポーズをとらせてもスカートは独自の動きを行う事も可能です

ほぬほぬさんが仰られておられるように、V5>女ジェネシス>V4シェイプの順で関節の補正は悪いです
といって、V5やV5スーパーモデルのバランスはあんまり良くないんですよねえ・・・
貴方のジェネシスのボディバランスは・・・?



そぉうおおうさぁ、ダズスタのっ! ドブ浚い〜♪ な・に・もっ無さそおおなあああ、ワイルド7っん〜っ・・・?

って、この糞ブログには、役に立つ情報は何〜んにも有っりゃしませんけどね!!
ひひひっ

東京の青い空って漫画が昔ありました
作者はコンタロウさん
ジャンプでは、「定岡〜っ!」「カントク〜っ!」の1・2のアッホ、YJ創世記では「一生懸命ハジメくん」の方ですねえ

私の物心付いたときのジャンプの思い出は、とりいかずよしさんのまたきん団とかサテライトの虹とかゼロの白鷹とか
実際単行本を買ったのは1・2のあっほとぼくの動物園日記と今も現役村上もとかさんの虎レーサーなんっすけど

まあ、空が真っ白ってのはArtistSideで変だって指摘を受けましたけど、実際薄雲で日照りが強いときは空が白い事が日本ではありえると私は見ていますので

といって、ArtistSideでは光の向きと影の付き方がおかしいとか御指摘頂きまして、そんな事ぁ微塵にも意識していなかった人間の屑には大変有難きアドバイスだったのであります

まあねえ、お為誤魔化しのコメント頂けても、全然てっめえの為にはなりゃあ致しませんってことで はははは

おまけのテストレンダは、首チョンパ=晒し首って背景で、写真撮る上では駄目駄目な構図であります ひはひは

ではでは!

キタよ、キタキタ〜!

  1. 2013/03/09(土) 15:16:57|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


過ごしやすい、いい感じの春がきちゃったのかな?(東京はね)

私の場合、花粉症ど〜ん!
仕事が忙しくて疲れきっちゃって、疲れマラも勃ちませんけど何か?
通風の発作、きたきた〜!!
ダイエットやったら、歯茎が物凄くやせちゃって、歯が痛〜いいいいいいいいいっ
でも、社保払ったら歯医者にいく金ありませ〜んっ!!

「どらえも〜ん・・・!!」

「・・・はい、銀行口座差し押さえ!」

・・・うん
春だってのに、何にもいい事ぁ無えーよっ! 自業自得ですが

ひひひっ・・・









刀冥土兎耳

たまにはジェネシスに服を着させたいと思った次第でありまっする
Poser7J〜D|S3フリーの時代にV4に服を着せるのが苦痛だったのは、ポーズをとらせると破綻がひどくて修正がきつかったからです
元々、大抵のPoser用コンテンツはD|S向けにシェーダーの調整がなされていないので、手動でシェーダーの修正が必要なのが面倒臭いのですが、更にPoser7Jより格段にシーン構築が楽だったD|S3フリーに比べて、D|S4.5プロは使い辛くと感じています
ジェネシスやオートフィットツールやトランスファーユーティリティーが全然言うことをきかないんで、何か前より結構厳しいっす・・・
でもでも、ポーズをとらせたときに破綻が無いっていうのは、やっぱり楽だよなあと思っています

ではでは

呼ばれてねえのに、ジャジャジャイアアアアアアアン!

  1. 2013/02/26(火) 23:04:23|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
なんだこれ この忙しさ 年明けて、ずっとだよ
面白いもんで、なぜか忙しい、疲れているとやる気とアイデアが出てきます
現実逃避なのか、マゾなのか 昔っからそうですね(あと、引きこもってるときもそう)





ではでは

無駄い

  1. 2013/02/17(日) 21:13:52|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
嗚呼! なんもかんも魁上手くいかねえ塾
ではでは




やることねえ

  1. 2013/02/12(火) 20:19:18|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
正確には、出来ることがねえ

ではでは









じゃあ恒例のテストレンダの垂れ流し!

  1. 2012/12/11(火) 20:58:59|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


Daz4系のときは表情をつけるのがきつかったです
V4、A4、G4ごとに表情があった上、てめえの腐れキャラはA4が中途半端に混じってるものですから、V4のものもA4のも、表情が使えませんでした

また、それを適応させて修正するとなると、膨大なV4とA4のそれぞれの表情のパラメーターを一々チェックしなけりゃいけませんでしたから、最終的には放棄しましたね

ジェネシスの表情は破綻しにくくていいです
てめえの腐れキャラでも試してみましたけど、それでも破綻しにくいのは間違いありません

関節や服の移植や補正も凄いけど、顔も結構凄いんじゃないんでしょうか

・・・の割には、流行りそうにもありませんねえ D|S4.5 はははは
まあ、最早完全にPoserとは縁切っちゃってますから、別にPoser関連ブログやサイトの有名どころが更新されようがされまいが、もうど〜でもよくなってきてますしねえ はははははは・・・(乾)

ただのD|S4.5プロにおまけで付いていたドラゴンを使ってみたり

おまけのジェネシス用衣装を着させてみたり
筋肉ボディにしてみても、いくら膝を曲げても、タイツが破綻しないのはすばらしいです
もっとも、破綻したところでスムーズモデファイラーで修正できますんで

あ、そうそう けっこう落ちちゃいますね、D|S45は
64ビット版ウィンドウズ7+64ビット版D|S4.5プロなんですけどね
煤払いのときは結構な確立でブルーバックスクリーンを拝めますし、これは困ったことになっちゃったから、勝手にアプリを落としますよっても結構きます
しょっぱい、HD5670あたりが原因なのかなあ、とか思ってます(D|S3フリー+V4より、ジェネシスの変形の表示は、明らかに重いと感じさせられています)

ところでこのおまけのドラゴンって、ウェイとマップフィギアなんでしょうか?
だとしたら凄いです!!
・・・けど、それがトランスファーユーティリティーのテンプレートではありませんねえ

というか、トランスファーユーティリティーのテンプレートがジェネシスしかないってのは、はっきり言ってPoserに負けています!!

さて現状ジェネシスに、ジェネエボモーフと大枚叩いて買ってみたら糞だったV5(M5)で、くされキャラを作っております
相変わらず、ごっつい感じは解消できていません

・・・が、逆にごっつい感じの女性でも、魅力的に見せられるシーンをでっち上げちゃえばいいんじゃねえの? って、開き直りつつもあります

いやあ Pixivに投稿するのが怖いです
まあ、Pixiv底辺を地でいってるのも自覚済みなんすけどね えへへへへへ





ではでは

DADのダイエット地獄変 週に一回ぐらいはラーメンが食べられるようになりたいな!

  1. 2012/12/07(金) 23:35:56|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
まあ、ダイエット始めた動機なんですけど
何が腹が立つかって言われれば、休みの日にわざわざ時間を指定されて、保険士との健康面談に行かなけりゃあならないってことであります

野菜1日350グラム食えとか、1日1万歩歩けとか
酒飲んでレンダリングに邁進しているのが唯一の楽しみで、自炊しない人間には結構無理だし
冬でも半そでポロシャツ一枚で荷物もって階段駆け上り下って汗だくになっている引越しの作業員相手に、何言っちゃってるんだろとか思うし

まあ、いい年こいて
こんな職種ってのも考え物ですけどねえ

さらに、ストレスはありますか?
って、・・・さあ!
こっちにしてみりゃあその意味不明瞭な質問な上、休みの日にわざわざ健康面談に行かなけりゃあならないってのがストレスの原因なんなんだよ!

10月21日より糖質制限ダイエット開始
腹が引っ込まないので、11月21日より飯森式ドローイングを開始

身長175センチ、体重70.5〜72.5キロ ウェスト100センチでズボンのサイズは91センチ(へそ周りではなく、腰で履いている)

1ヵ月半後の現在どうなっているかというと、体重64.5キロでズボンは79センチがはけるようになりました
ただ、尻の筋肉が落ちていないようで股間がきついので、82センチのズボンをはいております

糖質制限ダイエットの本はたくさん出ていますが、内容はほぼ一緒なので一冊だけ買いました
いいことばっかりじゃありませんです

お断りしておきますけど、これは私のが実際にやってみて感じたことなので、別に糖質ダイエットをどうこう言う気はありません
というか、ちゃんと体重は落とせてますから

・便が出にくくなる
・因果関係は不明だが、創造力が落ちる まあ、全然D|Sでやる気がおきないし、アイデアも出ない
・因果関係は不明だが、精力が落ちる 勃起しにくくなりますよ
・今現在、鼻汁が止まらない 免疫力が落ちているのかな

やり始めのころは、ご飯を食べないと腹持ちが悪くてすぐおなかが減って困りました
また、外食しかしない人間にとってお金をかけずに食べられるのは、ハムとサラダしかないとわかりました
惣菜屋で食べられるおかずだけ買ってくると金がかかります 米食べない分、量が必要でしたから
また、牛丼屋で牛皿x2+サラダx2を頼むと厨房で笑われます まあ、結果が出てるんで気にしませんけどね

さて、今現在はこんな状況なのですが、ダイエットをやめれば当然リバウンドするというか、体重が元に戻るのは当たり前らしいです
便がまともに出ないってのも困りものでが、まあ、何事も3カ月は続けてみないと意味がないようですので、糖質制限ダイエットは継続します

が、これを一生続けるのは私には無理ですねえ
なので、1日1回は米やパンや麺類食っても、現状を維持できる方法を考えてみます

まあねえ
せっかくPoserなり、D|Sなりの情報を求めてきてくださった方には大変申し訳ないです

ではでは

とりあえず、俺はまだ本気出してないだけ

  1. 2012/11/10(土) 18:46:40|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
・・・ですけどなにか? みたいな!

64ビット版ウィンドウズ7は快適です 8が出たのに、なんで7なんだよって突っ込みはさておき
ネットカフェに入り浸ってると、世代の違うPCとウィンドウズを体験できるんですね 一番快調なのは、初代Corei3+ウィンドウズ7 それに続くのがCore2Duo+ウィンドウズXPだったりします 一番糞なのは、ペンティアムD+ビスタですかねえ ははははは
前にも書きましたけど、DDR2でお買い得なのは1GBx2までなので、ウィンドウズXPには最適だと思います レンダリングをやらないのであればですね
でもってまあ、Corei3になるとDDR3の4GB、8GBx2が当たり前の世界ですから、これに64ビット板ウィンドウズ7を組み合わせると、安価に強力なレンダリングPCとなるわけですねえ
本当に、いい時代になったものであります

さてここで、ネ小鉄也くんに申し上げておく
LuxRenderってのは光学シュミレーションレンダラで物凄く高い
それがフリーなのがLuxRenderなわけ
でまあ、PoserなりD|Sなりのシーンファイル、ライトとカメラをそのまままにオブジェクトとテクスチャのパスを通し、更に外部レンダラであるLuxRender用にシェーダーを自動的に変換してくれるのが、Pose2LuxでありRealityであり、とうふさんのLuxRenderDSなのさ
RearityはPoserにも対応しましたが、結構高いです
初期のバージョンでとうふさんが感想を送ったのに、Rearityの作者さんは何やら反発された模様
で、とうふさんはLuxRenderDSを開発してくださったらしいです
まあ他にも、DAZに文句つけてChibiBelのバージョンをあげさせたとか、とうふさんて方は、私から見れば武勇伝事欠かきませんな だはははは
因みに、伍長さんの新しいCBカスタムは、このとうふさんの最新のCBで無いと動きませんの要注意です あと、あみいのカスタムも凄いです
ネ小鉄也くん くどいけど、とうふさんのLuxRenderDSとLuxRenderは別物ですから!

この人間の屑が酔っ払った勢いで、今なにをやっているかと言うと、
。械殴咼奪肇ΕンドウズXP+初代エラッタ付きフェノム+DDR2の1GBx2から、64ビットウィンドウズ7+フェノム僑6+DDR3の4GBx4に移行
▲ΕンドウズXP+D|S3フリーのシーンデータを、ウィンドウズ7で再現、レンダリング
ウィンドウズ7+D|S4プロで、△離掘璽鵐如璽燭鮑童宗▲譽鵐瀬螢鵐
まできました

久々にLux回してみる
MNEさんのせりふが格好良かったのでパクリました!



64ビット版uxRenderV1.1で1時間レンダリング 413.40Sppです
う〜ん、速いです LuxRender自体、同じ時間、同じSppでもクオリティがあがっているのかもしれません 500Spp程度でよいのではないでしょうか
蛇足ですが、LuxRenderはOpenCL版も試してみましたが、これはは動きませんでした
OpenCL.dllってのも入れてみたんですけどねえ HD5670って、OpenCLに対応してないのかな

さて、すっかりLuxRenderの使い方を忘れていましたが、使ってるうちに思い出してきましたよ



\掴箸離ーネルはリニアで決め撃ち
黄枠は上から実際のカメラで言うところの、ISO(フィルム感度)、シャッタースピード、レンズのF値 常識的な数値にする
赤枠のガンマのスライダを動かして、好みのレンダリングセッティングを出す
・・・でしたかね?
多分、LuxRenderDS掲示板を見たほうが早いです



GenesisのM字開脚 V4WMでもこんなのは可能でしょうけど、服の対応はスキルが必要なのではないでしょうか・・・?
Genesisは脇回りの補正が結構だめ M字開脚もリアルであるとは言いがたい だが、腰周りの破綻を気にしてポーズを限定させる必要が無いのはありがたいです

別に、Genesisを使わなくても、V4で単に64ビットアプリとしてD|S4.5を使っても好いかんじですね 無論、V3A3系でもね

次回予告
64ビットOS、大容量メモリ、マルチコアCPUにしたからには、馬鹿でかい背景プロップ込みのシーンの構築、レンダリングをガンガンしたい
Genesis専用のモーフより、手持ちのV4のアイテムを活かせるツールをまず買うべきか?
別に、Poserが糞とかD|S万歳などとは言ってませんから 一々面倒臭いけど、念の為
君は、刻の涙を見るかも! さ〜びすっ、さあああびすう! で、お会いしましょう

ではでは

ウィンドウズ7にD|S3をインストールしてみた

  1. 2012/11/05(月) 12:57:29|
  2. ちくそう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まずは、ウィンドウズXPのドキュメントアンドセッティングとプログラムファイルの内、DAZって名前のついているフォルダを全てバックアップしておく
Poserの再インストールで何度Runtimeを失い、シーンファイルを再現できなくなったのか数え切れないので、専用Runtimeは他に作ってある

D|S3をインストールし、この時インストール先を覚えておく
インストールしたら、バックアップしておいたDAZフォルダを上のインストール先にコピーする

D|Sを起動すると、アプリ自体の設定は全てクリアされていました
また、Runtimeとテンポラリフォルダのパスもクリアされていましたので、設定しなおして全てOKになりました





上は3Delight 下はSusu−Harai
キーライトは影有りのスポットライト+フィルライトはディスタントライトの2灯

レンダリングしてみたら、全然スピードが上がっていませんでした
D|S3フリーは32ビット板なので、HDDへのスワップがずっと続いています ははははは

てなわけで、やっぱりD|S4.5プロに移行します

ではでは

DTIブログって?

次のページ
close