無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

だ、そうです

  1. 2013/11/18(月) 17:53:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
● ブログサービス終了のお知らせ ●
平素は、DTIブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。2005年6月より開始したDTIブログですが、来る2013年12月17日(日本時間)を持ちまして、特定の条件に該当する方を除きまして、サービスを終了とさせていただく運びとなりました。皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、サービスの終了に伴い、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

1日に2回、猫の断末魔を見たらもうブチ切れてもいいですか

  1. 2013/08/01(木) 23:52:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今日、ネットカフェに来るのは三回目

泣いてみて、獣医に連絡して、ウィスキー飲んで、家に帰ったり出かけたりして、回転すしいって、飲み屋いって無駄にかね使ってみて、残ってる猫のために猫缶買って帰った

家に残ってるのは般若と2号 般若はデコ妹?に釣られてきた知らない猫で、いきなり入ってきてマーキングしたり大暴れしやがったやつ
敷地内で餌やってる猫ボランティアを自称するキチガイ婆に去勢されちゃって、結局私の家に居ついた
キチガイのところと私のところを行き来してたというか、まだ私のところに残っていた残っていた直系の猫がこいつのおかげで、デコ親のマダラ以外全部出て行ってしまった

2号は般若についで、家に来た図々しいのズー直後に来たやつ ズーも2号も来たときは金玉ついてたけど、すぐにキチガイに去勢されたみたい
2号はもう5年ぐらい家にいついているけど、一回も触ったことがない

でまあ、般若とデコは何故か仲がよかった というか、他の猫たちは他の猫と仲がよくならなかった デコだけ、他の猫のことを気にしていなかった
デコが死んだら、般若は私を慰めてくれた感じのしぐさもした

午後10時半位に帰ったら、般若は庭にいた でも、何時もいる場所ではなかった 軽く背中をなぜたら痙攣起こして死んだ

何も、死ななくったっていいじゃないか ばかやろうが

  1. 2013/08/01(木) 12:12:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
最後の直系で、直系の中では唯一家にいついたデコ
午前10時半、死亡

デコが上るの好きだった庭の梅の木の根元に埋めてやろうと思ったら、根っこがすごくて深く掘れなくて無理だった 物語のように格好良くはいかない

これが最後のご報告 D|Sに無関係ですいませんです

こんなところにきてはいけません!

  1. 2013/07/31(水) 17:04:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1


私事ですいませんが、6月末に猫が拉致られました これで、この世代は全滅です

これの世代の子供も一匹しか残っていない というか、結局家に居ついたのはこいつだけだったんですけど(高級なえさやまたたびには適わないって結論付けました)、拉致された猫にかまけてたらこいつの具合が悪くなってるのに気がつかなくって、危篤状態です こいつの祖母姉妹を拾ったときから、何があっても猫に金を書けることだけはしないって思ってたんですけど、自分の虫歯治療すらする金もないってのに、医者には行ってます

D|Sに関していいますと、いまだジェネシスなんですね 情報が古いです
また、テクなしノウハウなし、基礎なしついでに根性なしなんで、ろくな記事も今後もかけそうもありません
更に百聞は一見にしかずといいますが、こんな凄えレンダリングをしてえとか人様に感じてもらえるような作品も作れません

これの前にFC2ブログをいきなり閉めたのは、相互リンクしてくれた人のところに、どこぞの監視機関というところからあんな下品なブログ(私のブログね)とリンクしているのは何事だ、というメールが来たんで私とのリンクははずさせてくださいって言われたから
まあ、そんなのきっかけでしかなく、正直私生活では猫に関して拉致が連発していて面白くなかったし、Poserは上手くいかないで精神的に参っていて、よっぱらった勢いってのもありました

今回は、もう書いても意味がないなあと思うし、毎度猫絡みで結構ずたずたなんで、今後更新はしないかもしれませんので

はい
大体、こんなところ読むんだったら、もっといいところ紹介しておきます
今更ですが、私のくそブログからリンクされてもご迷惑とは思いますけど、たぶん最後になるんで、サイト主の皆様には御寛大に見ていただけないでしょうか

3MintesPoser
いろは雑記
おそまきブログ
ナノガさん
制作作業日記-天川和香
操・活・解
豆腐アラモード

では、さようなら

あ、さああああああああって! 来週のサザエさんうぁあああああああああああっ!?

  1. 2013/07/10(水) 19:11:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
なんかね、2年位前から会社ががたがたしてるのね
その皺寄せが続いてるんですけど、年明けてからずっと忙しいのね

口笛で合図して、首縄つけなくても一緒に散歩できる最後の猫が、やっぱり拉致されちゃったのね
まあもう、確信はあっても証拠がないから今までずっと我慢してたんだけど、今回はこれじゃ何も先には進まないし、自分のそんな態度もいやだったんで、文句いいに行ったわけ
警察呼ぶからどうぞっていって警官きたけど、傷害や殺人や窃盗強盗ぐらいじゃないと、別に大げさにならないってことがわかった
猫というか家族というか娘だったんだけど、結局これの兄弟やいとこたちと同様、もう諦めることにした

情が通じていても、所詮マタタビには適わないってことさ

てなことがこの一週間でありまして、しょうじき全然D|Sは進んでいない
・・・のかな?
相変わらずジェネシスですけど、やっぱり色んなことは色んなところで影響は受けますけど、切り離していかないとどっちもどうにもこうにも先には進まないんで、ちょっとづつやってます

ネ小鉄也さんのとこ見直してみたら、もう2年半位のさばってました
Poserから始めて、結構長いことやってるのかなあ、私
とかいって、後からはじめた人に追い越されまくっているし あははははは
基礎がないし適当にてめえの都合のいいような情報しか集めてないし、ノウハウもテクニックもないし
Pixivも結構古くてさ Poserで検索かけるとクリタンさん他数名しか出てこなかったっけ

でまあ、どういうライトを使っておられるのかってコメントというか、初めて質問してみたのさ
自分でライトを色々買って試してくださいってご返答いただきました 凄い丁寧な言い方で諭されまして、ああ、当たり前だよなあと思いました
全然腹が立つとかもなくて ただ、ネット初心者でも会ったんで、こういう質問はしちゃいけないんだなって思ったのが、実は今でも続いています

が、結構リクエストや質問をこの馬鹿は繰り返しておりまして、教えていただけたり頂けたりしてもいます ありがとうございます

一応、Poser上がりのD|Sユーザーなんですけど、正直D|Sを進める気にはなりませんでした
V4用コンテンツは今でも充実していますし、それはPoser向けであってD|Sで使うにはD|S用シェーダーを当てなおさなけりゃろくにレンダリングもできませんから
Dazで売ってるコンテンツですらそう感じますからねえ(とうふさんの、バンプとスペキュラを調整してくれるスクリプトが今のD|Sで使えないのはかなり痛い私)

実は外部レンダラーにデーターを橋渡してくれるソフトって、敷居は低いんですよう
細かい調整は手動で行う必要はありますけど、概ね自動的にそのレンダラー向けシェーダーに変換してくれますから
D|Sの場合は全部手動です

昔Poserでのレンダリングで、Pixivで私としては珍しく閲覧数が10000位のがありました
まあ、お褒めのコメントなんかも結構いただいて、そのライトを調子にのって公開もしたりしちゃいました
・・・残念なことに、Poser7JのIBLはカメラ正面からしか作用しませんよって書いたし、キャプションもつけたしカメラも同梱したのに、それを守って使ってくれた方はいませんでしたよねえ・・・

何で私がこんな腐れライトを出したかっていうと、てめえのライトで人様がレンダリングしてみてくれたのを見てみたかったからであります
逆に言うとですね 私人様のライトを使ってみたい、参考にさせてもらいたいってのはいつも思ってます

はる嬢が出るとき、売り場のキャプションと同じレンダリングがしたいから、カメラやライト込みのシーンデーターも同梱してくださいって、ちょこさんにお願いしました 快諾してくだされました

面倒くさいのが大嫌いですから、デフォルトだけでなく、Uberやらシェーダーミキサーやら色んなシェーダーや連動するライトがあり、Poser向けコンテンツを調整する必要があるD|Sを人様にはお勧めするわけにもいきませんが
D|Sが盛り上がってくれて、どんどんテクニックやノウハウを公開してくれる人が出てきて欲しいなあとも思ってます

D|S4.6は無料 別にジェネシスを使わなくてもよし ただ、ジェネシスはV4M4エリートの簡易版テクスチャと同じシェーダーがついてますし、ジェネシス2FのマテリアルはV5の簡易版テクスチャと同じシェーダーです

でまあ私、最近面倒くさくなってUberIBLも止めちゃったし、V5マテリアルでキャラ作ってるし
興味がある人向けに、著作権に反しないと思われる、ライト、カメラ、レンダリングセッティングを含むシーンデーターを出してみようかなとか考えてます

まあ、反応なくても「悲しいけど、これが現実なのよね」って、スレッガー・ロウ風にすかしてスルーだ! へへへへへ

ではでは

  1. 2013/03/11(月) 19:43:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ジェネシスのウェイトマップは破綻しにくい関節=リアルではないさ
レガシーフィギアの肌テクスチャや服が使えるってのが売りなのも全然実用じゃない
しかし、これだけ無茶しても服の修正が必要ないってのは結構凄いって私は思う

結局、ウェイトマップとジェネシスのシェイプに服が追随するってのを、最大の売り物にしたら良かったんじゃないだろうか

しかし、この互換性の低さは何なんでしょうねえ
4と4.5、4.5でもバージョン別で互換性が無いくらいの代物だから、正直D|S5に期待なのですが

Dazで売ってるV4キャラクターセットのキャプション見ても、PoserのSSSとIDLには完全に負けてます
というか、ベンダーはD|Sで魅力的にレンダリングできるシェーダーを組んでくれって思う 高価な背景セットも同様



色々言いたい事はあるけど、泣きたくなった

  1. 2012/06/30(土) 21:35:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
漫画家の土田世紀さんは、お亡くなりになっていたのですね

今、ネットカフェで最新の単行本を見て知りました

ちょっと前まで、大手出版社の新人賞でこれはと思う方のデビュー作と単行本化されるはずもなかろう実力試しの読みきりを買い漁っていた時がありました

まさか、私がそんな事をしていたファンである人が亡くなるて事があるとは思いもよりませんでした

  1. 2011/11/29(火) 21:37:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1




         そんなものは、最初から存在しない
















おーまいがっ!

  1. 2011/09/07(水) 20:56:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
その

P2Lを使いたかったが為、P7Jに英語版SR3を当て、不都合がやっぱり出て、P7Jを元に戻す際に誤ってTY2のRuntimeを削除
これで、今まで作ったTY2のシーンは、Poserで読み込めなくなりました

最新版のP2Lを試してみたくて、またMNEさんのCBカスタムに備え、久々にP7Jを起動したところ、CB専用のRuntine=本チャンのRuntimeもぶっ壊れてやがりました

あちこちにPoserをインストールし、あちこちにRuntimeを作り、その時の気まぐれでデータをインストールしていたので、完全修復は絶対に無理ですねえ

モーフのオブジェクトの保存先不明
テクスチャは日本語名で保存してあったり

Poser内でモーフ化や小道具化したもの、マグネットによる変形は、全部D|Sでは読み込めません とほちょ

大体、てめえのろりたまも古い奴になると、モーフではなく、元のマグネットを使っていたりします

マグネットは全て破棄するため、マグネットのかかっているオブジェクトは、新たにモーフとして保存とか
日本語名のテクスチャを直して保存しなおし、再マテリアル化して再適応とか
髪や小道具は、全部オブジェクトで書き出して、読み込みなおして、更にマテリアル毎に保存、再適応とか

ちまちました作業が多い上、フィギアのモーフ関連では上手くいかない事も多々有り
みなみ、イライラするっ!

まあでも
D|Sの使い手が、Poser専用データを一々改造して使っておられるのに比べれば、笑われちゃうぐらい、どうって事ぁ無いっす!


その

NKT3のとこが、とうとう消えちゃいました
3ヶ月も経ってかよ、と思います

NKT3はPoser古参のパワーユーザーでは唯一、この私をまともに相手にしてくださりやがった稀有な存在だったりするのであります

勝手にバナーを作ってくれちゃってるし(多謝)
これを機にPoserを止めちゃうとかは無しですぜ、旦那(・・・ざけんな、おやじっ!! と、脅しつつ)
ろりたまのデータなんざ、何でも差し上げますから(釣られてみやがれっ! などと、ほざいてみたりする)

私にとって一番いいのは、Pixivでのメッセージのやり取りなのですが
それが適わぬなら、せめて他に何か、良い代案があるならば、それを送りつけてきやがりませませっ!!
この糞ブログでのてめえの愚痴の殆どは、根城であるPixivへの投稿と連帯しているので、そういう意味でも登録しておいても絶対損はさせませんぜ?(・・・などと、てめえでも半信半疑っ!!)


めがね+セミロング+馬鹿っぽいベロ出しは、私の定番だったりします へへへ



ではではっ!!

  1. 2011/04/11(月) 00:48:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0


ロータスさんの投稿を転載させていただきました

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17423723

うーむ

  1. 2011/02/23(水) 18:10:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
問題の40パーセント解決 残り5パーセントは様子見 55パーセントは猫も絡んでいますので、多分解決はしません

ではでは

首の挿げ替え2−4

  1. 2010/01/24(日) 16:32:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
改造オブジェクトに改造CR2を適応させる

 。丕錚鵤紕鬚凌卦シーンに、改造オブジェクトを読み込む
  読み込みオプションのチェックは全て外す




◆.札奪肇▲奪廛襦璽爐飽榮阿掘▲薀ぅ屮薀蝓筌侫ギアの改造CR2をダブルクリックして適応させる





 次に、くるるの頭部の球状影響範囲の位置の移動を行う

 .檗璽坤襦璽爐北瓩蝓▲献腑ぅ鵐肇┘妊タを起動

◆.廛譽咼紂爾覇部を選択>ジョイントエディタで横屈伸を選択>パラメータの小道具で内部マテリアル球体を選択する




、y移動とz移動の現在の数値に、改造オブジェクトを作るとき動かした腰部の数値を加えた数値に変える




ぁ´◆銑の手順で外部マテリアル球体の数値も変える




 解説
 ジョイントエディタの球状影響範囲にチェックが入っていないジョイントは、内部/外部マテリアル球体が作動していないので、位置の移動を行う必要はありません
 くるるの場合、頭部の横屈伸以外は球状影響範囲は使われていませんでした(左右の眼のジョイントは、全て球状影響範囲なし)

ァ_造オブジェクトを作る時、拡大縮小しているパーツがあるならば、セットアップルームに移って、該当パーツのボーンをパラメータで同数値に変える

Α.泪謄螢▲襪離謄スチャノードの欠落(チビベルの場合、眼の周りのマテリアルが相当おかしくなりました)の修正、頭部とボディのマテリアルの調整は各人で行ってください


 以上で完成です
 フィギアの名前は、ボディを選択して、パラメータ/特性の特性タブで変更できます

 お疲れ様でした

DTIブログって?

close