無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

この人間の屑がジェネ2で遊ぶにはA6がどう出るか? そこまで待つしかないのだろうか・・・ って、くっだらない話

  1. 2013/06/28(金) 11:52:17|
  2. D|S4.6|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:5
D|S4+ジェネシスのときは、D|S3+V4/A4(JCM)を使ってまして、D|S4.5+ジェネシスの導入はかなり遅れましたけど、D|S4.6+ジェネシス2(現在、女性版のみ)の記事をワクワクさせて読ませてもらってちゃ、この人間の屑としては珍しく速攻導入しました
使いもしませんけど あははははは

私は結構、見た目それっぽけりゃ、それで金がかからなきゃそれで妥協しちゃってもOKってところがありますんで それが前提で以下興味がおありでしたらお読みくださいませませ

ジェネシスにジェネシス2(女性)をオートフィットツールで着させる
元フィギアは何? とか、変換タイプはどれって出てこないのが気になりますなあ・・・



ジェネシスは非表示にしてあります
何なんだろうねえ、このくしゃおじさんみたいな顔は! と思いつつ、適当にジェネシスのシェイプを作動させる
ジェネシスのシェイプとA4頭部のシェイプをやってみました

で、ジェネシス2をジェネシス2から外すと、素のジェネシス2に戻る
でまあ、こんな感じでモーフが自動作成されています







ジェネシス用Daz4系もどきのシェイプの自動変換を使って移植は、まず使えないってことで

オートフィットツール使っちゃうと、元フィギアの折角の補正モーフは全部アウトなんじゃないかなとか思いますが、それは未確認
つまり、オートフィットツールでジェネシスの骨を移植されたジェネシス2は、すでにジェネシス2というフィギアではなくて、元のJCMが読み込まれるはずもない可能性が非常に高いです

だったら、このFBM○○ってやつをオブジェクト出力して、それを素のジェネシス2に読み込めば、本来のジェネシス2に追加モーフを使えるとも思う

の、ですが・・・

こりゃあ、ジェネシス2はジェネシスがV4との互換性を捨てているときほど、ジェネシスとの互換性を捨てていると感じた
が、個人的にはそんなの別に大したことじゃないんだな、これが
新しい環境、新規に前進するには古いものはばっさり切り捨てたほうがいいってこともあるって体験しているから 大体、それが出来てなけりゃあ意味も意義もないし

ジェネシスはDaz4系との互換性をうたっていたが駄目駄目 更に、Daz5系も粗が目立った
ジェネシス2はジェネシスとの互換性を期待してはいけない
俺としては、Daz4系男女のモーフやキャラクタセットが使えるジェネシスって、楽しめそうだったんですけどね 苦労の方が大きすぎて結構無理っすた

でまあ、私のキャラって基本的にV4+A4成分導入がベースなんですけど、ジェネシスA4シェイプが区疎ってのもありますけど、じゃあA5って使えるんでしょうか?
非リアル系にシフトしたH5、リアルでも?? な、A5
つまり、今後はジェネシス+A5をベースに顔を作っていくべきなのか、作れるのか
というか、ジェネシス2+A6+ジェネエボ2女ヘッドモーフで、この人間の屑が満足できる顔が作れるのか!?

っていうか、ジェネシスでDaz4系シェイプを期待したのがそもそもの間違いでした また、Daz4系キャラクターセットのマットポーズも使えるってのもね
ジェネシスには、ジェネシス専用のシェイプセットやキャラクターセットを使うべきだった! 全然持ってないけど
だから、今はジェネシス2にはジェネシス2専用のシェイプやキャラクターを使うべきだと強く思ってる!
それが一番楽で、素直にD|Sを楽しめるんじゃないでしょうかあ・・・

って、書いてて気がついた
俺もDaz4系の呪縛が染み付いている Daz4系はもう、Poserに任せちゃっていいんです
寧ろ俺の、Daz3系にこだわってる人を尊敬しているけど、4系を拒否しているってのに疑問符が付くんですけど、この人間の屑がその人達と同じっていったらぶっ飛ばされちゃうんですけど、似たような怨念があるって今更気がついたのはいかんなあ・・・

あくまで、現状の個人的な感想ってことです 一々面倒臭いけど、念の為!
以下、乞うご期待は無しって事でっ!

ではでは!!

エロタン(エロ担当)さんの変遷と横顔見たいって言う人への返礼
なお、エロタンさんはV4シェイプをベースにじぇねエボモーフを入れて作っているのですが、大口開けると破綻するのは、A4シェイプのせいと判明
じゃあ、A5成分入れればましになるのか・・・































横顔見たいってネ小鉄也さんのために



結局、最終版より前のものに戻してみた



髪も調整 てめえが気に入るかどうかだけの話でスマンす
だが、バランスがすべてなんです!



だから、A6を待っている俺ガイル

コメントの編集

秘密にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dad.dtiblog.com/tb.php/345-ba8fe156

プラダ 財布

ブログタイトル変えてみた
  1. 2013/07/05(金) 17:39:08 |
  2. プラダ 財布

プラダ アウトレット

ブログタイトル変えてみた
  1. 2013/07/06(土) 12:05:48 |
  2. プラダ アウトレット

オークリー メガネ

ブログタイトル変えてみた
  1. 2013/07/23(火) 12:50:28 |
  2. オークリー メガネ

DTIブログって?

close